ドレスアップが大変すぎる!実際にやってみて感じたこと!!

「ドレスアップ」って、みなさんお好きですか?

豆腐屋は1年に1回くらいしかしないのですが、先日やる機会があったんですよ

今回は、「ドレスアップをしていて思ったこと」を記事にします

 


ドラゴンクエストXランキング

久々のドレスアップ!!



先日、プレイヤーイベントに参加するので久しぶりにドレスアップをしたんですよ

「妖精の姿見」で、最初にシミュレーションしますよね

 

 

 

「妖精の姿見」が便利になってる!!



だいぶ前からリニューアルされていると思いますが、久々にさわったのでおどろきましたw

今は「美容院」や「ドルボード」の見た目も変えられるんですね

 

 

 

新しい衣装が完成!!



無事に、カラーリングまで終わりました

プレイヤーイベントまで時間がないので、さっそくドレスアップに取りかかりましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずは「レンドア南」の闇商人!!



どこにあるのかわかんねぇよ・・・

昔は「闇商人チャガナ」がいなかったので、それを思えば便利な時代になりましたけどね

 

 

 



まぁ、買いたい装備の「カテゴリ」を考えればすぐに見つかるので、これは不便でもないですね

 

 

 

お次は「ヴェリナード」に移動!!



「ショップポイント」を使えば、「目覚めし冒険者の広場」にアクセスしなくてもオシャレ装備を買えるようになりましたよね

こういう機能が増えていくのは、うれしいかぎりです

 

 

 

「レンジャコート上2」はどこにある!?



「からだ上」は「旅人バザー」だとちょっと高かったので、「スペシャルそうび券」で交換することにしました

 

 

 

「スペシャルそうび券」ならお買い得!



「スペシャルふくびき」2等の景品なのに、めちゃくちゃ安いんですよね

みんな「あらかじめ設定」をせずに、ボタン連打で引いてるのかな?


 

 

 

そのまま「ガタラ」の交換屋へ!



「職業クエスト」でもらえる装備の色ちがいは、「岳都ガタラ」でもらえます

 

 

 

普通の装備は白宝箱もアリ!



今でこそレア装備ねらいのコンテンツですが、もともと「白宝箱狩り」は、旅人バザーの出品が少なくなった旧装備を入手しやすくするために実装されたんですよね

こういうのは、お金がないプレイヤーにはうれしいコンテンツです


 

 

最後は「オルフェア」へ!!



なんか移動が多くないか!?

「レンドア南⇒ヴェリナード⇒ガタラ⇒オルフェア」って、だいぶ時間がかかってしまいました

イベントまで時間がないので、急がないと!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「メギストリス」でドレスアップして完成!!



入り口にある「旅の扉」で、「おしゃれストリート」にワープします

 

 

 



ここまできて、忘れ物に気がつきました

 

 

 

再び「レンドア南」へ!!



買い忘れは豆腐屋のミスとはいえ、移動が多すぎますよぉぉぉ!!

あちこちを飛びまわって、疲れてきましたw

 

 

 

ここにみんなを住まわせればよくね!?



この「料理屋」って、誰か利用しているのでしょうか?w

 

 

 



戦闘やレベル上げで使う料理って、「調理職人」が作ったものしか実用性がないですよね

ここをリフォームして、交換屋と闇商人をまとめて配置してもらえないかなぁ

 

 

 

以上、豆腐屋が久々に「ドレスアップをしていて思ったこと」でした!

ドレスアップするのは楽しいんですけど、ちょっと移動の手間が多すぎますね
豆腐屋がなれていないから、効率的な装備集めができていないだけなのかな?

みなさんはどんなルートでドレスアップしていますか?よければコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

ドレスアップが大変すぎる!実際にやってみて感じたこと!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おつかれさまでした
    確かに今はもうかつての「闇商人」じゃなくてあくまで健全な?「取りよせ商」なので、光ある大都市メギストリスにきちんとした店を構えてもいいのかもしれませんねw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねw
      悪い人じゃないから、メギストリスの住人も受け入れてあげてほしいですw

  2. 匿名 より:

    ヴェリのショップ店員さんはその場でくれれば良いのにポストに送ってくるからいちいち家に戻ってます(ヴェリの郵便局どこか忘れてます)
    チャガナは今の分類以外に武器、防具でわけてくれると良いのに…
    料理屋さんは追い出してレシピ屋があるところらへんになんかかわいいテントか移動販売の車みたいのを作ってあげればヨシ!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それは名案!
      あそこならテントが建っても合いそう!

  3. 匿名係長 より:

    おしゃれストリートの料理屋は、店売り品の買取には便利かと思います。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      料理屋カポロン「料理買ってぇぇぇ!!」

コメントを残す