「レギルラッゾ&ローガスト」もサポで楽勝!世界一簡単な討伐方法を完全解説!!

「世界一簡単なサポ討伐」シリーズの聖守護者編です

前回の記事では「ジェルザーク1」を簡単討伐したので、今回は「レギルラッゾ&ローガスト」をサポで倒してきました

誰でも絶対に勝てるやり方なので、これから挑んでみたい人は参考にしてください

 


ドラゴンクエストXランキング

「レギルラッゾたち」も勝てたぞ!!



仲間モンスターの「キメラ」や「キラーパンサー」がいると格段に楽になりますが、今回も仲間モンスターは禁止ルールです

 

 

 



2体の合計HPは約20万と、いつもと同じくらいです

「レギルラッゾたち」のサポ討伐例はたくさんありますが、「ジェルザーク1」のように、シンプルな構成で討伐する方法を紹介します


 

 

 

おなじみの最弱装備で挑戦!!



もちろん、今回も裸の天地雷鳴士です

ちなみに、このボスは「金のロザリオ」があるとめちゃくちゃ楽になりますよ

 

 

 

サポは「ジェルザーク」と同じでOK!!



さすがに「レギルラッゾたち」用のサポなんていないので、前回と同じサポで行っちゃっていいです

「クラッシュチェーン+4」か「輝天のムチ+4」と、「紫竜の煌玉+5」を付けていれば強い人が多いのでオススメです

 

 

 



「レギルラッゾたち」も「ブレス耐性100%」があると楽になるので、今回もやといます

安定重視で、僧侶は2人です

 

 

 

やることはシンプルだぞ!!



・カカロン召喚
・げんま解放
・ザオリク
・ピオリム

この4つでOKです!

本当は他にも使った方がいい特技がありますが、いろいろやろうとして「カカロン召喚」があとまわしになったら本末転倒です

 

 

 



自分も味方もひたすら死にまくるボスなので、とにかく「ザオリク」に集中しなくてはなりません

余計なことはせず、シンプルに動きますね

 

 

 

初心者のように動きます!!



たとえば画像の「狂い咲き」は、少しはなれれば回避できます

 

 

 



でも、初心者でも勝てることを証明したいので、この記事ではわざとくらっていますw

用意ができたので、挑戦してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



味方の蘇生がなによりも重要な戦闘なので、「カカロン召喚」を最優先しましょう

いわゆる「ゾンビ戦法」です

 

 

 

「げんま解放」はすぐに使うこと!!



チャージタイムは50秒なので、たまったらすぐに使います

 

 

 



「ヒーリングオーラⅡ」で2人同時に蘇生!

ブレス耐性も上がるし、いいことづくめです

 

 

 

やることがなければ「ピオリム」しよう!!



「カカロン」を呼んだばかりで他にやることがなければ、「ピオリム」で味方の行動回数を増やしてあげましょう

「キラキラポーン」の方がいいかなとも思いましたが、味方もすぐにやられるので全体強化の「ピオリム」でOKです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

5分で「ローガスト」が黄色に!!



まもの使いが「バイキルト」を維持できないので、やや遅めのペースです

それでも、ここまで安定していますよ

 

 

 



6分で赤に!

 

 

 

ローガストは7分で討伐!!



まずは1体!

「レギルラッゾたち」は、ここからが大変です

 

 

 



倒したばかりの「ローガスト」が、「魔想念ローガスト」として復活します

こいつはダメージを与えられないので、無視して「レギルラッゾ」を倒せば戦闘終了です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「レギルラッゾ」も黄色になったぞ!!



10分経過して、「レギルラッゾ」の残りHPが半分に!

ちなみに、「カカロン召喚」は1分おきに使っています

 

 

 

味方のMP回復も忘れずに!!



ゾンビ戦法なので、「スピリットゾーン」でMP回復ができません

長期戦でMP切れしやすい戦闘なので、余裕があるときにアイテムを使いましょう

 

 

 

いよいよ終盤に突入!!



戦闘開始から12分で、「レギルラッゾ」も赤になりました

 

 

 



もちろん、初心者のように動いているので「魔触」もくらっていますw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あっさりと討伐!!



敵が自分から離れていたら、すぐに「カカロン召喚」を使います

そうこうしているうちに、討伐!

 

 

 



裸の天地雷鳴士でも楽勝だったので、これなら誰にでもできるはず!

 

 

 

前衛ひとりなのでタイムは遅めだぞ!



14分35秒!!

 

安定重視で「バイキルト」も切れやすいので、タイムが遅いのはしょうがないです

勝つことを最優先していますからね

 

 

 

毎日コツコツと羽根を集めよう!!



「常闇ボス」の「レグナライト」とちがって、ボスごとにちがう羽根が手に入ります

同じ羽根を集めないと「聖守護者のゆびわ」や傘アイテムと交換できないので、難易度の低い日にコツコツとがんばりましょう


 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・聖守護者「レギルラッゾたち」もサポで楽勝!裸の天地雷鳴士でも絶対に勝てるぞ!!
・サポえらびは「ジェルザーク」と同じ条件でOK!ただし僧侶が2人になるぞ!
・とにかく「カカロン召喚」を最優先!少しでも余裕があったらすぐに呼びなおそう!!
・味方のMP回復も忘れずに!長期戦なので余裕をもって回復してあげよう!

 

以上、やってみたら楽勝だった「レギルラッゾたちの世界一簡単なサポ討伐」でした!

「常闇ボス」もふくめて、ほとんどの敵を「ジェルザーク」用のサポで倒せるのはうれしいですね
難易度が低い日をねらえば、同じサポを連れ回してツアーできちゃいます

残りの「聖守護者ボス」は「スコルパイド」のみ!明日はつよさ1なので挑戦してきますよ~!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「レギルラッゾ&ローガスト」もサポで楽勝!世界一簡単な討伐方法を完全解説!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. かんぴょう より:

    こんばんは。
    これはすごい!サポ構成でも倒せるのですね。
    今日は仕事だったので土日あたりで挑戦してみます。
    呪い90%指輪が欲しいんです。
    道のりはとても長そうですが・・

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ぜひやってみてください!
      私も毎日いろんな聖守護者ボスを倒してため続けた羽根が一気になくなったので、聖守護者のゆびわ作りが長い道のりなのは間違いありませんw

  2. リアルはげ より:

    ジェルザークは僧侶1でレギロガは僧侶2と覚えればいいですね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですね!検索条件は同じでいいので、覚え方はシンプルです!

  3. 匿名 より:

    自分天地キメラまも2で強さ1と2行ってますが

    ジェル用サポだとまもが呪いにかかるとMPバンバン減るんですよね

    すぐ死ぬから良いやと見てるとそういう時に限って死なないんすよねw

    ジェルもサポで行くから借り換えも面倒なのでジェル用使ってますがそれだけが鬱陶しいっすねw



    いつも見てます、これからも頑張って下さい

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      MPが減るタイプの呪いは本当にやっかいですよねぇ
      ただでさえサポ構成だとMP回復がいそがしいのにw

      今後とも下町豆腐屋ブログをよろしくお願いします!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル