いいことだらけ!サブキャラの数だけゴールドが貯まる自動金策!!

サブキャラを作るメリットって、たくさんありますよね

今回は、「キャラ数が多いと勝手にゴールドが増えていく理由」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋のサブキャラたち!!



豆腐屋はメインとあわせて、なんと17キャラもいます

バージョン5まではそこそこ育成してたけど、最近はやることが多くなって放置気味です

 


 

 

 

今回のテーマ!!



キャラ数を増やすメリットを解説します!

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


以前の記事で、「キャラが多いと勝手にゴールドが増えていく」と解説しました

それの続編で、どんな感じで増えていくかを具体的にお見せしますね

 


 

 

 

2~4アカの話じゃないです!



もちろん、「ゴルスラメダル」や「キラキラマラソン」が2~4倍になるって当たり前の話じゃありませんよw

1アカウントでも、キャラ数が多いだけでお得なことばかりです

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

サブキャラの金策を紹介!!



「日替わり討伐」は毎日やってますが、キャラの数だけゴールドが増えるのは当然です

 

 

 



「冒険者のおでかけ超便利ツール」でも、毎日2回「無料ふくびき」をしています

 


 

 

 

具体的な金策!!



「オーグリード大陸ふくびき」で「ゴールドストーン」がたまったので、忘れずに「錬金釜」で使います

「きんかい×30」になるので、「+40000G」ですね

 

 

 

どんどん店売り!



「もちもの整理」で店売りしてたら、いつの間にか宝石系のアイテムもたまってました

知らないあいだに増えてますよねw

 

 

 



古い「ボスコイン」もなぜか持ってたので、そのまま店売りしちゃいます

 

 

 

ゲーム内でも荷物整理!!



どこでもらったっけ?

「ボスコイン無料券」も持ってたので、バザー出品しちゃいます

 

 

 

掘り出し物を発見!



「黄金のアンクの箱」が24個!?

まったく記憶にないけど、これはうれしい!

 

 

 



「黄昏の奏戦記」や「ウェルカムギフト」でもらったのかな?

キャラ数が多くて把握できてないけど、ラッキーでしたw

 


 

 

 

まとめて店売り!



「51万G」も増えた!

サブキャラだし「セトのアンク」だけ完成してればいいので、他はすべて売っちゃいます

 

 

 



もちろん、「万魔の紋章」も売りました

 

 

 

まだまだ出てくる!



ついでに他の倉庫をのぞいたら、まだ「ボスコイン」が眠ってました

いいですねぇ!

※アクセサリーは検証で使います

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトルロードチケット」も消化!!



バージョン7.0で、全キャラに「バトルロードチケット」×200個が配られました

 

 

 



以前にも記事にしたように、「カレヴァンのおでかけ道場」でサクッと消化します

放置してるサブキャラだし、「フリーバッジ」なんて作りませんしねw

 


 

 

 

「ハッピーハート」で換金!!



ゲーム内で「ハッピーハート」に交換すれば、「バトルロードコイン1枚」あたり「3G」になります

 

 


ドラゴンクエストXランキング

勝手に金策!!



さすがにキャラ数が多いし、毎日チェックしてませんけどね

たまに荷物整理するからこそ、キャラの数だけゴールドが増えていくのを実感します

 

 

 



「おさかなコイン」もそうだし、いろいろと換金すればまだまだ増やせそうです

ほとんどログインしなくても、キャラが多いほど勝手にゴールドがたまっていきますよ

 

 

 

以上、「キャラ数が多いと勝手にゴールドが増えていく理由」でした!

もちろんアカウントの数だけリアルマネーもかかるので、そういう話じゃありませんからねw
なんとなく作っておくだけでも、自然と金策になるよってお話でした

その分だけ時間もかかるので、無理のない範囲で育てましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

いいことだらけ!サブキャラの数だけゴールドが貯まる自動金策!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ロスターのお題に出てくる現物確定の古いコインボスは、メインに送ってお題が出てきた時に
    4倍にしてアクセを売ってます
    時間かかりますけどね

  2. 匿名 より:

    でも職人やる方がはるかに時間効率いいですよね
    こういう事で時間を無駄にしてる事を語る人ってすごいなあと思います

    1. pan1946 より:

      両方やればいいんじゃないかな・・・
      アストルティアには職人が苦手なプレイヤーもたくさんいるんですよ

コメントを残す