装備の「ロック」を忘れずに!ログアウト中にする方法を徹底解説!!

「輝石のベルト」って、こだわりだすと終わりが見えないですよね

ボスや職業によってもたくさん必要になるので、豆腐屋は時間のあるときに厳選しているんですよ

今回は、「便利ツールから神ベルトをロックする方法」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「極箱」を開封していたときの出来事!!



いつものように、週課として「うつしよの極箱」を開封していたんですよ

「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「王家のおでかけ迷宮」を活用すれば大量に開封できるので、豆腐屋はサブキャラの分まで終わらせています

 

 

 



あとは、「邪神の宮殿」の封印が終わっていないキャラなら、「封印の聖灰」にかえればいくらでも開封できます

こんな感じで、同じ作業をくりかえしていると・・・


 

 

 

神ベルトが出た!!



うおおおお!!

これって僧侶用の神ベルトじゃん!

サブキャラなのが惜しいけど、「かいふく魔力」と「呪文発動速度」が最大値!

 

 

 

不要なベルトは「勇気の輝石」に交換!!



以前にも解説したように、一度ログアウトして「便利ツール」から「勇気の輝石」に交換するとすぐに終わります

 

 

 



メッセージが短いし、ゲーム内にくらべて高速で交換できるのでオススメですよ


 

 

 

神ベルトどこいった!?



あれ!?交換しちゃった!?

ちゃんと画面を見てなかったのかな?

 

 

 



あった~!

ちゃんと交換せずに、残してありましたねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「便利ツール」から「ロック」しちゃおう!!



こういうのが本当にこわいので、貴重な装備は早めに「ロック」しておきましょう

ログアウト中でも「便利ツール」からできるので、まずは「もちもの整理」をひらきます

 

 

 



そのまま、「そうびひん」を選択します

 

 

 

大事な装備はすぐに「ロック」を!!



先ほどの神ベルトが見つかったので、タップして表示させます

 

 

 



この画面から、「ロックする」をえらべるんですよ

これで、まちがえて「勇気の輝石」に交換する心配はなくなりましたねw

 

 

 

不要なベルトの「ロック解除」もできるぞ!!



このベルト、どうして「ロック」してるんだろう?

サブキャラだし弱いから、当時はこんなのでも残していたのかな?

どのみち使わないので、こういうときは「ロック解除」をしましょう

 

 

 



「王家のおでかけ迷宮」にもどして、他の不要なベルトと同じように「勇気の輝石」に交換しました

装備枠もスッキリできたし、よかったよかった!

 

 

 

そなえあればうれいなし!!



疲れていたり眠かったり、酔っぱらっていたりするとミスをしがちになります

体調は良くてもテレビを観ながらとか通話しながらとか、集中していないことって多いですよね

 

いつどんなミスかをするかわからないので、今回のように神装備をゲットしたときは、早めにロックしておく習慣をつけておきましょう

 

 

 

以上、「便利ツールから神ベルトをロックする方法」の解説でした!

記事用にまちがえて交換したフリをしているように見えますが、本当にあせったんですよw
フレンドにも「ロック」をあとまわしにしている人がよくいるので、せっかくだしと記事にしました

「便利ツール」からできることの大半は時間効率がいいので、どんどん活用していきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

装備の「ロック」を忘れずに!ログアウト中にする方法を徹底解説!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    便利ツールでも倉庫に入ってるとロックできないのでそこは注意しないとですねー

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ほんとだ!よう知ってるなwww

  2. 匿名 より:

    ベルトは注意しないとやらかしてしまいますね
    一度失敗してから捨てる用の倉庫に移動させて輝石するようにしました(ロックしない勢w)

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル