1戦いくら!?「福の神メダル」のゴールド期待値を徹底検証!!

ここ最近は、「福の神メダル」を周回してるプレイヤーが多いでしょう

今回は、「福の神メダル1周あたりのゴールド期待値」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「福の神メダル」を周回!!



2024年5月13日(月)に、新コインボス「タイムマスター」が実装されますね

 

 

 



この時期は、「福の神メダル」を周回してるプレイヤーが多いと思います

ところで、コレって金策としてどうなんですかね?

 

 

 

今回の検証テーマ!!



1戦あたりのゴールド期待値を検証します!

以前にも何度か検証しましたが、けっこうごちゃごちゃした計算が必要です

「タイムマスター」実装前の、現時点でのG期待値をシンプルに見ていきますね

 

 

 

現在のG期待値!



今回の検証結果です

「ふくびき券」と「スペシャルふくびき券」両方の、1回あたりのG期待値を合計しています

 

こんな感じで、実際に計算していきます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



「ふくのかみ」の討伐報酬は、一番上の「スペシャルふくびき券」で確定です

おともの「ふくまねき」のみ、1匹ごとに抽選されます

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


以前に「ふくまねき×2400匹分」の検証をしたので、今回はそれを元に計算します

お次は、主要な大陸の「ふくびき1回あたりのG期待値」を計算しましょう

 


 

 

 

「ふくびき」のG期待値!!



新コインボス「タイムマスター」の実装後にも記事にしますが、ひとまず現時点のG期待値を計算しますね

みんなが実装後に「ふくびき」するころには、G期待値も大きく変わってますけどね

※実装前にしか書けない記事なので、こればかりはしょうがないです

 

 

 



「スペシャルふくびき」は、もっと大ざっぱだと思ってください

ちょうど1年前にも記事にしましたが、計算するたびに大きく変わりますからw

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「ふくびき券/スペシャルふくびき券」の割合「ふくびき1回あたりのG期待値」を計算できたので、あとはかけ算するだけです!

 

 

 



「福の神メダル×4枚同時投入」で、1周あたり「4~5万G」ですね!

ちなみに、ここ数年は「新コインボス」の実装後も、「ドワチャッカ大陸」の方が高めです

 

 

 

だいたいこれくらいです!!



記事中にも書いたように、その時期の「旅人バザー」に大きく左右される金策です

「スペシャルふくびき券」も合わせたらもっと大ざっぱになるけど、基本的に「福の神メダル1周(4枚)あたり4~5万G」だと思ってOKですよ

 

 

 

以上、「福の神メダル1周あたりのゴールド期待値」の検証でした!

実際には「周回→ふくびき→バザー出品」と、ゴールドに換えるのに時間がかかります
1戦ごとに「4~5万G」ずつ増えてくわけじゃないので、あくまでも計算上のG期待値だと思ってくださいね

ボス攻略や新アクセサリーの検証など、いろいろと記事にしていきますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

1戦いくら!?「福の神メダル」のゴールド期待値を徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    意外に盲点なのがウェナ諸島のふくびきですよ
    1等よりも2等の方が高値で取り引きされるのでこちらの検証もしてみてはいかがでしょうか?

    1. pan1946 より:

      売れるまでの時間がねぇ

  2. 匿名 より:

    指輪アクセサリーは
    約4年ぶりの必須アクセサリーだから
    めちゃくちゃ盛り上がりそうだよな
    コレばかりは作らないと遊べないので
    実装日から人と組んで行かないとあかん

  3. 匿名 より:

    ガタラはゴールド化が一番簡単かつ固定価格なのがいいですよね
    他の大陸の相場など気にせず自分の引きたいときにいつ引いても価格の変わらぬ安心感
    アクセの初日完成組は実装前にガタラ引いて資金確保して当日朝からバザー購入で周回しまくってる人が多いですね

コメントを残す