ブログの裏側を紹介!17キャラの荷物整理はこんな感じだぞ!!

豆腐屋はサブキャラをたくさん育成していますが、ブログの検証でも役に立つことが多いんですよ

ただ、定期的に荷物を整理しないと大変なことになってしまいます

「ブログの裏側を知りたい!」とのリクエストをいただいたので、今回は「豆腐屋がしている荷物整理」を紹介します

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋ブログの裏側を紹介!!



豆腐屋の一日は、17キャラ分の「日替わり討伐」の依頼内容をメモすることから始まります

バージョン6.2から仕様が変わったので、それの検証を毎日続けています

 

 

 

そろそろどうぐ袋がいっぱいに!!



17キャラを管理していてキリがないので、荷物整理はいっぱいになったときにしかやりません

普通なら「旅人バザー」に出品するなり「預かり所」に入れて終わりの作業ですが、豆腐屋の場合はブログの検証をしながら荷物整理するので、かなり時間がかかるんですよ

大変さをアピールしたいわけじゃないので、「いつもこんなことしてるんだなぁ」くらいに思ってくださいねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

荷物整理スタート!!



まずは、最近のイベントで入手した「ドルボードプリズム」などを減らす作業です

本来なら3~4アカ同時に操作していますが、今回は記事用に1キャラのみ動かしています

 

 

 



「ついてクン」も同様ですね

未鑑定の宝珠も、奥にいる「達人ロクロ」さんのところで減らしちゃいます

 

 

 

開封アイテムはすべてメモするぞ!!



お次は、「万魔の箱」や「古びた金庫」などを検証用にすべて記録します

この作業を17キャラ分やるのが本当に面倒で、いつもためこんでしまいますw

 

 

 

素材などは共用タンスに収納!!



以前にも紹介した、全キャラの共用タンスに収納する作業です


 

 

 

 他のタンスにもどんどん収納!



豆腐屋は「貴重品」や「レアドロ素材」などで、入れるタンスをわけています

 

 

 



「レアドロ素材」は99個になったら、担当キャラが「預かり所」に移動させます

新装備が追加されたときなど、売るタイミングを待つためですね

 

 

 



毎週の「おでかけすごろく」で増える「ボスコイン」も、別の共用タンスにまとめます


 

 

 

どうぐ袋がスッキリしてきた!



最後は「便利ツールふくびき」でためた2等のアイテムを、値上がりしたときに売るために収納します

今すぐに売ってもいいんですけど、時間がないだけですw


 

 

 

アイテムは終わり!!



知らないあいだに入手していたレシピなどはバザー出品して、どうぐ袋は整理完了です!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

装備も検証しながら整理するぞ!!



装備袋は174/175個と、こちらもギリギリですw

ここからは、「おでかけすごろく」で大量に増えた「耐性ゆびわ」などを、ひとつひとつ合成してメモする作業です

 

 

 



1キャラにつき、アクセサリー合成を20~30回ほどしてすべて記録します

完成済みの「耐性ゆびわ」なども、統計のためにすべて合成していますよ

 

 

 

不要な装備を捨てたら終わり!!



イベント装備などを捨てて、装備袋の整理は完了!

画像に「海魔の眼甲」などが見えますが、このあとにログアウトして「冒険者のお出かけ超便利ツール」から店売りします

 

 


ドラゴンクエストXランキング

これで1キャラ分が終わり!!



9ページ目までいっぱいだったどうぐ袋が、こんなにスッキリ!

これで、しばらくは整理しなくてもよさそうですね

 

 

 

 店売りアイテムは「便利ツール」で売却!!



検証が不要なアクセや高額で売れるアンクなどは、「もちもの整理」からまとめて店売りします

「どうぐ袋」の店売りも同様で、「プレゼントチケット」や「めざめの鬼石」などを「預かり所」に移動させる作業も、「もちもの整理」からやるとすぐに終わりますよ

 

 

 

以上、「豆腐屋がしている荷物整理」の紹介でした!

以前よりも検証するテーマが増えたので、荷物整理に時間を取られるようになりました
これまでのように一度に全キャラやろうとせずに、最近は1日1キャラずつやるようにしています

誰もやらないような検証を続けていきたいので、これからもがんばりますよぉぉ~!!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

ブログの裏側を紹介!17キャラの荷物整理はこんな感じだぞ!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. かえで より:

    「誰もやらないような検証」
    まさにそこが豆腐屋さんブログの魅力だと思いました
    いつも楽しみに読んでます、頑張ってください!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉぉ!なんてうれしいお言葉!
      今後も独自性を追い求めて頑張ります!!

  2. 落選者 より:

    荷物整理の記事には無関係なことで恐縮ですが、
    なにげに10周年フラッグのような家具が写ってますね。
    当選されたのですかね、おめでとうございます!
    フラッグを持っている方をメギや邪神で見かけるたびに、一方的に嫉妬させて頂いております。(苦笑)

    (フラッグの件、すでに過去記事にありましたらご容赦下さい。)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      で、でしょう!当選したんですよぉぉ!!
      (こ、これは2016年のゲーム内イベントの報酬です・・・w)

かえで へ返信する コメントをキャンセル