「ふくびき券」の確率は!?「福の神メダル」400枚の検証結果!!

新コインボスの実装間近ということで、「ふくびき券」をためておきたいですね

今回は、「ふくまねき2400匹分のふくびき券の確率」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「結界の守護者たち」が実装!!



2023年11月22日(水)から、新コインボス「結界の守護者たち」が登場します

 

 

 



「福の神メダル」がたくさんたまってきたので、この日はガッツリと周回してきました

 

 

 

今回の検証テーマ!!



「福の神メダル」で手に入る「ふくびき券」の割合を検証します!

 

 

 



4枚同時投入×100周で、「福の神メダル」400枚分です

「ふくまねき」がどれくらい「ふくびき券」を落とすのか、2400匹の検証結果を見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



一番上(ふくのかみ)は「スペシャルふくびき券(SP)」で確定なので、「赤宝箱(討伐報酬)」1個あたり6回の抽選があります

 

 

 

※検証メモ(クリックで拡大)


豆腐屋用のメモなのでスルーしてOK!

全400個の「赤宝箱」から、「ふくびき券」が出た枚数です

 

 

 

「ふくびき券」は何枚入ってる!?



「4枚」が一番多かった!

全体のうち、8割が「3~5枚」に集中していますね

 

 

 

「ふくまねき」1匹ごとの割合!!



お次は、全2400匹の「ふくまねき」が、「ふくびき券」をいくつ落としたかを見てみましょう

 

 

 

「SP」よりも高い!



「ふくびき券」は63%!

「赤宝箱」1個あたり6回の抽選で、「ふくびき券」が多めに出やすいのも納得ってことですね!

 

 

 



ちなみに、今回の結果をもとに計算した「ふくびき券」の平均入手数は「3.79枚」でした

 

 

 

以上、「ふくまねき2400匹分のふくびき券の確率」の検証でした!

数年前にも同じ検証をしましたが、あまり古い記事をソースにしたくないのであらためて記事にしました
記事を書きながら金策できてよかったものの、100周分の結果をメモするのは大変な作業でしたよw

がんばったと思っていただけたら、ぜひ投票してくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ふくびき券」の確率は!?「福の神メダル」400枚の検証結果!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    検証記事よりも
    クズマイケルが気になって仕方がない
    すげえ名前つけてるな

    1. pan1946 より:

      そろそろ、『クズマイケル』と『ゴミシュマ』について話す時が来たか・・・

  2. 匿名 より:


    ふくびき券50%SPふくびき券50%だと思ってました

コメントを残す