【6.5後期速報】サポでも楽勝!新しい「黄昏の奏戦記」もやっておこう!!

バージョン6.5[後期]から、貴重な「錬金石」がもらえるコンテンツが増えましたね

今回は、「黄昏の奏戦記 第2劇場」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「第2劇場」が追加!!



毎月2回更新のコンテンツ「黄昏の奏戦記」に、「第2劇場」が追加されました

 

 

 

 今回のテーマ!!



初見で「サポ討伐」してきました!

といっても、別に豆腐屋が強いわけではなく、だれでも勝てちゃう難易度でしたよ

 

 

 



どんな感じか、サクッと見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 準備も適当でOK!!



この記事を書いている時点での「初回報酬」です

バージョン6.5[後期]からは、「錬金石」がほしければ2つともクリアしないといけません

 

 

 



サポえらびは適当に、自分のサブキャラたちを連れていきます

よっぽど弱いサポとかじゃなければ、楽に勝てちゃう難易度です

 

 

 

戦闘開始!!



難易度をたしかめたいので、なるべく範囲攻撃はよけないように、わざとくらいました

 

 

 



ドレーク少将…あぁ、元“少将”だねぇ…

 

 

 

 「ベイオウルフ」が強化!



「第1劇場」よりは強くなってるとはいえ、サポにまかせていれば回復も間にあっちゃいます

「第2劇場」でも「幻惑」が有効なので、心配ならかけておきましょう

 

 

 



あたらしい特技が増えていますが、予習しておくほどではありません

やりながらおぼえるくらいでOK!

 

 

 



ダメージはけっこうくらいますけどねw

 

 

 

 楽勝!!



初見でバランス重視のパーティ構成だと、5分台でした

今でこそ楽勝ですが、バージョン3.4(2016年)で「第1劇場」が実装されたときもこれくらいかかりましたよね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

2戦目も楽勝!!



お次は、自分が遊び人で挑戦しました

 

 

 



はい終わり!

なにも準備とかしてないので、注意点とかも特にありませんねw

 

 

 

 ボスの内訳!!



バージョン4以降のボスも、けっこう出てきていますね

いずれにせよ、今のプレイヤーの強さなら「サポ討伐」でも楽勝でしょう!

 

 

 

以上、「黄昏の奏戦記 第2劇場」の解説でした!

「錬金石」がもらえるので、かかさずにやっておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【6.5後期速報】サポでも楽勝!新しい「黄昏の奏戦記」もやっておこう!!” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    サポでなく、モンスター入れましょう!
    強くなったのに、、、
    使わないなんて、、
    期待してたのに、、

    1. pan1946 より:

      記事のテーマがめちゃくちゃになりますw

  2. 匿名 より:

    古い方はいつも放置でやってますけど
    新しいのも放置でいけますか?

    1. pan1946 より:

      いけそうな難易度でしたよ~

  3. やま より:

    こんばんは。記事とは関係ありませんがブートキャンプやってますか?w

    今回、超楽なssランク取れる方法ありました。
    それは…

    槍パラですw以外でしょw
    攻撃モリモリサポ3で17万でssでしたw騙されたと思いやってみてください。

    記事にいかかでしょうか?

    追記で、種族は「獣」です。

  4. ぱぴゃー より:

    4回目の魔女の時 神獣カシャル出てきて水のころされました。エステラ居なくて解除出来ないし、与ダメージ低下状態で倒すしか無かったから大変でした

  5. 匿名 より:


    基本楽勝だけど、ゾンガロンにモンスター化を食らっちゃうとバフ全部剥がれるから、放置だとその後のベイオウルフで事故るかも。
    昔のゴースネルに通じるものがある。

コメントを残す