【速報】「悲槍のウィリーデ」の初見!だいたいこんな感じ!!

まずは1戦だけ、さっそくやってきました

 


ドラゴンクエストXランキング

新エンドコンテンツ!!



2024年8月7日(水)から、深淵の咎人たち「悲槍ひそうのウィリーデ」が登場しました

 

 

 

今回のテーマ!!



まずは1戦します!

やってみないとわからないよねってことで、実装直後に「パーティ同盟」で行ってきましたよ!

 

 

 

「断罪のゆびわ」の強化後!!



「断罪のゆびわ」がさらに強化されますが、「こうげき魔力」などの上昇値は「12 → 16」でした

 

 

 



事前情報によると、「さいだいHP」などは「4 → 5」です

 


 

 

 

「描画設定」を見直そう!



お知らせによると、「描画設定」を増やしておいた方がいいそうです

それではスタート!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

初見!!



早く記事にしたいので、「オートマッチング」で1戦だけします

どうせたくさん戦闘しないとおぼえられないので、こういうのは気楽にいけばいいんです

 

 

 

だいたいこんな感じ!!



今回のボス「悲槍のウィリーデ」も、たくさんの特技を使ってきます

おなじみの特技もいくつか使ってきますが、「グランドインパクト」は 前方直線状 でした

※「前方直線状」じゃなくて「対象とその周囲」です

 

 

 



けっこう遠くにいても、普通にくらうんですね

ダメージはかなり高めですが、なにかしらのダメージ軽減があればギリギリ耐えられました

 

 

 

避け方はいろいろ!



「大回転ミキサー」はあたらしい特技だけど、避け方はいつもどおり離れるだけです

 

 

 



今回も、「ザオトーン」系の攻撃をしてきます

床が青くなったら、移動すればいいってことですね

 

 

 

おなじみの特技も!



「分散する災禍」だけじゃなく、「ファイナルレイ」や「破滅のテンペスト」、「ジャッジメントフレア」も使ってきます

仲間といっしょにくらったり離れたり、おなじみの動き方ですね

 

 

 



中盤から、「サークルブラスト」を使ってきました

中央の円に逃げればいいんだけど、こういうのはやりながらおぼえましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

とりあえずやってみよう!!



身体でおぼえるのが一番早いです!

これだけ行動パターンが多いしねw

 

 

 



ちなみに、「つよさ1」の時点でけっこう守備力が高かったので、物理職だとキツいかもしれません

普通にダメージをあたえられてたので、まったく効かないってほどじゃないけどね

 

 

 

実質3体です!!



あとは、序盤から2体の「ユニット」を召喚していっしょに攻撃してきます

 

 

 



「ユニット」には攻撃できないし、「マホカンタ」でもダメージをあたえられませんでした

まだ初日だし、気長におぼえていきましょう

 

 

 

以上、「悲槍のウィリーデの初見」でした!

いろいろ書きたい記事があるので、初日はブログに専念しますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【速報】「悲槍のウィリーデ」の初見!だいたいこんな感じ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    初見が多いから
    罰ゲームで全滅のパターン多いな
    攻撃して止めないといけない大技くると
    攻撃しないで離れてや行く人様子見る人が
    多くて罰ゲーム発動されて終わる
    コロシアムのエナジーフォール現象見たい

    1. pan1946 より:

      初日ですら愚痴を言うなら固定組めばいいんじゃ・・・

コメントを残す