「聖守護者ボス」のつよさ2もサポで勝てるの!?あの作戦が通用するのかを徹底検証!!

最近の記事で、「聖守護者ボス」3種の「世界一簡単なサポ討伐」を解説しました

「つよさ1」ならどんなに戦闘が苦手なプレイヤーでも勝てることを証明できましたが、「つよさ2」だとどうなんでしょうね

リクエストが多かったので、同じ条件で挑戦してきました

 


ドラゴンクエストXランキング

「つよさ2」も天地雷鳴士で勝てるの!?



これまでと同じやり方で、自分の役割をシンプルにして、初心者のように動きます

本当に誰にでも勝てるやり方なので、ソロプレイヤーや戦闘に自信がない人は試してみてくださいね


 

 

 

それぞれのHPを確認!!



「レギルラッゾたち」は、合計6万も増えていますね

単体ボスの「スコルパイド」と「ジェルザーク」は、そんなに変わらないみたいです

 

 

 

今回も最弱装備で挑戦!!



もちろん今回も、裸の天地雷鳴士で「カカロン召喚」と「ザオリク」に専念します

用意ができたので、「レギルラッゾたち2」から実装順に挑んでみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずは「レギルラッゾたち2」に挑戦!!



なんだこれ、超強いぞ!?

敵の行動回数が多いからなのか、回復が全然追いつきません

 

 

 



「カカロン」が、最高のタイミングで「ヒーリングオーラ」を使ってくれました

ここまで2分半が経過していますが、全然攻撃できていません

 

 

 

勝てる気がしないぞ!!



つよさ1は、時間はかかったけど楽に倒せました

つよさ2だと、全然うまくいきませんね・・・


 

 

 

3回とも全滅!!



ひたすら「ザオリク」に専念しても、5分も持ちませんでした

 

 


ドラゴンクエストXランキング

お次は「スコルパイド2」に挑戦!!



つよさ1でも、赤まではいけたのに何度か全滅しました

棒立ちしたら勝てなかったので、敵の攻撃を避けることを意識してなんとか勝てたボスです


 

 

 



つよさ2で攻撃力が上がっているのもありますが、HPが増えて「ザオトーン」の回数が多くなったので、なかなか戦闘が終わりません

 

 

 

3回とも全滅!!



「レギルラッゾたち2」よりは手ごたえがありましたが、裸の天地雷鳴士だときびしそうです

 

 

 



3戦目なんて、条件しばりを無視して本気で戦ったのに勝てませんでしたよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

最後は「ジェルザーク2」だ!!



つよさ1はまもの使い2人で楽勝でしたが、どうなるか!?

わずか5分で、HPを赤までけずれています

 

 

 

油断は禁物!「カカロン召喚」を忘れずに!!



他のことをしているあいだに、「カカロン」が消えてしまいました

 

 

 



まさかの全滅!!

つよさ2でもHPや攻撃力はそこまで変わらないけど、さすがに手ごわくなっているのを感じます

 

 

 

3戦目で勝利!!



「スコルパイド2」とちがって、5分で赤になるので気楽に再挑戦できます

つよさ1と同じように、まもの使いに「キラキラポーン」を維持します

 

 

 



勝てた!!

「ジャンプをしない」など、わざと初心者のように動いて負けただけなので、ちゃんと操作すれば楽に勝てる難易度でしたよ

 

 

 

つよさ2にしてはタイムも早め!



7分28秒!!

つよさ1は6分半だったので、同じくらいですね

 

 

 

「ジェルザーク」は羽根集めがしやすいぞ!



1も2も楽に勝てるので、「聖守護者のゆびわ」を作りたい人にはうってつけのボスですね

「常闇ボス」や日課と並行すると忙しくなりますが、時間を見つけてコツコツとがんばりましょう

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「聖守護者ボスつよさ2」のサポ討伐にも挑戦してきたぞ!裸の天地雷鳴士で挑戦!!
・「ジェルザーク2」は楽勝!残りの2種はちょっときびしそうだった!
・今回のような最弱装備だと勝てないだけ!ちゃんと準備すればサポでも勝てそうだったぞ!!

 

以上、せっかくだしと試してみた「聖守護者ボス2も世界一簡単なサポ討伐できるのか」の検証結果でした!

この3種の中だと、「ジェルザーク」って最後に実装されたんですよね
「常闇ボス」だと最初の「レグナード」が一番強かったし、サポ討伐との相性があるんでしょうね

ちなみに、「ジェルザーク2」の日は「レギルラッゾたち1」ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「聖守護者ボス」のつよさ2もサポで勝てるの!?あの作戦が通用するのかを徹底検証!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 山茶花 より:

    3日前にデビューして、1は三種Ok、翠は2まで、蠍2赤まで来ました。
    自分は出せる職が少ないので試していませんが、翠だと装備なし避けなしなら、まもまも僧自レンにして、まもりきり、蘇生、サマー&ケロベロスがよさそうな気がしましたね。

    蠍はウェーブをサポが避けてくれればいいのですけれど泣。蠍は装備&避けが必須ですね(>人<;)
    次回、三種の2もサポでいけそうなのですが、次は難易度的に三種の3にトライした方がいいのか、残りの三種の1にトライした方が良いのか、何方が良いでしょうか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ、いい感じに討伐できていますね!
      次はどれに挑戦するか、つよさ3で称号をねらうか新しい強敵に挑むかですね

      個人的には、今の延長でつよさ3がいいと思います!
      スコルパイド3は「絶の震撃」が2回判定(ホップスティックが無効)とかで難易度が段違いなので、無理のない範囲でよさそうですがw

山茶花 へ返信する コメントをキャンセル