「転生の輝石」は売るべき!?使いみちと必要数を徹底解説!!

なんとなく残してるけど、いつまでも使わないアイテムって多いですよね

今回は、「転生の輝石の使いみち」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「転生の輝石」はどうするべき!?



「なかまモンスター」の転生などで、「転生の輝石」って増えていきますよね

 

 

 



使いみちがないなら店売りしちゃいたいけど、そもそも何に使うんだっけ?

 

 

 

今回のテーマ!!



「転生の輝石」の必要数を解説します!

3年前にも同じ記事を書きましたが、あの頃から変わっていません

自分でも忘れてる情報が多いので、あらためて記事にしますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「転生の輝石」の使いみち!!



一部の「おめかしグッズ」でしか使いません!

すべて交換したら、あとはもう店売りでOKですw

 

 

 



必要なのは「57個」だけ!

全20種類の「おめかしグッズ」を交換したら、もう使いみちはありませんよ

 

 

 

一部の「おめかしグッズ」のみ!!



そもそも「おめかしグッズ」は見た目が変わるだけなので、コンプリートが目的じゃないなら、最初から店売りしても問題ありません

 

 

 



ちなみに、「飛竜」には「ハッピーハート」しか使いません

「転生の輝石」は、「なかまモンスター」専用の素材です

 

 

 

荷物整理しちゃおう!!



あくまでもバージョン7.0時点での情報ですが、3年前から使いみちが増えていません

今後のバージョンアップで必要になったとしても、フレンドやサブキャラからの「転生のお礼」で勝手にたまっていきますしねw

 

 

 

以上、「転生の輝石の使いみち」の解説でした!

こまかいことだけど、アレもコレも残しておくと荷物がいっぱいになっちゃいますよね
どのアイテムにも言えますが、何年間も使ってないなら処分しちゃうのがオススメですよ

時間があるときにコンプリートしておくと、気軽に店売りできるようになりますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「転生の輝石」は売るべき!?使いみちと必要数を徹底解説!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    超弩ライトの私にとっては
    これまでの記事で一番有用でした!

  2. 匿名 より:

    だが運営はいきなり
    いらないアイテムをテコいれしてくる
    フリーバッチ2とかにねじ込んできそう

  3. 匿名 より:

    枠を1つ使うのは99個まで同じなので
    99個こえた分売ってます

コメントを残す