【6.5前期速報】強化されたスキルを試し打ちした結果!!

バージョン6.5[前期]で強化された、各職業のスキルをためしてきました

といっても、だいぶざっくりとした検証です

 


ドラゴンクエストXランキング

 どれくらい強化された!?



「戦士/遊び人/ガーディアン」のダメージ上昇量と、賢者の新必殺技「天恵の光」をバージョンアップ後にためしてきました

ただし、「プレゼントボックス」はあきらめました


 

 

 

 強化されたスキルをおさらい!!



「新スキルライン」でパラメータが増えているのは、戦士だけです

 

 

 



物理ダメージには敵の守備力なども影響しますが、今回は「特技倍率」などの具体的な検証ではなく、「まだらイチョウ」に1発ずつ使った結果です
(「転職神官」が近いから)

 

あくまでも、ざっくりとしたものだと思ってくださいね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「種族特効」とか「属性ベルト」とか、ごちゃごちゃした計算はすべて省略しています

お次は、バージョンアップ前後のダメージ差を見てみましょう!

 

※モンスターによってダメージ差が変わりますが、理由はガーディアンの検証と同じです


 

 

 

それぞれのダメージ差!!



「全身全霊斬り」がいい感じ!

※「追加ダメージ」の計算とかもあるので、単純に「○○倍になった」とは言えません

装備をちゃんとすれば、遊び人もまだまだ強化できそうです!

 

 

 

以上、「強化されたスキルのダメージ比較」でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【6.5前期速報】強化されたスキルを試し打ちした結果!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    火力が高くなるのは嬉しいけど
    やっぱり波動が無いとキツいから
    火力は魔検士が安定してるんだよな
    完全Gとかされたら無駄な時間が流れる

  2. 匿名 より:

    兜割りのキャップ外してくれ〜

  3. 匿名 より:

    プレゼントボックスはスライムナイト強のレベル上げの時に何回か出まして正確に覚えてませんが9000〜9999の間くらいです。

  4. 匿名 より:

    モチベあったらプレゼントボックスの検証もやって欲しいです

コメントを残す