「レベル130」でどうなる!?全22職のパラメータをいろいろ検証!!
「レベル上限解放」をくりかえして、プレイヤーはますます強化されていきますね
今回は、「レベル130でどれくらい強くなれるのか」を検証しました
目次
「レベル上げ」って重要なの!?
正直、「レベル130」にしてもそんなに変わらないよね!?
(※豆腐屋の声じゃないですよw)
今のままでも十分強いんだし、そこまで「レベル上げ」をがんばらなくてもよくない?って思っているプレイヤーもいると思います
今回の検証テーマ!!
「レベル130」にして増えるパラメータを検証します!
もちろん検証って言うからには、ただ「レベル130」にした結果を貼るだけじゃありませんよw
「レベル上げ」の状況もドラクエ10の楽しみ方もプレイヤーによっていろいろなので、今回は複数パターンで計算してみましょう!
「レベル130」のパラメータ!!
バージョン6.5[前期]になってから「レベル130」にした場合の、全職業の基礎値です
赤文字の「合計」は豆腐屋の個人的な興味なので、特に意味はありません
「レベルアップ」の上昇量!!
「レベル122~126」からカンストさせた場合の、全職業のパラメータ上昇値です
職業によっては「この程度のすばやさ(きようさ)なら誤差じゃない?」って思えるものもありますが、やっぱり最大HPが大幅に増えているのが目立ちますねぇ
「専用パッシブ」ありのパラメータ表!!
お次は、「職業スキル150P」まで振った場合のパラメータを見てみましょう
こっちの方が重要ですしねw
青文字が「専用パッシブ」との合計です
こうして見てみると、職業によってだいぶちがうんですねぇ
「職業スキル160~180P」は別!
自分で「160~200P」にセットするものは、上の表にはふくまれていません
全22職のうち、6職が対象です
「コロシアム」でのパラメータ!!
最後に、他職の「全職業パッシブ」が無効で、最大HPの基礎値が2倍になる「コロシアム」だとどうなるかも計算しました
※その職業のパッシブでも、「さいだいHP+○○」は2倍になりません
先ほどと同じで、青文字は「専用パッシブ」もふくめた数値です
※最大HPは、2倍してから「+○○」しています
以上、「レベル130でどれくらい強くなれるのか」の検証でした!
レベル1くらいの差ならあまり実感できないけど、積みかさねると大きな差になっていましたねぇ
主要なパラメータは「アクセ合成」や「タネ集め」をがんばるよりも成長しやすいので、ぜひとも「レベル130」にしておきたいですね
もちろん「レベル上げ」だけがすべてじゃないので、あせらずマイペースにがんばりましょ~
参考になりましたら、投票お願いします
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問題は後期で
宝珠のレベル解放
モンスターのレベル解放
コレが来るかなんだよな
カンストさせてしまうと
2度付け見たくなってしまうから
レベル上げは様子見してる
こんにちは
不思議のカードが今回をもって一応上限解放は当分ないので、レプリカードを作って行こうと思っております。
金フェザーも限りがあるので、各職のお勧めの効果の組み合わせありましたら教えて頂きたいです。
魔法使いではHPと攻撃魔力は確定として、残りは素早さか器用さか守備で悩んでおります。
僧侶も同様HP回復魔力は確定として、残りは素早さか守備かで悩みます。
私の魔法使いは短剣がメインウェポンなので器用さでしょうか?
豆腐屋さんのお勧めと簡単でいいのでその解説あればお願いします。
大紋章で伸ばしてる効果を更に伸ばせば良いと思います
重さを、、、!一番大事な重さを飛ばさないでくれえええ!