【初見】サポで楽勝!世界一簡単な「結界の守護者たち」のたおし方!!

寝坊しました

というわけで、さっそく「結界の守護者たち」に挑戦してきましたよ!

 


ドラゴンクエストXランキング

ついに実装!!



待望の新コインボス「結界の守護者たち」が実装されましたね

 

 

 



ブログ用にひとつは持っておきたいよねってことで、初見で「サポ討伐」してきました!

 

 

 

今回のテーマ!!



「結界の守護者たち」の世界一簡単なたおし方を解説します!

 

 

 



もちろん予習も準備もなしで、だれにでもマネできるやり方です

自分は天地雷鳴士で、サポにたおしてもらいますよ!

 

 

 

最弱装備で挑戦!!



豆腐屋の装備が強いから勝てたと思われないように、装備をすべてはずして挑戦します

※「ザオリク」用にスティックを用意したけど、一度も使いませんでした

 

 

 



サポは僧侶×2とバトルマスター(片手剣)を、適当な条件で検索しました

もちろん、豆腐屋のフレンド以外から強そうな方をやといます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



というわけで、事前知識がないまま戦闘開始です!

いっしょに見ていきましょう!

 

 

 

敵は4体!!



4体同時に出現しました

 

 

 



中央の「エビルプリースト」には、他の3体をたおすまで攻撃できません

なにもしてこないので、実質3体との戦いです

 

 

 

3体は弱め!!



攻撃役がバトルマスターひとりだけど、サクサクと討伐できています

 

 

 



多彩な攻撃をしてくるけど、僧侶×2人と「カカロン」がいるので超安定しています

 

 

 



おとも3体はHPが低いので、MP切れの心配もなさそうですね

 

 

 

残り1体!!



エビプリ「ほほう・・・やつらをたおすとは・・・」
サポ「うるせーっ!!(ザシュザシュ)」

ちょっと笑っちゃいましたw

 

 

 



「蘇生の邪法」で、おともが復活しました

 

 

 



今度は「大邪法」になり、2体同時に復活です

すぐたおせるけどね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

もう終盤!!



ブログ用にこまかく解説してるだけで、ここまで5分くらいです

初見でバトルマスターひとりでこのタイムなので、敵のHPは低めなのがわかりますね

 

 

 



エビプリ「ふふふ、なかなかやりおる。だがこれならどうかな!?くらえ!神速メラガイアー!!」

僧侶「なにっ!?こんなの聞いてないぞ!早くマジックバリアを!」

天地「まかせろ!なんとしてもバトルマスターを守るぞ!」

 

 

 



カカロン「うるせーっ!!」

「さっさとたおせ」と怒られました

 

 

 

討伐!!



というわけで、あぶなげなく初見で「サポ討伐」できちゃいました

 

 

 



6分4秒!

初見で対策なしでこのタイムなので、ちゃんと用意すればもっと早くいけそうですね

 

 

以上、「結界の守護者たちの世界一簡単なサポ討伐」でした!

「ふくびき」や新アクセサリーの性能など、いろいろと検証していきますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【初見】サポで楽勝!世界一簡単な「結界の守護者たち」のたおし方!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    でもコインの値段が50万前後なんやろ
    出来れば大人数で行きたい
    とりあえず福の神周回してカード集めるか
    福引券集めるために事前にやる人いるけど
    実装後の方が新しいカードも出るから
    お得だよな 何故事前に福の神行くのか

  2. 匿名 より:

    いつもお疲れ様です!

    これなら行けそう!
    って勇気が出ます。

コメントを残す