【悲報】「ルベランギス1」の4人討伐ができませんでした!!

「ルベランギス」の4人パーティで戦うやつって、みなさんやってますか?

実は豆腐屋、バージョン6.0で実装されてからサポでしか挑んだことがないんですよ

バージョン6.2最終日ということで、これまでの経緯をまとめました

 


ドラゴンクエストXランキング

最後まで勝てませんでした!!



あと数秒あれば倒せそうなんだけどなぁ

画像は「ルベランギス1」なんですけど、この間切れの瞬間をかれこれ100回は見ていますw

 

 

 

こんなリクエストをいただいてました!!



なにがあったのかと言うと、戦闘に自信がない読者さんから「つよさ1でいいので、サポで簡単に倒せる方法はないか」とリクエストをいただいていたんですよ

 

どうやら「おしゃれ装備」がほしかったみたいで、この方は今までに他人とパーティを組んでエンドコンテンツに挑戦したことがないそうです

豆腐屋の記事を参考にして、「聖守護者ボス」は「つよさ1~2」を勝てるようになったとのこと


 

 

 

 そういうことなら豆腐屋にまかせろ!



わかったよ!じゃあ豆腐屋も勝てるまで組まないわ!

フレンドからのお誘いをすべて断って、バージョン6.2の最終日まで、ずーっとサポのみの「簡単討伐」にこだわりつづけてきました

 

自分だけ他人と組んで勝てちゃったら、サポ討伐のモチベーションが下がる(この読者さんのことが後回しになる)気がしたんですよ

※一度だけ他の検証のときにサポ討伐できていますが、ノーカンですw


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 とにかく「簡単討伐」にこだわりました!!



豆腐屋は昔から戦闘が大好きだし、サポ討伐はかなり得意です

「ルベランギス」用の強い装備で自分が僧侶をやれば、「つよさ1」なら普通に倒せる自信はありました

 

 

 



でも、それだと参考にならないので、5月11日の実装日から「弱い装備で簡単討伐」にこだわりつづけました

「ブログを書いてるのに倒したことありませんじゃカッコつかないから、1回くらい普通に倒しておこうかなぁ」ともまよったけど、この読者さんと心中する覚悟を決めました

 

 

 

 150時間以上やったと思う!!



毎日、他の検証記事を書きながら、これまでに合計150時間は戦闘してきました

「だれでも簡単に勝てる方法」を必死に模索して、最終的にスーパースターで「ボディガード呼び」をしながら戦う方法がベストだと判断しました

 

 

 



もちろん武器は「白宝箱」の弱い装備で、防具は攻撃魔力を増やすために頭と体上のみです

「豆腐屋の装備が強いから勝てただけ」だと思われないように、レベル122から上げずに、用意したのは「呪い耐性」だけですw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

2日おきに「ルベランギス1」に挑戦!!



「モンスターゾーン」で敵をマヒさせながら、一気に攻撃する作戦です

バージョン6.1からは「鳥系特攻」のレベル118武器が追加されたので、まもの使いや武闘家を交互にやといながらいろいろと試しました

 

 

 



「ここまでやっても勝てないってことは、簡単討伐にならないんじゃ?」

われながらそう思っていましたが、後に引けなくなっていましたね

気がつけば自分もムチを使いだしていて、ダメージ効率などを計算しながら本気で戦闘していましたw

 

 

 

まぁ、勝てなかったんだけどね!!



また時間切れか・・・

こうして、豆腐屋の挑戦は終わりました

 

 

 

あきらめました!!



というわけで、豆腐屋の5ヶ月にわたる「ルベランギス1」の挑戦はおしまいです

ごめんよ。バージョン6.3で「新必殺技」が実装されたら今よりは楽になるはずだから、そのときにまた「簡単討伐」できる方法をさがしてみるよ

 

 

 

以上、豆腐屋がひそかにつづけていた「ルベランギス1の簡単討伐」の記録でした!

結局勝てていないので、本当はこういう「舞台裏」や苦労話は書かない方がいいんですけどね
さすがに「記事にしないままだと豆腐屋さんが時間を損失しただけになるから」と、読者さんの方から「勝てなかった記事のリクエスト」をしていただきましたw
(ありがとね)

ひとまず「簡単討伐」はあきらめたので、普通にパーティを組んで挑戦していきますよ~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【悲報】「ルベランギス1」の4人討伐ができませんでした!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    明日になればレベル解放されて
    めちゃくちゃ強くなるから
    ルベなんちゃらもワンパンで倒せるよ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      バージョン6.3になれば、一気に楽になりそう!

  2. ナナシ より:

    果実30個サポで集めたけど、自分僧侶サポまも武ステ天地以外でほとんど勝てたことない
    しかもまもは酒場にいないからサブで作ったし
    ジャッジでサポが仲良死しなければ弱いんだけどね

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      まもの使いのサポ、全然いませんよねw
      最初は武闘家の代わりにまもの使いだったけど、いつも探すのに苦労してましたw

  3. ラグナ より:

    凄いすね
    きっと組めば楽勝で倒せるんでしょうがここまでやるのは凄い
    私は実装当初賢者のみで2挑戦してかなり苦戦したのを覚えてます

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      どうだろう!?4人の方は組んだことがないのでなんとも言えませんw

ナナシ へ返信する コメントをキャンセル