全パラメータ1位の調査が完了!国勢調査の1位を究極予想!!

お待たせしました!

予定よりも少し遅れてしまいましたが、全パラメータの理論値調査が終わりました!

それでは、「国勢調査」で対象となる10種類のパラメータの1位予想を見てみましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

備忘録をチェックして、調査開始!!



ちゃんと未入手のタネも確認しています


 

 

 

全職業のパラメータをチェック!



フレンドにも協力してもらい、全職業のレベル120時のパラメータ(基礎値)を調べました

 

 

 

追加スキルも忘れずに確認!



天地雷鳴士の「スティックスキル」など、スキルラインが一新されたものもすべて計算しました

ひとりで調査していても気がつかないことが多いので、

 

まちがいがあったら遠慮なく指摘してください!!

 


 

 

 

各パラメータの理論値!!



それでは、どんどん見ていきましょう!

 

 

 

さいだいHP!!



981!!

素の「さいだいHP」は戦士が1位でしたが、職業スキル(専)と武器スキルを合わせるとパラディンが1位でした

 

 

 

さいだいMP!!



988!!

強化されたスティック天地は盾スキルでも「さいだいMP」を増やせるので、両手杖賢者と並んで1位に!

 

 

 



両手杖天地は971と、スティックよりも低めでした

 

 

 

こうげき力!!



959!!

やはりバトルマスターが今回も1位でしたね!

豆腐屋も1位をねらっているので、まちがいがあったら教えてください!(切実)

 

 

 

しゅび力!!



1273!!

他職を圧倒的に引きはなしての1位だったので、1位のパラディンのみです

現在は入手不可能になった「大地の竜玉」の守備力理論値を持っていない人は、1270でした

 

 

 

こうげき魔力!!



1365!!

前回は天地雷鳴士に敗れた魔法使いが、リニューアルされた「両手杖スキル」で1位に返り咲きました

 

 

 



ちなみに、「扇スキル」が強力な賢者は3位でした

 

 

 

かいふく魔力!!



1170!!

さすがに僧侶にせまる職業はいないので、他の職業は未調査です

 

 

 

すばやさ!!



1003!!

なんと、まもなく10年目に突入するタイミングで初めて武闘家が負けてしまいました!

扇2刀流と「かぜのマント」のセット効果を得た踊り子が、初の1位に!!

 

個人的に、今回の調査でこれが一番の衝撃でしたw

※計算ミスがあったため修正済み。コメントにてご指摘をいただきました

 

 

 

きようさ!!



959!!

素の「きようさ」はレンジャーが1番ですが、防具のセット効果で今年も盗賊が1位に!

 

 

 

おしゃれさ!!



1114!!

武器は「おしゃれさ錬金」ができるので、二刀流の踊り子が今年も1位でした

ファントムダガーの「おしゃれさ+54」を2本も持っている人なんているのかな?

 

 

 

おもさ!!



671!!

180~200スキルに「おもさ+10(専)」が追加されたパラディンが今年も圧勝でした

ゼルメア産の「おもさ+15」が3つ付いた「魔侯爵のよろい」だと、669になります

 

 

 

すべての理論値調査が終了!



すごく大変な作業でしたが、やはり理論値を調べるのは楽しいですね

 

「さいだいMP」や「こうげき魔力」なんかも意外な結果になっていてワクワクしますが、なんといっても踊り子の「すばやさ」1位が衝撃でした

 

はたして豆腐屋の予想は的中しているのか!?
8月の結果発表に期待しましょう!

 

それと、まちがいがあったら遠慮なく指摘してくださいね~
(特に「こうげき力」はぜひ!)

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

全パラメータ1位の調査が完了!国勢調査の1位を究極予想!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    すばやさが6足りないwww
    かぜのブーツが間違い

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      確認したところ、「かぜのブーツ」のすばやさは110でした!
      「できのよさ」を足し忘れていますね

      ご指摘ありがとうございます!!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル