今だとどれくらい!?「ハッスルダンス」の回復量を徹底検証!!

「ハッスルダンス」って、けっこう優秀な回復スキルですよね

いろいろと回復量を増やせば、最大でどれくらいになるのでしょう?

今回は、「ハッスルダンスの回復量」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「ハッスルダンス」が気になる!!



前回の記事では「ベホマラー」について解説しましたが、コメントで「ハッスルダンス」のリクエストをいただいたんですよ

豆腐屋もすごく気になるので、さっそく検証したいと思います


 

 

今回の検証テーマ!!



いろいろな装備で「ハッスルダンス」の回復量を検証します!

 

 

 



「ブーメランスキル」の他に、「かぜのマント」などで増やした場合も計算してみましょう

 

 

 

 先に結論!!



計算がややこしくなるので、先に検証結果を見ちゃいましょう

赤文字の数値が、それぞれの装備の平均回復量です

 

実は「ハッスルダンス」ってどのプレイヤーも回復量が同じなのですが、その理由も解説していきます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



「ハッスルダンス/超ハッスルダンス」に関係するパラメータは「回復魔力とおしゃれさの合計」なので、簡単に上限の「1000」を超えちゃうんですよ

画像のように低レベルで適当な装備でもぴったり「合計1000」なので、回復量はどのプレイヤーも同じってことですね

 

 

 

「宝珠」があるとこれくらい!!



光の宝珠「ハッスルダンスの奇跡」があると、そこから「+18%」されます

「超ハッスルダンス」には、「宝珠」がありません

 

 

 



そこに、装備やスキルで増える回復量を合計していきます

画像の「セーラスロッド」なら、「宝珠(+18%)」と合わせて「+48%」になりますね

 

 

 

装備ごとの上昇量!



それぞれの上昇量が計算できたので、先ほどの「平均回復量」にかけ算していくだけです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「超ハッスルダンス」といっしょに見ていきましょう!

 

 

 



やっぱり「ブーメランスキル」が強いな!

とはいえ「かぜのマント」でも「平均464」と、プレイヤーの最大HPはどんどん増えていくのに、「ハッスルダンス」の回復量は変わりません

 

最大HPが「700」前後だった時代にくらべて、ちょっとものたりなく感じますね

 

 

 

さらにマニアックなデータ!!



それぞれの、最小と最大回復量です

こうして見ると、「セーラスロッド」だとぎりぎり回復職になれるかどうかって感じですね

 

 

 



ちなみに、「きょくげいスキル」や「死神のピアス」の「特技の回復量+○○」は、ここまでの計算結果の最後に足し算されます

 

 

解説は以上です

 

 

 

 まとめると

・「ハッスルダンス/超ハッスルダンス」の回復量を検証!簡単に上限になるのでみんな同じだぞ!
・「平均回復量」は最大で「464」くらい!武器と防具の組みあわせで決まるぞ!
・回復量は昔から変わらない!今後もプレイヤーが強くなるほどものたりなくなっていくぞ!

 

以上、「ハッスルダンスの回復量」の検証でした!

ものたりないとはいえ、攻守ともに優秀な旅芸人が使えることを考えたら十分強力なんですけどねw
「ハッスルダンス」は「ベホマラー」にくらべて範囲がせまめなので、光の宝珠「ハッスルダンスの戦域」もちゃんとセットしておきましょう

「回復魔力+おしゃれさ」は余裕で上限になるので、「イシスのアンク」とかは必要ありませんよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

今だとどれくらい!?「ハッスルダンス」の回復量を徹底検証!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    さっそく検証していただきありがとうございます!
    旅なら時短1秒+すばやさで僧侶よりザオベホ詠唱早いので、
    この回復量なら僧侶に負けず劣らずで行けると思ってました。
    まぁポンも聖女も天使もパッシブですけどね笑

    とにかく検証ありがとうございました!

  2. 匿名 より:


    あ、詠唱早いというよりも「ターン溜まるのが早い」ですかね。失礼しました

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに!僧侶ともいい勝負してますねぇ!

  3. 匿名 より:


    マコなり社長が「ブルダックポックンミョン」なるものを紹介していました。
    是非調査をお願いします。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「ブルダック」ってことは、激辛リクエストですね!w

コメントを残す