【ドラクエウォーク】約1年ぶり!最近はこんな感じです!!

基本的にドラクエ10以外のゲームの話はしませんが、今回は番外編です

わかる人向けの内容ですが、「豆腐屋のドラクエウォークの近況」をお話します!

 


ドラゴンクエストXランキング

「ドラクエウォーク」やってます!!

※以前の記事のキャプチャ


1年ほど前に一度だけ記事にしましたが、豆腐屋はドラクエ10の他に「ドラクエウォーク」をしています

あいかわらずダメージ計算式とかは調べようともしないし知らないままですが、今でも楽しんでいますよ

 


 

 

 

 

 今回のテーマ!!



「ドラクエウォーク」の近況報告です!

完全にわかる人向けの内容ですが、最近盛り上がってますよねぇ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「宝の地図」が熱い!!



「ドラクエウォーク」は2023年9月12日に4周年をむかえましたが、「ドラクエ9コラボイベント」がすっごく楽しいです!

中でも「宝の地図」がホントにおもしろくて、「ドラクエ9ってこんな感じだったのか」って未プレイの豆腐屋は衝撃を受けてますw

 

 

 

「レアこころ」もゲットしまくり!!



この日は東京に出かけていましたが、あんなに大変だった「めったに枠」も取り放題!

 

 

 



特に「ワイトキング」は、「Sランク」にするまでにめちゃくちゃ苦労したのをおぼえています

今は「こころ」の種類も増えたけど、これだけ楽に入手できるなら後発組でも追いつけそうですねぇ!

 

 

 

復刻もうれしい!!



豆腐屋は2022年11月から本格的に始めたので、それまでの「イベント限定こころ」は全然持っていません

画像の「リカントマムル」もそうだし、「タコメット」などの低レベル帯の「こころ」もあわせてねらえるし、経験値もおいしいしでどのプレイヤー層も楽しめるのはすばらしいの一言!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

最近の育成状況!!



さまざまな4周年イベントのおかげで、「特級職」も順調に育ってます!

 

 

 



「上級職」の獲得経験値も増えてくれたので、「特級職」の育成が落ち着いたら「永続スキル」もねらいたいですねぇ!

 

 

 

ここ数日の奇跡!!



日課の「魔力のたてごと」を使ったら、なんと「サイクロプスS」をドロップしてくれましたw

「でもバギ武器がないんだよなぁ」と思っていたら・・・!

 

 

 



「宝の地図」で2パン狩りを意識した、周回用の最強セット!

そのまま「マイレージ」で、「妖精の円月輪」も入手できちゃいました

 

もちろん普段からこんなに運がいいわけじゃないけど、最新環境の装備がそろったときって「レベル上げ」のモチベーションが上がりますよねぇ!

 

 

 

「カルベロビュート」が強すぎる!!



あとはもう、この武器がとにかく強いですよねぇw

それまでは古い武器で四苦八苦しながら「レベル上げ」にはげんでいましたが、「カルベロビュート」を手に入れてからは完全に世界が変わりましたよ

 

 

 



サポは大魔導士で「すばやさ特化」させているので、よかったら豆腐屋のキャラをフォローしてくださいね~
(先制してけずる役割なので、火力はだいぶ下がります)

プレイヤーIDは、 xfby 4me5 idav です!

 

 

 

以上、「豆腐屋のドラクエウォークの近況報告」でした!

もちろん普段はドラクエ10の記事が中心ですが、1年くらい書いてなかったのでたまにはねw
基本的にブログを書きながら「ウォークモード」で育成していますが、ドラクエ10と両立できるのも楽しめるポイントだと思っています

後発組でも追いつけるキャンペーンが開催中なので、豆腐屋もがんばってますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す