【金策】職人サイコー!ブログを書きながら3000万Gゲットしたぞ!!

数ある「錬金職人」の中でも、コツコツとゴールドを増やせるのが「耐性錬金」の強みです

今回は、「アタマ装備の耐性錬金でいくらかせげたのか」を報告します

 


ドラゴンクエストXランキング

「錬金職人」の話!!

※前回の記事のキャプチャ


前回の記事では、「錬金職人」の「パルプンテ」について解説しました

 

 

 



「パワーアップ(強化)」や「うめつくし」をねらおうってお話でしたが、豆腐屋は結局いくらもうかったんですかね?

 


 

 

 

今回のテーマ!!



前回の記事の収支報告です!

せっかくブログを書いてるんだし、なんでもネタにしちゃおうってことで!

 

 

 

うまくいきました!



錬金にかかる費用もすべて足すと、1着あたり「180万G」くらいの原価です

画像の「うめつくし」だと、ちょっとマイナスですね

 

 

 



フレンドへのプレゼント用で、3回目に失敗したものは「+300万G」くらいです

18着目で完成したので、1~17着目の収支を計算してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

錬金の結果!!



すべてのバザー出品が終わったので、「手数料(5%)」が引かれたあとの金額を合計します

 

 

 



プラス3866万G!!

補足すると、何日もかけて少しずつ値下げして、ようやく売れるのが「錬金職人」です

実際には、最終的な「収支」はこれよりも大きく下がると思ってくださいね

 

 

 

こんな成功品ができました!!



1回目が「大成功」だったので、堅実に「耐性錬金」を付けました

 

 

 



たぶんこんなに高く売れてくれないけど、高額なのはまちがいありません

 

 

 



同じように、最終的には値下げすると思います

 

 

 



3回目で失敗したけど、「超大成功」してたら「2500万G」くらいでしたw

 

 

 



「どく100%」もできた!

3回目は、「まおうの錬金ランプ☆3」を使ってねらいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

どのみち大幅にプラス!!



どんなに安く売れたとしても、「+1000万G」は余裕で超えちゃいますね

バザー出品までふくめてほんの数時間ですが、それだけ知識や情報があると「職人金策」でかせぎやすくなるよってお話でした!

 

 

 

以上、「アタマ装備の耐性錬金でいくらかせげたのか」の報告でした!

今回はたまたま「乱破の額当て」でしたが、どの最新防具でも似たような感じです
たくさん失敗して知識と経験を積みかさねていけば、より効率的にかせげるようになりますよ

もちろん大赤字の日もあるし、豆腐屋にだって全然かせげない時代もありましたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【金策】職人サイコー!ブログを書きながら3000万Gゲットしたぞ!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    いつも応援してます!
    ○○○○のブログに下町豆腐屋さんの記事が掲載されてましたよ!

    ※このコメントは管理者によって編集されました

    1. pan1946 より:

      いつもありがとうございます!
      うーん、それは別にいいんだけど、伝書バトみたいなことしてる自分をイヤにならないか?

  2. 匿名 より:

    失敗したー!と思っても、意外と挽回のチャンスがあるのが錬金職人の面白いところですよね。
    ただ、大不況のアストルティア経済で売れるかどうか…。
    全ての装備が売れきって、最終的にいくら純利益が出たのかの記事も待ってます!w

    1. pan1946 より:

      まさしくおっしゃる通りですね!
      ライトプレイヤー向けの記事ばかり書いてると「こんな高額装備なんて誰も買わないかなぁ」と思いがちですが、意外と売れるので「やっぱ職人が最強だな!」って思いなおすことも多いですw
      順当に売れてくれたら記事にしますね~☆

コメントを残す