【速報】「クエストスキップ」の仕様が判明!マスタークラスに転職できないだと!?

普通の記事を書いてたら、突然の通知がきました

今回は、「クエストスキップの仕様」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「プレミアムゴールド」の詳細!!



「大型アップデート情報」には「詳細は後日公開予定」と書かれてましたが、まさかの翌日にお知らせが来ましたねぇ!

 

 

 



「プレミアムゴールド」とは、簡単に言うと「ゴールドとはちがったゲーム内通貨」です

この記事は緊急で書いてますが、理由はもちろん・・・!

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「クエストスキップ」の詳細が判明しました!

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


先日の記事で、「クエストスキップすればガーディアンや竜術士に転職できるかも」と書きました

はたして本当にできるのか、さっそく読んでみましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

「プレミアムゴールド」の詳細から!!



いろいろ書いてありましたが、個人的に気になった内容以外はカットしてあります

「同じアカウントなら他キャラとも共有」できて、「ショップポイント/お買いもの経験値」もたまるそうです

 

 

 

「クエストスキップ」について!!



本題の「クエストスキップ」です

 

 

 



こちらも一部抜粋したもので、ちゃんと追加ディスクをインストールしてないと「クエストスキップ」できないそうです

 


 

 

 

「マスタークラス」への転職は!?

※以前の記事のキャプチャ


全9個の「クエスト」とはなんなのか、「クエストパック」の中身も判明しました

 

 

 



はぁ!?
なんだこれwwww

 

 

 

かぶってました!



「転職クエスト」と「特訓解放クエスト」って、他の「クエストパック」にもあるじゃんw

 

 

 

「どうぐかばん」の真相!!

※以前の記事のキャプチャ


そのほかに、「どうぐかばん拡張クエスト」は1個足りないとも書きました

 

 

 



確認したところ、「そうびぶくろ拡張クエスト」の6個目は「ちいさなメダル利用可能クエスト」ででした

「どうぐかばん/そうびぶくろ」の両方とも、バージョン7.0で追加された「拡張クエスト」はふくまれてないってことです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



ガーディアンと竜術士にはなれません!w

 

 

 



「マスタークラス」って転職へのハードルが高いし、そりゃそうだって感じですね

戦士とパラディンの「職業クエスト」も全部終わらせなきゃいけないから、「150PG(円)」でなれるって考えはあまかったみたいですw

 

 

 

以上、「クエストスキップの仕様」の解説でした!

こんな短期間で訂正記事を書くなんて、思いもしませんでしたw
実装後だと誤解をまねいちゃうので、早めに発表されてよかったですけどね

サブキャラの「全職業パッシブ」はあきらめて、軽めに育成していきますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【速報】「クエストスキップ」の仕様が判明!マスタークラスに転職できないだと!?” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    つめがあまい
    ってかゲームしないんかみんな

    1. pan1946 より:

      いいこと言うねぇ

  2. 匿名 より:

    言葉の意味はよくわからんがとにかくガーディアンと竜術士にはなれないのはわかった

  3. 匿名 より:

    被ってるクエストは課金されないから何が問題なのかよくわからない

コメントを残す