2アカで楽勝!?世界一簡単な「アウルモッド1」のサポ討伐を徹底解説!!

つい先日、3アカで「アウルモッド1」の8人バトルに勝利したんですよ

もっと簡単に、だれでもできる必勝法を発見したので紹介しますね

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



どんなに戦闘が苦手なプレイヤーでも、絶対に勝てる方法を紹介します!

2アカ操作やフレンドと2人でできるので、「耐性装備」や「宝珠」を準備するのがめんどうなときでも気軽に「橙のラクリマ」をあつめられますよ

 

豆腐屋は実装初日の「アウルモッド1」を3アカ+サポ5でたおしましたが、それよりもずっと簡単でしたw


 

 

 

プレイヤーは天地雷鳴士!!



だれでも勝てることを証明するために、弱めの装備です!

顔アクセは、わざと意味がない「フワフワメガネ」にしていますよw

 

 

 



耐性は「万魔の塔」のものを、そのまま装備しています

ただし、「竜のうろこ」のかわりに「金のロザリオ」を付けてあります
(なくても勝てそうだけどね)

 

 

 

構成はこんな感じ!



バトルマスターがいい感じなので、僧侶と3人ずつやといました

「カカロン」×2と合わせて、超安定重視の構成です


 

 

酒場検索のコツ!!



画像の条件で検索するだけ!

今は「アウルモッド」用に強い装備の人が多いので、「斬魔の緋大剣+4」のバトルマスターも見つかりやすいですよ

 

 

 



サポ6人をやとい終わったので、さっそく戦闘してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



・「運命の円陣」の「赤」と「紫」の位置に移動する
・「カカロン召喚」と「げんま解放」だけ
・やることがなければ「ピオリム」など

 

これだけで勝てちゃいます!

豆腐屋が複雑な2アカ操作をしたから勝てたんだと思われないように、今回は「カカロン召喚/げんま解放/ピオリム」の3つしか使いませんよw

 

 

 

「げんま解放」は交互に使おう!!



「げんま解放」は相手の「カカロン」にも効果があるので、どちらかが「ヒーリングオーラ」を使うまで待ちましょう

 

 

 



「運命の円陣」の「赤/紫」の位置にいるので、2分の1の確率で助かりますw

2アカで移動するのは大変なので、最初から割りきっちゃいましょう

 

 

 

余裕があるときに再召喚!!



2分経過していなくても、「ヒーリングオーラ」のあとに「カカロン召喚」を使いましょう

どちらの画面も、ほとんど操作していませんw

 

 

 

ピンチに見えても超安定!!



右側の画面が全滅しているけど、これだけ「カカロン」と僧侶がいるんだから大丈夫!

みんなで「ザオトーン」をくらっているけど、どうにかなりますw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

後半もやることは同じだぞ!!



3分半で黄色に!

いいペースですねぇ!

 

 

 



先ほどと同じように、ピンチの場面でも「カカロン」が大活躍してくれます

 

 

 

ひまなら「ピオリム」でも!!



特にやることがないので、「ピオリム」で時間をつぶしましょう

右側のキャラ「メン・ルイ」は、なにもしていません

 

 

 

残り2分で赤に!!



時間はギリギリ!間に合うか!?

それでも、自分はいっさい攻撃しませんよ

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

安定して勝利!!



「大旋風斬り」でフィニッシュ!

 

 

 



9分37秒!

レベル上げも終わっていない、最弱装備の天地雷鳴士でコレですからね

これだけ楽にたおせるなら、ちゃんと2アカで攻撃したらもっと早そう!

 

 

 

動画


 

 

 

以上、「世界一簡単なアウルモッド1のサポ討伐」でした!

豆腐屋が3アカでたおしたのも、結局サポと「カカロン」が強いからだったんですねw
これだけ楽に勝てるなら、気楽に日課にできそうですよ

同じパーティのまま「ルベランギス1」も勝てるので、2アカの人には特にオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

2アカで楽勝!?世界一簡単な「アウルモッド1」のサポ討伐を徹底解説!!” に対して12件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    呪いなのか幻惑なのかどっちがいいんでしょう?

    1. pan1946 より:

      ごめんなさい!「呪い耐性」です!

      のちほど修正しておきます!

  2. 匿名 より:

    4人の方をサポで簡単?に討伐出来るようなのはないですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      模索中です!見つかり次第、記事にしますね~!

  3. 匿名 より:



    これで後はサポが聖守護者などで、ジャンプで避けてくれれば快適だなあ
    なんだかんだで新必殺技でバトル系は楽になりましたねえ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      サポが悠々とジャンピング回避してたら、ミスしたプレイヤーの劣等感がすごそうw

  4. 匿名 より:

    全然マッチングしない時あって無駄な時間あったので助かります、こう言う複垢サポ討伐記事助かります

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ!需要があってうれしいです!
      「2アカって特殊な環境だしなぁ」とか「でも多いしなぁ」とか、記事にするべきかいつも迷いますw

  5. 匿名 より:

    この記事のせいか昨日はなかなかマッチングしませんでしたよおおおおおおおお!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      豆腐屋にそんな影響力はないですよぉぉぉ!!!

  6. 匿名 より:

    コレは神記事
    4垢で2回セットやっていけそうです

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ!「神記事」だなんて最大級の賛辞です!!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル