帽子の中身はどうなってる!?仲間モンスターの生態を徹底解説!!

仲間モンスターって、住宅村でもついてきてかわいいですよね

今日はお庭で遊んでいて、面白い発見をしたんですよ

「フォンデュ」や「マジカルハット」の帽子の中身って、どうなってるかご存知ですか?

 


ドラゴンクエストXランキング

「フォンデュ」の中身!!



プレイヤーのしぐさに合わせて、仲間モンスターも感情表現してくれますよね

ふと気になったのですが、いろいろなしぐさを試したら、「フォンデュ」の帽子の中がどうなってるかわかるのかな?

 

 

 

帽子を外した結果!!



ハゲとるやないかい!

 

 

 



ちなみに、飼い主が休む系のしぐさをすると、「フォンデュ」は帽子を背もたれにして寝るみたいですw

 

 

 

おめかしするとどうなるの!?



「おめかしグッズ」を使って、自分好みにオシャレさせられますよね

「フォンデュ」に帽子をかぶせたら、元々かぶっているハットはどうなるのでしょう?


 

 

 

かぶせてみた結果!



おぉ、帽子部分だけ変わるんですね

 

 

 



ちなみに、「おめかしカラー券」でストーリーボス「フロスティ」の見た目にすると、帽子がクリスマスっぽいのに変わります

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「マジカルハット」だとどうなる!?



なんでこんなことを記事にしたかって、本当に見てほしいのはこっちなんですよ・・・

「マジカルハット」に帽子をかぶせたら、どうなるか知ってますか?

 

 

 

!?!!!?!?!?!??



ハットが帽子をかぶってる!?

 

 

 



ま、まぁ、「マジカルハット」は実は物質系で、帽子が本体なのは有名な話ですしね・・・

他の「おめかしグッズ」も見てみましょう

 

 

ヒゲをつけた場合!



お前がつけるんかい!w

 

 

 



メガネ系も、ハット(本体)がつけるみたいです

 

 

 

リボンはどうなる!?



あ、そっちなんだ

 

 

 

「トンブレロ」にしても同じだったぞ!!



ちなみに、「ビッグハット」や「トンブレロ」は獣系でブタが本体ですが、同じようにハットが帽子をかぶっていました

「マジカルハット(物質系)」の転生モンスター「アルケミストン(獣系)」もいっしょです

 

 

 

帽子をはずすとどんな見た目!?



ブタですね!

 

 

 



ちゃんと背中に「たてがみ」が生えていて、普通のブタさんです

てか、ハットが笑ってて怖いよ・・・

 

 

 

以上、なぜか気になって検証してみた「フォンデュ」と「マジカルハット」の解説記事でした!

ちなみに、「ブタ」は「イノシシ」から家畜用に進化した動物ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

帽子の中身はどうなってる!?仲間モンスターの生態を徹底解説!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    オレは天辺だけ薄いけどフォンデュも○○○○も毛根死んどるな‼️


    ※このコメントは管理者によって編集されました

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      大人の事情で、政治的な固有名詞は伏せ字にします!w

  2. 飛べないただのブタ より:

    タイトルとサムネ見ただけで、
    今回はネタ回だなとピンと来ました。
    (けど検証は真面目でしたww)
    こんどカンダタの覆面下も調べてください。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      この記事、2022年で最低のアクセス数でしたw
      カンダタの素顔クラスのスキャンダルならウケるかな?w

  3. より:

    ヒューザやシンイとかクロウズさんとかも
    バンダナや帽子脱いだ事あったっけ?
    NPCキャラ特集もやってほしい
    (脱いだ事ないなら想像でもいいです…)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      どうだったっけ!?
      想像ならいけそう!w

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル