バトルマスターで楽勝!「ヴァリーブートキャンプ」の準備を徹底解説!!

「ヴァリーブートキャンプ」がまだ終わっていない人に向けて、ライトプレイヤー向けの記事を書いています

今回は、「バトルマスターでスコアランクSSになるための準備」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「ヴァリーブートキャンプ」を楽しもう!!



前回の記事で書いたように、「同盟を組まない」でソロプレイでも「スコアランクSS」に到達できちゃうんですよ


 

 

 

今回のテーマ!!



スキルや宝珠など、どういう準備をすればいいのかを解説します!

「聖守護者ボス」や「アストルティア防衛軍」などと同じように、そのボスに合わせた準備をするってことですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトルコマンド」はこうしてます!!



「ヴァリーブートキャンプ」で使うのは、画像の8つの特技だけです

「クイックアーツ」はほとんど使いませんが、万が一にそなえてセットしています

 

 

 

基本は「ドラムクラッシュ」を連発!!



「天下無双」は計算上の合計ダメージが高いものの、「単発」の倍率が低いので「テンションアップ」を活かせません

特技の「発動時間」もおそいので、今回はまったく使いませんよ

 

 

 



「アースクラッシュ」も同様で、強いけど「発動時間」がおそいので使いません

「ドラムクラッシュ」を1発でも多く使った方が、結果的に合計ダメージが高くなるってことですね

 

 

 

豆腐屋の準備を一気に紹介!!



こまかく解説するほどの内容ではないので、一気に見せちゃいますね

右手のハンマーや足防具は、どれも強力なのでなんでもいいかなって感じです
(豆腐屋は「疾風怒濤」と「すばやさ錬金」です)

 

 

 



「達人のオーブ」で、特にセットしておきたいものです

これで準備完了!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

めんどくさいんだけど!!



豆腐屋に言われてもこまります!w

そもそもドラクエ10の戦闘って、「聖守護者ボス」も「アストルティア防衛軍」も「コロシアム」も、そのたびに装備やスキルをセットしなおすものですしね

「ヴァリーブートキャンプ」だけがめんどくさいわけじゃありませんよw

 

 

 



こまかいところにもこだわれば、かならず高得点をねらえるようになります

しっかりと準備をすれば今以上に強くなったことを実感できるので、やってて楽しくなりますよ

 

 

 

以上、「バトルマスターでスコアランクSSになるための準備」の解説でした!

せっかくここまで書いたので、次回は実戦での動き方を解説したいと思います
個人的にめちゃくちゃ楽しんでいるコンテンツなので、記事を書いていても楽しいですよw

動き方はやっていれば勝手におぼえるので、最初のうちはスコアを気にしないようにしましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

バトルマスターで楽勝!「ヴァリーブートキャンプ」の準備を徹底解説!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ハンマースキルの160はデビルクラッシュの強化?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      どっちにするか迷った結果「装備時かいしん率+1%」を優先したので、「デビルクラッシュ+4%」でもいいと思いますよ~

      1. 匿名 より:


        特技の倍率表のスキル4%がそれかと思ったんですが別にあったっけ

        でも新記事だとデビルクラッシュはそこまでに重要ではないみたいですね
        あとでチャレンジしてきますー

        1. pan1946 より:

          ぎゃっ!ホントだ!間違えてますね・・・
          ご指摘ありがとうございます!のちほど修正させていただきます~

          1. 匿名 より:

            おかげさまでソロSSいけましたよー

匿名 へ返信する コメントをキャンセル