ゴリラたち、七夕の里で『愛』を語らう

特別編です

※名前の色とセリフの色が同じキャラです!

 

《前回のおはなし》


 


ドラゴンクエストXランキング

7月7日



着きましたよ!
ここが「七夕たなばたの里」っす!


 

 

 



今年はイベントクエストがないそうだな
どれ、少し見て回るか

七夕たなばた・・・?

 

 

 



あれ、「七夕たなばた物語ものがたり」の「織姫おりひめ」と「彦星ひこぼし」っすね!

おぉ!今年も無事に会えたんだな!

ロマンチックっすねぇ

 

 

 



すまぬが、私は世俗せぞくうとくてな
七夕たなばた物語ものがたり」とはどういうあらすじなのだ?

お前は若いころから剣術ばっかりだったからなぁw

 

 

 



七夕たなばた」っていうのは、織姫おりひめ彦星ひこぼしが1年に1回だけ会える特別な日のことっす
神様の紹介で夫婦になった2人は、結婚してから遊んでばっかりいたんすよ

む?それの何がいけないというのだ?

 

 


ドラゴンクエストXランキング



織姫おりひめは「天帝てんてい」っていう、天空で一番えらい神様の娘なんだ
もともとはまじめな性格だったんだが、新婚生活が楽しくて全然働かなくなっちまってな


それに怒った神様が、「あまがわ」の両端に引きはなしてしまったんす

 

 

 



その後、両者のあまりの落ちこみっぷりを見かねた神様が、「7月7日」だけは会ってもいいことにしたんだ

それで、2人はまじめに働くようになったってお話っすね

ふむ・・・

 

 

 



ブワアアァッ!!

うわっ!きたなっ!

どうしたウホゲイナス!?

 

 

 



失敬、そんな悲運があってたまるものかと思ってな

ときに、貴様らに大切な人はいるか?

急にどうしたんすかウホゲイナスさん、今日はいつにも増してキモいっすね

まぁまぁ、たまにはこういう話もいいじゃないか

 

 

 



うむ、実は先日、「プラコン衣装コーデ券」なるものを入手したのだ
年に一度しか大切な人に会えないのならば、せめてこういう形で共に暮らすのはどうかと思ってな

なんだと!?

 

 

 



いい加減にしろよ変態野郎!!(ガッ!)

うぐっ!?

 

 


ドラゴンクエストXランキング



いつかやるんじゃないかと警戒してたがなぁ!
さすがに限度ってモンがあるだろ!

ま、待ってくれ!何の話だ!?

 

 

 



今すぐそれを捨てろ!俺たちの目の前で!
さもなくばお前の命がないと思え!ストーカー野郎が!!

肌の色が・・・!
ゴリウス様!ほんとに死んじゃいますよ!

(ピクピク・・・)

 

 

 



あのバカ、まったく反省するそぶりがなかったな

たぶんっすけど、今回のはゴリウス様が悪いっす

 

 

 



せぬ。なぜ私はしかられたのか・・・

おい、貴様らは想いをしっかりと言葉で伝えるんだぞ

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

ゴリラたち、七夕の里で『愛』を語らう” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    わたしも想いをしっかりと言葉で伝えます。

    男らしいけど、ちょっとおバカなゴリラ3人衆のドタバタコメディが大好きです。

    あと、ゴリウスとゴリリンガーの「まのんちゃん風オシャレコーデ」
    とってもかわいいけど、そろそろ元に戻してあげてほしいなぁ|ω・)チラ

コメントを残す