レベル124⇒126は何周かかる!?「メタル迷宮券」の必要数を徹底検証!!

レベルアップの「必要経験値」って、どんどん増えていますよね

レベル124⇒126にするには、「メタル迷宮」を何周すればいいのかな?

今回は、「料理ごとのメタル迷宮券の必要数」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

レベル上げがどんどん大変に!



次のレベルまで150万P必要!

どおりで、普通に遊んでいるだけじゃなかなかレベルが上がらないわけだw

 

 



レベル122⇒124の検証をしたときは、「料理が☆2ならメタル迷宮7周でカンスト」でした

124⇒126だと、どうなるのか気になります

 

 

 

 

 

今回の検証テーマ!!



料理の有無と「修練の心得」による、「メタル迷宮券」の必要数を検証します!

毎バージョン恒例の検証ですが、おそくなってしまいましたw

 

 

 

 普通に周回するだけ!



「元気タイム」1回で、7~8周は回れますよね

これまでは「30分で1職カンスト」できていましたが、「必要経験値」が増えた今の時代だとどうなるのかを見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!



ちょうど7周できたので、結果を見てみましょう

画像の「ライス」は料理を食べていないので、「獲得経験値」をもとに「料理☆1~2」の場合を計算します

 

 

 

 7周だとギリギリかも!!



青文字は、「遊び人はここでカンストできる」という意味です

「+料理☆2」だと、あと2万7205Pでレベル126になります

道中の「メタル系モンスター」の出現数次第で、ギリギリカンストできますね

 

 

 

 「修練の心得」を購入した場合!!



今回の検証結果をもとに、「もしも修練の心得を買っていたら」どうなっていたかを計算しました

 

 

 



赤文字は、「遊び人以外の20職がここでカンストできる」という意味です

「料理☆1」なら5周だと6~7万P足りなくて、6周だと大きくオーバーしちゃいます

 

「修練の心得」があってもなくても、「料理☆2」の方が効率よくレベル上げができそう!

 

 

 

以上、「料理ごとのメタル迷宮券の必要数」の検証でした!

もちろんですが、「日替わり討伐」や「経験値の古文書」で調整するのもアリですよ
その場合は「料理☆1」でも十分なので、自分のやり方に合った料理を使いましょう

レベルアップによるパラメータ上昇値が大きいので、自分がよく遊ぶ職業を優先的に上げるのがオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

レベル124⇒126は何周かかる!?「メタル迷宮券」の必要数を徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. メタチケ0なのにペアチケは100枚以上ある より:

    運営さん頑なに
    メタルペアチケをメタチケに
    普通に変えさせてくれないよな
    現状ツールで頭おかしいレートで
    交換するしか道がない
    だったらせめて3人招待して4人で行ける
    メタチケ招待券とか作ってほしいよな
    2人きりだとマジで苦痛

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それ、めっちゃわかりますw
      二人っきりってけっこう気を使うし、「ペア⇒ソロ」は「メタルチケット」無しで換えたいですよね

  2. 匿名 より:

    個人的には、ペアメタル→メタルのレートよりもメタルチケット自体の入手方法を増やしてほしいかな。
    ペアメタルを有効利用できない人が追加でコスト負担して単メタルに変換するのはまあしょうがない気がする。
    ただ現状はメタルチケットの入手経路的にコストが高すぎるという印象。
    スペふくのメタキンコインと同等とかプレチケ交換とかにレア依頼書報酬とかツールのかけら交換所とか錬金釜メニューに入れてほしいかな。それかチケット自体を取引可能にするとか。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それはナイスアイディア!たしかに、入手手段が少ないですよねぇ!

メタチケ0なのにペアチケは100枚以上ある へ返信する コメントをキャンセル