「聖守護者ボス」もいけちゃう!「ジェルザーク1」の世界一簡単なサポ討伐を完全解説!!

「聖守護者ボス」の「世界一簡単なサポ討伐」のリクエストが多いので、今回は「ジェルザーク1」に挑戦します

やってみると意外と簡単なのですが、強そうで自信がないプレイヤーも多いでしょう

「常闇ボス」と同じように最弱装備で討伐できたので、やったことがない人は参考にしてください

 


ドラゴンクエストXランキング

今回は「ジェルザーク1」だ!!



「常闇ボス」のつよさ4はすべて倒せたので、いよいよ「聖守護者ボス」シリーズです

 

 

 



「聖守護者ボス」はつよさを選択できないので、本日つよさ1の「ジェルザーク」からやっていきます

 

 

 

いろんな構成でサポ討伐できる時代だぞ!!



ためしにYouTubeで検索したみたら、つよさ1~3のサポ討伐の動画がズラリと出てきました

構成は人によって様々で、簡単討伐系の動画も多かったので、今さら解説するほどの難易度ではないかもしれません

 

 

 



先に実装された3種は、つよさ3の討伐動画もありました

豆腐屋も2020年に「ジェルザーク3」を討伐できていますが、今の時代ならもっと簡単でしょう


 

 

つよさ1のHPと守備力を確認!!



「ガルドドン1」以降もサポ討伐できるものの、ある程度のプレイヤースキルが必要です

「世界一簡単なサポ討伐」はきびしそうなので、先に上の3種を倒しちゃいましょう

 

 

 



本当は仲間モンスターがいると心強いのですが、指定されたモンスターを育てていない人も多いと思うので、いつもの構成でやってみましょう!

 

 

 

もちろん最弱装備で挑戦!!



裸の天地雷鳴士で、敵の行動パターンを知らないフリして初心者のように動きます!

 

 

 

今回はまもの使い2人だぞ!!



いつもなら「まもの使い・僧侶・僧侶」ですが、今回は「リミットマグマ」を回避するためにまもの使い2人です

これが間に合わないと、床に巨大なマグマを置かれてしまうからです

 

 

 

まもの使いの検索のコツ!



「ジェルザーク」は必要な耐性が多いので、「幻惑ガード★★」などで検索すれば「ジェルザーク」用のサポがたくさん表示されます

「クラッシュチェーン+4」か「輝天のムチ+4」で、「紫竜の煌玉+5」なら強い人が多いです

 

 

 

僧侶の酒場検索のコツ!



「レグナード4」と同じように、「ブレス耐性100%」のサポをやといます

 

 

 



「魔導将軍のゆびわ+4」と「紫竜の煌玉+5」を付けている人はだいたい強いので、今回もこまかい耐性などは確認していません

 

 

 

準備完了!!



・カカロン召喚
・げんま解放
・まもの使いにキラキラポーン
・ザオリク

誰でも勝てることを証明したいので、今回はこの4つ以外を禁止にします

 

用意ができたので、挑戦してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



初心者のように動くので、ほとんどの攻撃をくらいますw

 

※料理マークは「コロシアム」で食べた「ストームタルト☆3」が消えていないだけで、「ジェルザーク」には関係ありません

 

 

 



少し遅れて「カカロン召喚」できました

やることが少ないので、余裕をもって早めに呼びなおします

 

 

 

「げんま解放」も忘れずに!!



「ザオリク」しないときは3つしかやることがないので、「げんま解放」も忘れずに使えます

 

 

 

「キラキラポーン」は2人でOK!



全員に使おうとすると他のことがあとまわしになるので、今回はまもの使い2人に限定しています

 

 

 



自分は装備がなくてよく死ぬので、必要ありません

 

 

 

「ジェルハザード」はジャンプで避けれるぞ!!



「いてつくはどう」と同じ効果の「ジェルハザード」は、サポは避けられません

もちろん、豆腐屋もジャンプせずにすべてくらいましたよw

 

 

 



くらうと「キラキラポーン」が消えてしまうので、また使いなおします

 

 

 

前半はずっと暇だぞ!!



特にやることがないまま、「キラキラポーン」を使い続けました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

3分で黄色になったぞ!!



手下の「ジェルソルジャー」に「リミットマグマ」を使わせず、あっという間に黄色になりました

 

 

 



「ジェルザーク」本体の「リミットボルケーノ」はかなりやっかいですが、アクシデントがなければ時間内に12000ダメージは間に合います

 

 


ドラゴンクエストXランキング

1分後には赤に!!



特に苦戦しないまま、赤になりました

本当にやることがありませんねw

 

 

 



「リミットボルケーノ」を使われましたが、中央に逃げて戦うだけです

 

 

 

ピンチでも「カカロン召喚」を優先しよう!



ブログ用に敵の特技をわざとくらっていたら、「カカロン」が消えてしまいました

あわてずに、「ザオリク」よりも「カカロン召喚」を優先します
(装備がなくて「ブレス耐性0%」なので)

 

 

 



自分がやられていても「カカロン」がどうにかしてくれるので、サポたちの戦闘を見守りましょうw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あっさりと討伐!!



はい終わり!!

 

 

 



「ジェルハザード」がきても一度もジャンプをせず、ほとんどの攻撃を避けなかったのに倒せちゃいました

 

 

 

まもの使い2人だから早いぞ!!



6分25秒!!

自分の行動は「キラキラポーン」だけでもこのタイムなので、これなら誰でも勝てるでしょう

 

 

 

羽根はコツコツと集めるしかない!!



つよさ1なので、討伐報酬は少なめです

「聖守護者のゆびわ」の合成は長い道のりですが、毎日コツコツとがんばりましょう


 

 

 

まとめると

・聖守護者「ジェルザーク」もサポで楽勝だぞ!自分は裸の天地雷鳴士でOK!!
・「カカロン召喚」して「キラキラポーン」するだけ!まもの使いだけでいいぞ!!
・わざと初心者のように動いても簡単に倒せた!ジャンプは一度もしなかったぞ!

 

以上、「常闇ボス」と同じやり方でいけた「世界一簡単なジェルザーク1のサポ討伐」でした!

冒頭に書いたように、サポ討伐のバリエーションはたくさんあります
人によってはできない職業もあると思うので、このシリーズではなるべく天地雷鳴士で挑むようにしています

「ジェルザーク」のサポ討伐は僧侶の練習にもなるので、つよさ2~3に挑戦するのもオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「聖守護者ボス」もいけちゃう!「ジェルザーク1」の世界一簡単なサポ討伐を完全解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 山茶花 より:

    2垢でも討伐余裕そうですね。
    モンスターが優秀なのは、①浮遊だとジャンプ系が無効化出来る、②スキルコントロールが出来る、辺りでしょうか。
    ソロ復帰者だと前提知識がないので、動画で立ち回りを見てもピンとこないんですよね。
    例えば何故にガルドドンはデスマスター?など(蘇生時のパッシブが優秀なのと、保険で範囲蘇生が可能だからかなと想像するのですが)

    強そうで自信がないのも勿論ですが、情報が多すぎて気後れされてしまう層もいるのかなと。
    確かに動画は沢山あるのですが、最初のハードルをギリギリまで低くして、シンプルに解説してもらえて、助かる方が多いのではないでしょうか。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「これだけ攻略動画とかあるなら書かなくていいんじゃ?」と思っていたので、そう言っていただけて自信が持てました!
      たしかに、聖守護者は「なぜこの職業(やり方)?」と思う特殊な戦闘が多いですもんね

      まも&僧侶のシンプル構成で条件しばりしていて良かったです!

山茶花 へ返信する コメントをキャンセル