総額1億Gで追加購入!豆腐屋のコロシアム装備を紹介するぞ!!

バージョン6.2も終盤になり、いよいよ「バトルグランプリ」が開催されますね!

豆腐屋はコロシアムが大好きなので、もちろん全力で楽しむつもりです!

リクエストをいただいたので、今回は「豆腐屋のコロシアム装備」を紹介します

 


ドラゴンクエストXランキング

第26回バトルグランプリ!!



バージョン6.2からは、新職業「海賊」も参戦できるようになりました

豆腐屋は旅芸人がメイン職ですが、機会があったら海賊もやってみたいと考えています


 

 

 

今回も装備を新調!!



「バトルグランプリ」前には恒例の、「コロシアム」専用装備を買いそろえました

「ゴッドスロウ」の会心理論値が予想していたよりも安かったので、迷わず購入!

 

 

 



輝晶強化もマックスに!

「バトルグランプリ」のたびに、1~2億Gくらい使っている気がしますw


 

 

 

あとは「輝天の盾」も購入!



基礎効果「ガード時 50%で聖女の守り」との相性がいいので、「盾ガード錬金」も買っておきました

もちろん、「錬金石」で強化済みです


 

 

 

豆腐屋のコロ装備を紹介!!



豆腐屋の防具は少し古めですが、最近は「バトルグランプリ」のときしか「コロシアム」で遊べていないこととか、新防具の実装が近いのもあって「かぜのマント」のまま参戦します

どんな装備を持っているのかよく質問されるので、まとめて紹介しますね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

全31個のコロ装備!!



「ブレス耐性」などのエンドコンテンツで使う装備はすべて外してありますが、コロシアムプレイヤーにとってはこれでも少ない方なんですよ

本気でランクインをねらう人たちは、豆腐屋の数倍は装備にお金をかけています

 

 

 

1.武器

クリックで表示



 




 

 

2.盾

クリックで表示



 



 



 



 



 



 



 



 



 




 

 

3.アタマ

クリックで表示



 



 



 



 



 



 




 

 


ドラゴンクエストXランキング

 4.からだ上

クリックで表示



 



 



 



 




 

 

5.からだ下

クリックで表示



 




 

 

6.ウデ

クリックで表示



 



 




 

 

7.足

クリックで表示



 




 

 

 

以上、「豆腐屋のコロシアム装備」の紹介でした!

実際には全然使わない防具もありますが、もしもにそなえて使えそうな耐性装備は持ちこんでいます
できたら最新防具にしてガッツリとやりこみたいけど、時間的にきびしそうなので「SSランク」を目標にがんばりますよ

もちろん「コロシアム」以外の検証記事も毎日更新していくので、楽しみにしていてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

総額1億Gで追加購入!豆腐屋のコロシアム装備を紹介するぞ!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 味方ガチャ運悪い人 より:

    自分は勝ち負けとか考えず
    死神オーラで呪いいれて遊んでますね
    自分以外コレやる人いないので
    最初はいいんだけど連戦してると
    相手が闇100%とか呪い100%にして
    耐性してくる…エンドボスのせいで
    闇耐性100%増えたな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      占い師は特に、「この人は死神主体だから闇耐性を積もう」って対策をされがちですよね
      呪いが本当にやっかいですw

  2. ちびこも より:

    ねぇねぇパン
    ゴリゴリバーガーって知ってる?
    辛さが、ヘタレ、呪い、ゴッドってあるんだってぇ。
    食べてみたら???



    でも

    あれか…

    ペヤ…

    ごめん忘れてw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      調べてみたら、めちゃくちゃ辛そう!www
      あのペヤングよりも辛い料理なんて、存在するんだろうか・・・

  3. 匿名 より:

    依存性の廃人 せいぜいがんばりや

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      この程度で「依存症の廃人」だなんてとんでもないw
      コロシアムじゃ平均くらいですよ!w

  4. 匿名 より:

    ↑ペヤングのことは言うなよ、パンさんはからいのが大得意だから一味くらいなら多分一瓶飲めるぞ!
    でもペヤングだけは無理なんだぞ!

    この自分じゃ買えない装備の数々、見るのいつも楽しいです。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      くぅぅ!あおられてる!w
      これは「ゴリゴリバーガー」に行ってみるしかないのか!?w

  5. 匿名 より:

    コロシアム用の装備品よりも
    味方3人引きこもりの場合の
    立ち回りが知りたい
    1vs 4で勝てるのか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      対人戦なので、相手も考えていますしね
      私も、そういう試合でも味方を活かして勝てる人になりたいです!

コメントを残す