「戦神のベルト」が持ちきれない問題を解消!不要なベルト32個を断捨離したぞ!!

「天獄フィーバー」が盛り上がっていますね!

「戦神のベルト」は理想を追いもとめたら終わりが見えないので、期間中に神ベルトをねらいたいところです

今回は、「ベルト倉庫を思いっきり断捨離」したプレイ日記です

 


ドラゴンクエストXランキング

「天獄フィーバー」が開催中!!



2022年10月5日(水)の翌朝まで、「邪神の宮殿・天獄」で「戦神のベルト+3」が入手しやすくなっています

周回する時間がない人も、初回の「討伐報酬」くらいはとっておきたいですよね

 

 

 

「ベルト倉庫」がいっぱいに!!



いつか使えそうなベルトをたくさん残していたら、「ベルト倉庫」が50個に!

戦う敵と自分の職業だけでなく、魔法戦士の「フォース範囲化」なども想定しだしたらキリがないんですよね


 

 

 

どれも残しているとキリがない!!



どの「戦神効果」も強力ですが、最大値の「+13%」ではないので、これなら「輝石のベルト(最大+12%)」で十分ですね

こういうのは、優先的に「封印の聖灰」に換えています

 

 



短剣でも両手杖でも「メラゾーマ」が強化されるので、魔法使い向けのベルトです

こちらも最大値ではないし、「輝石のベルト」で十分なので処分しちゃいます

 

 



今の時代は、賢者が両手杖で攻撃しないしなぁ

数年前なら絶対にキープしていましたが、「いつか両手杖賢者の時代がくるかも?」とか考えているから、「ベルト倉庫」がいっぱいになるんですよね

 

豆腐屋は、「今の時代に不要なベルト」はなるべく処分しています

 

 

 

こういうのは迷う!!



「ライトフォース」との相性がめちゃくちゃいいし、バトルマスターの「天下無双」に特化していますね

 

 



まもの使いでも強いし、棍スキル「氷結らんげき」にも特化しています

聖守護者ボス「スコルパイド1」とか、「アストルティア防衛軍」でも便利そう!

 

 



旅芸人のブーメランスキル「フローズンバード」が強化されるし、踊り子でも使えそうですね

「ライトフォース/ストームフォース」や「種族特効」まで考えだすと、本当に終わりが見えませんねw

 

 

 

自分が使わないものはどんどん処分!!



増える一方なので断捨離しました!

プレイヤーによっては「種族特効が+10%のものは1つずつ残しておく」とか、「各武器の光ダメージ+13%は全部とっておく」とか、いろいろと基準があるでしょう
(過去の記事でも、そういうコメントは多くいただいています)

 

それはすごく大切なことだし同意できるので、あくまでも「こうした方がいい」じゃなくて「豆腐屋はこうしたぞ」って記事だと思ってくださいね

 

 

 

このままじゃ「極箱」も開封できない!



現状だとうつしよの極箱」を開封したくてもできないので、使わなそうなベルトは一気に処分しちゃいました

「また必要になったらねらえばいいか」くらいの気持ちで、新ボスが実装されたらそのときに後悔しましょうw


 

 


ドラゴンクエストXランキング

処分したベルトたち!!



こういうのは気軽に「封印の聖灰」にできるけど、そうじゃないものも多いんですよね

今後の快適さを重視して一斉処分したので、同じようになやんでいる人は参考にしてください

 

 

 

「戦神のベルト」18個!!



何度も言うように、強力なベルトもたくさんあります

「使えないから」処分したのではなく、「(豆腐屋は)使わないから」だと思ってくださいね

 

 

 



天地雷鳴士の良ベルトですが、今は「スティック天地」が主流の時代なので、こちらも処分しちゃいました

「扇天地」ならまちがいなく最強クラスだけど、使わないなら持っていても意味がありませんw


 

 

 

「輝石のベルト」14個!!



同じように、強そうなベルトや過去に活躍したものも、思いきって「封印の聖灰」にしました

「勇気の輝石」に換えてもよかったけど、「心層の迷宮」を周回するのが大変になるのでw


 

 

 

「ベルト倉庫」がスカスカになったぞ!!



18/50個に!

豆腐屋はこんな風に断捨離をするけど、「あのベルト、残しておけばよかったなぁ~」って思うことはめったにありません

「いつか使うかも」をためこむのも大事だけど、日々のプレイを快適にする方が豆腐屋にとっては重要なことです

 

 

 

以上、「ベルト倉庫を思いっきり断捨離」したプレイ日記でした!

もちろんですが、「虫系」や「物質系」などのエンドコンテンツ向けの「種族特効ベルト」などは、もっといいものを持っているから処分しています
それなりに考えた上で厳選しているので、かたっぱしから「封印の聖灰」に換えないように注意してくださいねw

今の時代なら簡単に勝てるボスも多いので、イメージにとらわれずに柔軟に考えましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「戦神のベルト」が持ちきれない問題を解消!不要なベルト32個を断捨離したぞ!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    オレも戦神のベルトは捨ててきた
    正直コレからの戦いに
    ついて行けそうにない

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      数値が「+13%」とはいえ、使い勝手がイマイチなんですよねぇw

    2. 匿名 より:

      匿名とか書いてますけど、あなた天津飯さんですよね?
      正体バレバレですよ

      1. pan1946 より:

        ですよね!私もそう思ってました!w

  2. 匿名 より:

    記事の内容とは直接関係ないけど最大値のセルは色付けておくと見やすいと思う

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに!記事の表だと見づらいですね
      ご指摘ありがとうございます!

  3. ななし より:

    そして、捨てずに残ったベルトについている効果を知りたいのは私だけでしょうか?

    すごく気になります。おそらく神ベルトばかりなのでしょうね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ!それも記事にしてみようかな!
      一応初期組なので良ベルトはそこそこありますが、そんなに神がかったベルトは持ってませんよw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル