【食レポ】感動するほどおいしいつけ麺を食べてきましたよぉぉぉ!!

前回の記事にて、読者さんから想定外のメッセージをいただいたんですよ

直接見ていただいた方が早いので、まずはごらんください

 


ドラゴンクエストXランキング

「知の祝祭」で惨敗したあとの話!!



前回の記事で、「10周年記念 知の祝祭」の全問題に挑戦しました

豆腐屋は90%以上は正解できる自信がありましたが、結果は散々なものだっんですよ


 

 

 

こんなDMをいただきました!!



記事を読んでくれた読者さんから、Twitterでおたよりをいただきました!

むしろ「おいしい」と思ってるから、落ちこんでないんだけどなぁ

そうですね!あれは問題がむずかしすぎるだけなので、気にしないようにしましょう!

 

 

 



友達かな?w

いきなりラーメンの話をされましたが、最近はこういった意味不明なDMにも慣れてきました

 

なるほど。もとから元気だけど豆腐屋が元気を出せるようにと、オススメのつけ麺を紹介してくれたんですね


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 行ってきました!!



というわけで、東京駅に着きましたよぉぉ!!

フットワークの軽さこそが豆腐屋の最大の武器なので、今回もノリといきおいだけで来ちゃいました!

 

 

 

「東京ラーメンストリート」がすごい!!



東京駅の改札口を出てから少し歩くと、駅地下に「東京ラーメンストリート」がありました

 

 

 

※画像引用:東京駅一番街


全国の超人気店のうち、7店が出店しているみたいです

それぞれが「味噌」や「煮干し」などのジャンルを代表する有名店だそうで、どこの店もめちゃくちゃおいしそうでしたよ

 

 

 

 「六厘舎ろくりんしゃ」に到着!!



ありましたね!

時間帯は16時なのに、六厘舎ろくりんしゃ」だけお店の外にまで行列ができていましたよ

豆腐屋は初めてのお店ではシンプルな注文をする派なので、トッピングは無しで「つけ麺」のみをたのみましたよ

 

 

 

気になるお味は・・・!?



来ましたねぇ!「六厘舎ろくりんしゃ」のつけ麺です!

濃厚魚介豚骨のスープによく合うように、麺は極太です

海苔をイカダに見立てているのか、スープに魚粉を浮かせてあります

 

 

 



なんだこれ!めちゃくちゃおいしいな!!

見た目から魚介系かなと思って食べてみると、豚骨特有のクリーミィさが感じられてすごくまろやかな味わいでした

肉と魚のうまみが凝縮されているだけじゃなく、極太麺から小麦の香りがただよってきて、いくらでも食べられちゃいます!

 

 

 

卓上調味料も豊富!



柑橘かんきつ系の調味料を中心に、魚粉も好きなだけプラスできるサービスでした

特製の七味唐辛子も、焦がした風味がたまりません

 

冗談抜きで、ここ最近のつけ麺で一番おいしかったです!

 

 

 

お土産用もあるぞ!!



お店の外からカウンターごしに、持ち帰り用のつけ麺を注文できます

東京駅にお立ちよりの際には、ここで買って帰ることもできますよ

 

豆腐屋はガラスに写りこまないように慎重に撮影していたら、女性の店員さんに「かわいいお人形さんですねw」と話しかけられてしまいました

これは想像以上に恥ずかしかったですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ちょっとだけ歩きましたよぉぉぉ!!



せっかく東京駅に来たので、周辺を少し散策してから帰ることにしました

画像の駅舎は2012年に改装されたもので、100年前の大正時代の東京駅を再現しています

 

 

 



日曜日の夜なのであまり人がいませんでしたが、街中がライトアップされていてきらびやかでしたよ

 

 

 

最後は「皇居外苑」へ!!



「皇居外苑」の外側も、ちょっとだけ見てきました

ここを歩いていくと、「江戸城跡」の一部が見られます

 

 

 



「ドラクエウォーク」してたからなんですけどねw

レアアイテムなどはもらえませんが、「スタンプラリー」みたいなことができます


 

 

 

以上、「豆腐屋が感動するほどおいしかったつけ麺」のレビューでした!

あいにくの雨でしたが、東京駅の外に出なくても「東京ラーメンストリート」に行かれますよ
落ちこんでないけど読者さんがオススメしてくれたおかげで元気になったので、明日からの検証をがんばれそうです

みなさんのオススメのつけ麺屋はありますか?よかったらコメントで教えてくださいね~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【食レポ】感動するほどおいしいつけ麺を食べてきましたよぉぉぉ!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    フットワークの軽すぎぃ!!都会に住んでるとこんなにも簡単にうまいものが食いに行けちまうんだ!

    私は九州民なのでつけ麺などと言う洒落たラーメンではなく油こってりギトギトあつあつの豚骨ラーメンが好きです。
    豆腐屋さんは豚骨ラーメンはこってり派ですか?あっさり派ですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      豚骨ラーメン、私も大好きです!
      もちろん本場の脂ギトギトこってり派ですねぇ!w

  2. 匿名 より:


    皇居って撮影OKなんだな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ちょうど撮影したところに「これより先は撮影禁止」と書かれていたので、手前ならいいのかなと判断しました!
      私も気にしながらアップしたので、マズそうだったら消すつもりです!

  3. 匿名 より:

    豆腐屋さん!

    かわいいお人形さんですねw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      やめい!w
      記事だとほんわかした書き方をしてますけど、けっこう恥ずかしかったですよw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル