「メテオシールド」が強い!呪文耐性24%の自作に挑戦したぞ!!

ふと「旅人バザー」を見てたら、とんでもない装備を見つけちゃいました

今回は、「メテオシールドの理論値の自作に挑戦」しました

 


ドラゴンクエストXランキング

なにこの盾!?

※前回の記事のキャプチャ


前回の記事では、豆腐屋の「コロシアム」専用装備を紹介しました

「ブルバックラーを買いかえたい」ってなんとなく書いたけど、今ってどんな盾があるんでしたっけ?

 

 

 



うおっ!?なんだこれつよっ!!

武器の検証ばっかりしてて、「メテオシールド」の存在をすっかり忘れてましたね・・・

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「呪文耐性」の理論値を自作します!

 

 

 



「超大成功」をねらわなくていいので、「呪文耐性」は理論値が作りやすいんですよ

経験上、こういうのは自作した方が安く手に入ることを知ってるので、「呪文耐性+24%」をめざして「ランプ錬金」します!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

錬金開始!!



「旅人バザー」を見たところ、理論値ができないとそこまでプラスになりませんね

 

 

 



理論値ができた時点で終了だとブログネタとして弱いので、「メテオシールド」を40個ほど錬金します!

 

 

 

ひたすら錬金!!



1回目で失敗したら、「まおうの錬金ランプ」で「パルプンテ」をねらいます

 

 

 



基本は「大成功」ねらいで、失敗後は「強化」や「属性耐性+28%」をねらいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

錬金終了!!



40個の錬金が終わったので、結果を見てみましょう!

 

 

 



計算用に全結果をメモしましたが、長いので読み流してくださいねw

 

 

 

「ランプ錬金」の結果!!



「呪文耐性+24%」は、まさかの1個しかできませんでした

ブログ外だとけっこうできるのに、記事にするとうまくいかないことが多いですw

 

 

 



他には、「氷耐性+28%」ができました

安いけどねw

 

 

 

あとはバザー出品!!



全40個の「メテオシールド」を、バザー出品しました

 

 

 



このまま売れたら「7725万G」だけど、はたして自作したおかげで安く手に入ったのでしょうか

 

 

 

「空きスロ」でもうかった!



ちなみに、1回目の錬金で「属性耐性+14%」が付いたものは、そのままバザー出品したら高く売れます

今回は、人気の「雷耐性+14%」が2つもできました

 

 

 

最終的な収支!!



どうにかプラスになった!

2時間も「ランプ錬金」してプラス620万Gだから、そこまでいい金策ではありませんけどねw

 

 

 



もちろん、「呪文耐性+24%」は装備します

バザー購入したら「1290万G」だけど、「ランプ錬金」がプラスになったおかげで実質「670万G」で手に入ったってことです!

 

 

 

以上、「メテオシールドの理論値の自作に挑戦」の結果でした!

普段なら、もう少し理論値ができるんですけどね
全体的に運が悪かったけど、どうにかプラスにできてよかったです

理論値は個人的にこだわってるだけなので、「うめつくし」でも十分に強いですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「メテオシールド」が強い!呪文耐性24%の自作に挑戦したぞ!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    メテオシールドのおかげで
    今大会は呪い入りまくって爽快だな
    ほとんどの人が呪文耐性で来てる
    約2分間毎秒70ダメ+時々行動不能なるのを
    お楽しみください

    1. pan1946 より:

      いつものムチ占い師の人だ!w

      1. 匿名 より:

        購入したらマイナス1290万だから、実際は620万と盾を無料で手に入れたってことでは?

        1. pan1946 より:

          24%も装備せずに売ったらプラス620万Gってことです!

  2. 匿名 より:

    ということは2時間で2000万の金策か!

コメントを残す