【雑談】ドラクエ10ならやれてることができなくなる話

いろんな角度からアプローチすることで、発見や気づきもあるよねってお話です

 


ドラゴンクエストXランキング

ちょっとした雑談!!



前回の記事で、低レベルキャラの効率的な「レベル上げ」の話をしました

 

 

 

※前回の記事のキャプチャ


「経験値の古文書」などでもらえる固定経験値は、「レベル100」以降に使った方がいいよって内容です

逆に言えば、経験値3倍のあいだは「メタル系モンスター」とかを積極的にたおした方がオトクってことですね

 


 

 

 

本日のできごと!!



豆腐屋は「ドラクエウォーク」もプレイしていますが、今って期間限定で「メタルフィーバー」みたいなイベントが開催されてるんですよ

ドラクエ10とちがって、1日にたおせる数が決まってるんですけどね

 


 

 

 

やっちまった!



「ドラクエウォーク」では、一部の弱い職業には経験値ボーナスがあります

ドラクエ10の「エンゼルスライム帽」みたいな感じです

 

 

 



効率を意識するなら、弱い職業でボーナスをたくさんもらった方がいいんですよね

この日はボーナス対象外の職業で、ガッツリと「メタルフィーバー」を消化しちゃいました

 

 

 

 不思議だねぇ



ドラクエ10ならこまかいことまで効率を考えて遊んでるのに、これが他のゲームになるとまるで初心者みたいなことをしちゃいます

やってることはドラクエ10と変わらないのに、どうして初歩的なことにまで頭がまわらないのでしょうね?

 

 

 



でも、こういう発見や気づきがあるから、初心者目線でもブログを書けてるんだろうなぁってお話でした!

すべて解説しようとすると複雑でむずかしくなるから、あえて書かないようにしてることもたくさんあるんですよね

 

「初心者向けならこれとこれも書いた方がいい」ってご意見をいただくこともありますが、そりゃあフルシカトするよねw

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

 

 

【雑談】ドラクエ10ならやれてることができなくなる話” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    原因は歳かな?

  2. 匿名 より:

    すみません。豆腐屋さんのこと誤解してました
    いろんなこと考えながら毎日更新されてたんですね

  3. 匿名 より:


    レグホンのお蔭でレベリングが苦にならなくなった上にヴァリーブートキャンプの週課題の追加のお蔭で2桁レベルの職業も3桁まで上げようという気にさせてもらえるのでストーリーはver丸々失敗に終わった様なものの育成の環境的に言えば中々悪くないですよね

コメントを残す