「ちからのたね」を手に入れよう!「武器の道標」専用デッキの作り方を完全解説!!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「ちからのたね」がほしい!!



「極致への道標」の中でも特に大変な「武器の道標」ですが、報酬は「いのちのきのみ」や「ちからのたね」など魅力的なものばかりです

できたら入手しておきたいけど、「道標ランク1-2」の占い師のやつがめんどくさそう・・・

 

 

 

達成例はこんな感じ!!



すべてのアクセや宝珠が最大値なのは前提で、達成するには「モンスタータロット」が不可欠です

今回は、「極致専用デッキ」の作り方を解説しますね


 

 

 

これが完成形だ!!



「アルカナ(タロットの効果)」はなんでもいいので、「モンスタータロット」20枚を集めればOKです

すでに持っているものは、それを使い回せますよ

 

 

 

「ちから」と「攻撃魔力」を増やそう!



画像のSSランク「ヘルバトラー」のように、より上位のタロットからうめていきます

 

 

 

 極致用のデッキレシピ!



豆腐屋ブログの例をマネするとしたら、上記の「モンスタータロット」が必要になります

 

デッキ作りになれている豆腐屋でも40分くらいかかりましたが、時間さえかければ誰にでも完成できる方法を紹介しますね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

基本は「タロットパック」をひたすら開封!!



「キラーマジンガ」と「ヘルバトラー」を2枚ずつ作るのと、「A~Sランク」の「モンスタータロット」を作ります

「冒険者のおでかけ超便利ツール」から、「タロットパックの開封」と「モンスタータロットの合成」をひたすらくりかえします

 

 

 

必要数を確認!!



「攻撃魔力」の方は簡単なのですぐに終わりますが、「ちから」が特に大変です

 

 

 



この「キラーマシン」がなかなか入手できないので、「キラーマシンを10枚集める作業」だと思ってくださいねw

 

 

 

「タロット魔人強」を倒さなくてもいけるぞ!!



「キラーマシン」は「タロットパック・銀」や「ビーストパック」などから出やすいのですが、「通常のタロットパック」からでも低確率で入手できます

戦闘しなくても完成できるので、安心してくださいね!

 

 

 

「タロットパック」の内訳!!



豆腐屋もちゃんと把握していなかったので、どの「タロットパック」から何が出るのかをまとめました

基本的に、「モンスタータロット」はA~Cグループに分類されます

 

 

 



低確率なのもふくめて、「限定」以外はすべての「モンスタータロット」が出ます

「タロットパック・銀」だと、B~Cグループも出やすいですけどね

 

 

 



「極致専用デッキ」で必要な「キングスライム系」は、「スライムパック」からしか入手できません

 

 

 



「つかいま系」は出やすいけど、「キラーマシン」を10枚取るまでに「通常のタロットパック」からイヤというほど出ますよw

 

 

 



「ビーストパック」は今回は不要に見えますが、「キラーマシン」ねらいで開封するのもアリです

 

 

 



ちなみに、「ランクSS~SSS」は「タロットパック」からは入手できません

今回は「キラーマジンガ」と「ヘルバトラー」しか使わないので、他は気にしなくてOKです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ログアウトして便利ツールで合成!!



さぁ、ここからが本番です!

基本は「タロットを見る」と、「デッキの編成」や「タロット合成」を往復します

 

 

 

「タロットを見る」を使いこなそう!!



「パック開封」で一度に大量に開けて、不要な「モンスタータロット」は「すてる」で一気に処分します

最初は「ファーラットとかトロルキングは貴重だしなぁ」と残していましたが、どんどん荷物を圧迫して邪魔になるだけだったので、気にせず捨てちゃっていいでしょう

 

 

 

レアパックもどんどん開けよう!



ぶっちゃけ、占い師のデッキってそんなにいじりませんよね?

 

もし必要になったら「タロット魔人強」を周回すればいいだけだし、そもそもめったにデッキ作りをしないのなら、「ビーストパック」なども開封しちゃいましょう


 

 

お次は合成だ!!



「キラーマシン」や「キングスライム」を合成して、「S~SSランク」のタロットを作りましょう

「べビンゴサタン」は5枚必要ですが、捨てるほどあまりますよw

 

 

 

ジェムで買っちゃうのもアリだぞ!



そこそこのお値段ですが、「スライムパック」からしか入手できない「キングスライム」や必要数が多い「キラーマシン」はジェムで購入してもいいでしょう

ちなみに、ためしに「20%OFF」の「クイーンスライム」を購入してみたところ、2枚目以降も320ジェムで買えました
(セール対象は毎週日曜日に更新されます)

 

 

 

「アルカナ」を気にせず「デッキの編成」しよう!!



今はまだ「アルカナ(タロットの効果)」を気にしなくていいので、とりあえずデッキを組んでみましょう

すべての「モンスタータロット」が集まったかどうかと、枚数オーバーしている「アルカナ」を確認します

 

 

 



便利ツールの「タロットを見る」から「モンスタータロット」をえらべば、「アルカナ」を変更できます

「罪人」や「死神」はデッキに2枚しか入れられないので、「節制」や「女帝」などに変更しましょう

 

 

 

「極致専用デッキ」が完成!!



できたー!!

 

時間はかかったけど、「タロットパック・赤」を開封しまくって無事に完成!

これで、「ちからのたね」がもらえますね!

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「極致専用デッキ」の作り方を解説!「武器の道標1-2」で必要だぞ!!
・基本は便利ツールから「バッジパックの開封」と「モンスタータロットを合成」のくりかえし!面倒ならジェムで買ってもいいぞ!
・「アルカナ」はなんでもOKだから手持ちの「モンスタータロット」を使ってもいいぞ!
・最初から作るなら「キラーマシン」が10枚必要だ!どの「タロットパック」からも入手できるぞ!!

 

以上、そろそろ着手しておきたい「極致専用デッキ」の解説でした!

必要な装備のハードルはだいぶ下がったので、今の時代ならライトプレイヤーにも簡単に達成できるお題ばかりですよ
もちろん、レベル122にすることや「女神の木」を完成させることが前提なので、そこはがんばりましょう

ちなみに、「断罪のゆびわ」で「回復魔力」のお題が達成しやすくなりますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ちからのたね」を手に入れよう!「武器の道標」専用デッキの作り方を完全解説!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    あほみたいに全アルカナのわたぼう作ってしまってタロット枠がないのですがどうしたら良いでしょう。
    極致、めんどくさくて放置してましたがやろうと思いました!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      全部はすごいwww
      アルカナを自由に変えられるようになったので、使わないわたぼうちゃんは捨てちゃいましょう!w

  2. 匿名 より:

    なるほど!!
    わたぼうを捨てると言う発想がなかったですww
    本当にたすかります!

    1. pan1946 より:

      どういたしまして!お役に立てて良かったです!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル