みんな知ってた!?「召喚符」がコイン屋で買えるようになっているぞ!!

「召喚符アクセ」って、みなさんもう完成していますか?

豆腐屋ブログでも何度か解説していますが、必要なのはわかっているけど行く時間がないんですよね

そんな「召喚符」について、衝撃の発見をしたんですよ

 


ドラゴンクエストXランキング

記事用に撮影をしていたときの話!!



前回、「おびえ耐性」について解説しました

豆腐屋ブログではいつも、参考画像を撮影するためにボスに挑んでいます


 

 



目的はサポ討伐ではなく「氷塊ドロップでこおりついたシーン」を撮影することなので、コイン屋さんで「練習召喚符(=練習札)」を買おうとしたときのことです

 

 

 

「召喚符」が店売りされてる!?!?



1万Gで買えるの!?

これ、みなさん知ってましたか・・・?

 

 

 

急いでアプデ情報を確認!!



2021年11月の「バージョン6.0」から、「タッピツ仙人」や「呼び寄せの筆」の仕様が変更されましたよね

もちろんそれは知っていましたが、「召喚符が店売りになった」なんて初耳だぞ・・・

 

 

 



書いてありますね・・・

 

 

 

ちゃんと書いてあった!



ひっそりとどころか、1行目に書いてあったんですねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

とりあえず現状をおさらい!!



これだけで終わるのも味気ないし、せっかくなので「召喚符」の最新事情を解説します

バージョン6.0から、「呼び寄せの筆」は店売りアイテムになったので、「タッピツ仙人」は会えてもなにもうれしくないモンスターになりました

 

 

 

「錬金釜」で「召喚符」を作りやすくなった!!



代わりに、素材屋で買える「ようせいの粉」で「召喚符」が作れるようになったので、「白紙のカード」さえ足りていれば作り放題です


 

 

 

買った方が早いけどね!



作り放題になったと思っていたら、今回のテーマの「コイン屋で買えるようになっていた」ということですw

 

 

 

これで好きなときに倒し放題に!!



行く時間がなくてあとまわしにしがちな「召喚符ボス」も、本当に必要になったときはすぐに行けるようになりましたね

「召喚符」は1枚1万Gと格安なので、わざわざ持ちより相手を探さなくても、気楽にサポで周回できちゃいます


 

 

1種類は完成させておきたい!



いろいろなシチュエーションを想定して作りはじめるとキリがないので、とりあえずは「さいだいHPとすばやさ+4」だけでも完成させておくのがオススメです


 

 

「召喚符ボス」のラインナップ!!



どのボスも今の時代ならサポで楽勝ですが、どうしても不安なら「プチゴースネル」をえらぶのもアリでしょう

 

 

 



ちょっとした待ち時間などに、サポで1~2周しちゃうのもいいですね

 

 

 

以上、ふと発見した「召喚符」に関する豆知識でした!

もしかして、知らなかったのは豆腐屋だけなのかな?
サブキャラの育成もあるので、昔のコインボスの情報もちゃんとチェックしているつもりでしたが、これにはビックリでしたよw

「召喚符ボス」はアクセの現物がたくさん手に入るので、サクッと完成させちゃいましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 


 

 

 

みんな知ってた!?「召喚符」がコイン屋で買えるようになっているぞ!!” に対して7件のコメントがあります。

  1. より:

    コレを告知無しでサプライズで実装した時
    めちゃくちゃ盛り上がった記憶あるんだけど
    その時の教訓を運営は生かさないのかな?
    大型アプデ告知無しでコンテンツ配信
    すごく盛り上がるのでまたやってほしい

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      わかります!告知無しの追加コンテンツって盛り上がりますよね!
      個人的には、宝珠「禁断のHPアップ」や「魔術の深淵」の実装が熱かったですw

  2. 山茶花 より:

    店売りになったので、筆が換金アイテムになったという流れですね。
    召喚符アクセはプレチケが余っているならツール双六で入手するのも手ですね。サブキャラ用などに。
    伝承元のお守り、涙、チャームも手に入りますから。
    逆に新規さんだと不思議な魔塔の銀が入手し辛くなった分、伝承元が入手し辛いので現物を錬金釜で作成できても良い気が…。

    タロット魔人も5,5で仕様変更されましたがまだ知らない方もいそうです。
    占い師がいなくても、占い師四人いる時の追加抽選確率になっているのですよね。
    昔は占い師をサポで借りられない関係上ソロプレイヤーには辛かったですが、今はサポ周回がコインさえあれば楽になりました。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あぁ、「タロット魔人」も楽になりましたよね!
      言われるまで、すっかり忘れていましたw

  3. リアルはげ より:

    おまとめ袋に赤のラクリマてあるけどなににつかうのかわかりますか❔

    1. pan1946 より:

      5月実装予定の同盟バトルで使いまクリスティ!

  4. 匿名 より:

    確かにタッピツ仙人会えても嬉しくないですね。

    今や筆もなかなか落としませんし。

    確定で1000Gくらいで売れる黄金の筆とか落としてくれたらちょっと嬉しくなるかも。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル