今の理論値ってどれくらい!?バージョン6.3時点での全パラメータを徹底検証!!

2022年も今日で終わりということで、いい機会なので現時点でのプレイヤーの理論値を検証しました

7月の「国勢調査」からどれくらい強くなっているのか、さっそく見てみましょう!

 


ドラゴンクエストXランキング

パラメータ10種の理論値を検証!!



「レベル上限解放」や「レベル118防具」の他にも、新アクセサリー「ラストチョーカー」などが追加されましたね

バージョン6.3になってからは一度も調査していませんが、今だとどれくらい強くなっているのでしょうか

 

 

 

どんどん強くなるプレイヤー!!



豆腐屋のバトルマスターなら、「天の冒険者セット」があれば理論値の「攻撃力1104」になります

こんな感じで、全パラメータの理論値を計算してみました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 バージョン6.3時点での理論値!!



2022年7月の「国勢調査 最強パラメータ調査」と、1位の職業は変わっていません

「すばやさ」のみ、踊り子と同点1位だった武闘家が単独首位になっていますね

 

 

 

各パラメータの増え方!!



こうして見返すと、ほとんどのパラメータがめちゃくちゃ上昇しているのがわかりますねぇ

わずか1年ちょっとで、「しゅび力」は「180」も増えていますw

 

 

 

 全パラメータの装備例!!

現時点で入手可能な装備の、すべての装備例です

 

最大HP最大MP攻撃力守備力攻撃魔力回復魔力すばやさきようさおしゃれさおもさ

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 接戦だったパラメータは2つだけ!!



バージョン6.3時点では、上の2つのパラメータのみが接戦でした

毎年1位をうばいあっている職業同士で、今回もいい勝負をしていますねw

 

 

 

 1職だけが独走する時代に!!



かつては「きようさ」で1位をうばいあっていたレンジャーも、今では盗賊に大きく差をつけられています

 

 

 



現時点の理論値は、盗賊が「1037」で、レンジャーは「1006」でした

 

 

 

以上、「バージョン6.3時点での全パラメータの理論値」の検証でした!

防具や「新スキルライン」の差によって、職業ごとの個性がどんどん伸びているのがわかりますね
2023年が終わるころには、さらに強くなっていると思うと楽しみでしかたありませんw

ちなみに、「バイキルト」ありなら「攻撃力1463」で、「スカラ2段階」なら「守備力1993」でしたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

今の理論値ってどれくらい!?バージョン6.3時点での全パラメータを徹底検証!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    パラディンとカーディガンは
    仲良く出来るのか心配や
    パラの上位互換とかなったら可哀想

    1. 匿名 より:

      理論値で質問なんですが、某ブログ等で、皮のてぶくろレアドロ理論値とかいってますが
      レアドロ1.5(0.4)
      レアドロ1.5(0.4)
      レアドロ1.5
      これが理論値らしいですが、これって理論値ってゆうんですか?
      最後も0.4付かないと理論値にはならないんじゃないじゃあないんですかね?
      作るのが、運ですけどね…

      1. pan1946 より:

        コメントありがとうございます!

        「レアドロップ率○○倍」の「(+0.4)倍」はパルプンテで強化された分なので、3回目は強化できないんですよ
        3回錬金した時点で、その装備にはもう錬金できなくなるからです

    2. pan1946 より:

      コメントありとうございます!

      ドラクエ10の職業バランスってなんだかんだで適材適所なので、役割がかぶることはないと思いますよ~

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    詳細までの明示希望聞いていただき感謝です
    個々のアクセ詳細迄明示していただき大変ありがたく思います
    これで一部出来ていなかった9周年の極地の道標(2021)に挑戦できます

    来年も又2023年国勢調査が来ましたらよろしくお願いします

    1. pan1946 より:

      こちらこそ、リクエストありがとうございました!

      理論値調査は大好きなので、定期的にやっていきますよ~

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル