「聖域セット」が完成!豆腐屋の新装備を紹介するぞ!!

最近の豆腐屋は、ひたすら防具の錬金をしています

自分が使う装備を自作するためなのですが、とうとうバトルマスター用の防具が完成したんですよ!

今回は、「豆腐屋が自作した聖域セット」を紹介します

 


ドラゴンクエストXランキング

「聖域の闘衣」がとにかく強い!!



大人気防具「ガナドールスーツ」の上位互換で、今後も末永く活躍してくれること間違いなしの防具です

セット効果「コマンド間隔-0.5秒」の価値は今後も下がっていきますが、攻撃力はこれまでになかった「+8」で、さらに「身かわし率+3%」もついています


 

 

 

ようやく完成!!



約2週間、ひたすら錬金してとうとうできました!

 

 

 

全部で8キャラ分!!



自分の5キャラと母の3キャラで、合計8キャラ分を作りました

母は2ヶ月で2億Gも稼ぐ豪運プレイヤーなので、高額な大成功品をたくさん買ってもらいましたよw


 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋の「聖域セット」を紹介!!



これまで使っていた旧防具「トライバルセット」からの買い替えが大変なので、1部位につき1着ずつ自作しました

他の耐性装備は、必要になったら自作していく予定です

 

 

 

自作した装備!!



とりあえず用意しておきたい「おびえ耐性」と「封印耐性」です

味方の「ツッコミ」で治せる「眠り」や「マヒ」とちがって、「特技封印」されるとなにもできなくなりますしね


 

 

 



体上は、最近よく使う「呪文耐性」です

「ブレス耐性」もほしいので、早めに自作する予定です

 

 

 



体下は、使用頻度が高い「マヒ耐性100%」です

1回目に「眠り耐性70%」がつくまで、ひたすら「超大成功」をねらって錬金しました

 

 

 



会心理論値!!

めちゃくちゃ大変だったけど、どうにか完成しましたよ・・・

 

 

 



旅人バザーを見たら超高額だったので、できるまで錬金するつもりでしたw


 

 

足は購入したぞ!!



100着以上も錬金したけど理論値ができなかったので、こちらは旅人バザーで買っちゃいました

セット効果の「+3%」と合わせて、「身かわし率」が4.7%も増えます


 

 

「属性耐性」は格安で購入!!



「トライバルトップ」でほとんどの「属性耐性28~32%」を持っていますが、「聖域の闘衣上」でも用意するのは大変です

「+3」にくらべて格安だったので、使いそうなものは「+2」の28%を買っておきました

 

 

 



「闇耐性28%」は「+2」でも4000万G以上するので、とりあえず「光耐性28%」を購入

 

 

 



「風耐性28%」も、使うかもしれないので買っておきました

ひとまず、「雷/闇/風」の3つだけです

 

 

 

「属性耐性28%」が安いと思う理由!



人によっては高額かもしれませんが、今って職人なんかできなくても「マイタウン」に住める時代ですよね

この時代に「属性耐性28%」が600万G前後で買えるなら、お買い得だと判断して「+2」でそろえました

 

 

 

あとは失敗品を売るだけ!!



とんでもない数の失敗品が残りましたが、毎日コツコツと再出品して売り切るしかありません

自作すればあまりお金をかけずにそろえられますが、この作業がなによりも大変だと思ってくださいねw

 

 

 

以上、「豆腐屋が自作した聖域セット」の紹介でした!

最近はひたすら錬金しているので、検証があとまわしになりがちでした
ようやく前衛職の防具を一新できて落ち着いたので、明日から再開していきますね

あとは、中衛職用に「空賊セット」を自作する予定ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「聖域セット」が完成!豆腐屋の新装備を紹介するぞ!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 会心よりも状態異常 より:

    会心理論値だと会心そんなに出るんか?


    だいたいのバサー価格だけど


    会心理論値は5千万〜1億くらいで


    会心2つ大成功+マヒは300万くらいなので


    いつも会心にマヒついたの買ってる


    マヒきかない敵とか稀だしマヒ入ると


    PT全員2ターンボーナスタイムになる


    最近は会心で無く


    マヒ、幻惑、マホトンのついてる


    オーズベルトを愛用してますね


    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「会心2+状態異常1」の腕装備、私も好きですw
      会心腕は全職業の防具で理論値にしていますが、準理論値以下との差はそこまででもない気がしますw

  2. リアルはげ より:

    見た目もトライバルの原始時代から聖域の衣装でローマ時代に進化しましたね‼️

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      もう古代オルセコのNPCなんて言わせないぜ!w

  3. 匿名 より:

    マイタウンは、高額ですよ、、、、
    そもそもお金がないのでマネはできません、、
    耐性は参考にしますね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      もちろん、誰にとっても高額ですよ!w
      「豆腐屋にとっては安い」というニュアンスでは書いていないので、誤解なきよう願いますm(__)m

      私は最大値にこだわっていますが、「水の宝珠」と組み合わせれば安価でそろえられるはずです!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル