「バラシュナ」も余裕でサポ討伐!「フェスタフィーバー」を全制覇したぞ!!

とうとう「フェスタフィーバー」も最終日ということで、最難関ボス「バラシュナ1」も倒してきました

サポ6人でも簡単に勝てたので、「オートマッチング」が不安な方は参考にしてください

今回は、「2アカ操作で誰でも勝てるバラシュナ1の動き方」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「バラシュナ1」も勝てたぞ!!



さすがに簡単討伐は不可能かと心配していたけど、普通に倒せちゃいましたw

2アカ同時に操作するのが苦手な人でも、絶対に勝てるやり方を紹介しますね

 

もちろん、フレンドといっしょにやるのもオススメですよ!

 

 

 

「バラシュナ」用のパーティ構成!!



「魔法使い×3/賢者×1/僧侶×2/天地雷鳴士×2アカ」で簡単に勝てました!

長くなるので「バラシュナ1」のこまかい説明は省略しますが、物理職だと圧倒的に不利なボスなんですよ

これまでの「フェスタ・インフェルノ」と同様に、めちゃくちゃシンプルな行動だけでたおせちゃいますよ


 

 

 

今回も最弱装備だぞ!!



誰でも勝てることを証明するために、豆腐屋のキャラは2アカとも最弱装備にしました

本当は首アクセに「竜のうろこ」か「金のロザリオ」があった方がいいけど、「装備が強いから勝てただけじゃ?」と思われないように、なにも付けていませんw

 

 

 

※「毒耐性」だけはあった方がいいぞ!



たぶんなくても勝てるけど、勝率を下げたくないので「毒耐性100%」だけは用意しました

「毒耐性」が付いた防具を持っていない人は、「ネレウスマスク」や「破毒のリング」でOKですよ

 

 

 

サポは「バラシュナ」用!!



どの職業も、「即死ガード★★/どくガード★★/呪文ダメージ減★」で検索しましょう

たまに「バラシュナ」と関係ないサポも表示されますが、「呪文耐性50%以上」で「魔犬の仮面」を装備している人なら、ほぼ間違いなく「バラシュナ」用の装備をしています

 

 

 



魔法使いは短剣、賢者は扇で検索しましょう

サポの「さくせん」だけは、ちゃんと直しておきましょうね

 

 

 

賢者がいい感じだった!



「バラシュナ1」はよく「マホカンタ」状態になるので、賢者の「零の洗礼」が大活躍します

あとは、「ベホマラー」や「ザオリク」で回復してくれればいいやと思っていたけど、賢者って攻撃役としても強いんですよ

 

 

 



「ドルマドン」で3530ダメージ!

魔法使いとあわせて、攻撃役が4人に!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

具体的なやり方を解説!!



2人の天地雷鳴士を操作するといっても、ほとんど棒立ちでいいので、2アカ操作が苦手な人でも簡単ですよ

おたがいに「ジャッジメントダーク」などをまきこまないように、めちゃくちゃはなれて戦います

 

「バラシュナ」は近づくと「嵐撃シェルター」などの即死級の攻撃をしてくるので、壁ギリギリまではなれちゃいましょう

 

 

 

やることは4つだけ!!



・カカロン召喚(2分間で消える)
・げんま解放
・マジックバリア
・必殺技「天地鳴動の印」

なんと、この4つだけで勝てちゃいます!

「バラシュナ1」の特技や行動パターンも覚えなくていいので、めちゃくちゃ簡単ですよw

 

 

 

暇さえあれば「マジックバリア」しよう!!



前回の「デルメゼ」と同様に、サポは「ジャッジメントダーク」に対処しようとしないので、ほぼ全員がやられてしまいます

 

 

 



壊滅しても僧侶は「天使の守り」があるし、「カカロン」がどうにかしてくれるので、2アカとも棒立ちして「マジックバリア」を使いましょう

遠くの味方にとどかないこともあるので、「げんま解放」をしないときは2人で使います

 

 

 

「羅刹弾」は1アカだけ避けよう!!



直線状にビームのように飛んでくる「羅刹弾」だけは、なるべく避けるようにしましょう

2アカ操作が苦手な人は、1キャラだけでいいですよ

 

 

 



壁ギリギリで戦っているので、「破滅のテンペスト」は避けられません

本当は「バラシュナ1」に近づかないといけないんだけど、ひらきなおって全部くらっちゃっていいですよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘中はこんな感じ!!



「バラシュナ」戦ではこれまでの「聖守護者ボス」を順番に呼ばれるので、それぞれの動き方を見ていきましょう

「レギルラッゾ&ローガスト」の攻撃は避けようとせずに、「げんま解放」や「マジックバリア」をしてていいですよ

 

 

 



「スコルパイド」も同様に、「ザオトーン」中だけどやられても問題ありません

1分間なので、サポたちが耐えてくれますw

 

 

 

黄色以降もやることは同じだぞ!!



6分で黄色になりました

「必殺チャージ」したらすぐに使って、「カカロン」の召喚時間を延長しましょう

 

 

 

「ジェルザーク」はマグマの内側に!!



「サドンボルケーノ」がきたら、1アカずつ内側に走りましょう

あまり近づくと「嵐撃シェルター」がくるので、ギリギリ外側に立ちます

 

 

 

「ガルドドン」では1アカだけ避けよう!!



10分かからずに、赤になりました

あと少しですね!

 

 

 



「激震スプラッシュ」で床の色がかわったら、なるべく避けるようにしましょう

もちろん、2アカ操作が大変な人は1アカだけでいいですよ

 

 

 

「デルメゼ」でもシンプルに!!



最後に「デルメゼ」が呼ばれますが、「サファイアボム」にだけ気をつけましょう

「カカロン召喚/げんま解放/マジックバリア」しかしないので、余裕をもって避けられますよ

 

 

 



お、たおせた!!

 

 

 

「バラシュナ1」も無事に討伐!!



12分22秒!

本来の「バラシュナ」戦ではすべての特技に対処しないといけませんが、このやり方ならシンプルな動きだけで簡単に勝てちゃいますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「フェスタフィーバー」を全制覇!!



「聖守護者ボス」が未経験だったレベル120のサブキャラでも、すべての「フェスタ・インフェルノ」をサポ討伐できました!

途中から2アカにしたとはいえ、どのボスでも複雑な操作はなにもしていませんよ

 

 

 

以上、「2アカ操作で誰でも勝てるバラシュナ1の動き方」の解説でした!

「オートマッチング」で他人とパーティを組むときは、装備や動き方もおぼえることが多くて大変ですよね
サポ討伐なら誰にも気を使わずに挑戦できるので、まずは2アカやフレンドと組んで行ってみるのもアリですよ

「デルメゼ1」と「バラシュナ1」はちゃんとサポ討伐できるか自信がなかったので、今はホッとしていますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「バラシュナ」も余裕でサポ討伐!「フェスタフィーバー」を全制覇したぞ!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 有象無象 より:

     豆腐屋さんこんばんは。昨夜に引き続き、バラシュナもサポ討伐成功しました。
     天地が出せないキャラで勝ちたかったので、僧侶サポ1名削って天天道と5サポ(魔魔魔賢僧)で7回目で勝てました。昨夜のデルメゼは短期決戦で時間はかからなかったのですが、バラシュナは時間切れもアリで結構大変でした。
     次回挑戦する際には、魔法使いを削ってみます。
     オートマッチングで5回やって勝てなかったので、こちらのサポ討伐記事は大変助かりました。本当にありがとうございます。

    1. pan1946 より:

      どういたしまして!お役に立ててうれしいです!

      お話を聞くかぎりですが、さすがに僧侶×1だとキツそうですねぇ
      でも、勝ててよかったです!

  2. かんぴょう より:

    こんばんは。バラシュナ、3回目で勝者の仲間入りをさせてもらえました。
    私は片手剣魔剣士で、いてつくはどう・邪炎波・やいばのぼうぎょ・せかいじゅの葉配りをしていました。
    バラシュナ戦に行けそうな職がこれしかなかったんです。
    名前が赤くなって、カンタを剥がした後に魔法使いと賢者の怒涛の猛攻は見ごたえがありました。
    しかし、この記事のように2アカでも倒せるんですね、すごいなぁ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      できる職業が限られている人でも楽しめるのが「フェスタ・インフェルノ」だし、「いてつくはどう」ができるから魔剣士もアリですよね!
      「2アカで倒した」って聞いたらすごそうだけど、実際は「カカロン」にまかせっきりなんですけどねw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル