「毒耐性100%」の確率は!?ゼルメアの宝箱×210個の検証結果!!

レア装備といえば「ゼルメア」ってことで、久々に周回しましたよ

今回は、「いにしえのゼルメアで毒耐性100%が出る確率」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「いにしえのゼルメア」を周回!!

※以前の記事のキャプチャ


1ヶ月ほど前に、「いにしえのゼルメア」の記事を書きました

豆腐屋はいつも、「燭台の炎」が燃えるまでリタイアをしてます

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「毒耐性100%」をねらいます!

あれから複数キャラで、コツコツと記録しましたよ!

 

 

 



「旅人バザー」だと高額な「毒耐性100%」ですが、どれくらいの確率で入手できるんでしょうね

 

 

 

まずは検証結果!



全部で「210個」の宝箱を開けたところ、「毒耐性100%」は「7個(3.3%)」取れました

このあとに解説しますが、「いにしえのゼルメア」の宝箱にはいろいろ種類がありますけどね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!

※自分用の検証メモ


「燭台の炎」が燃えたときだけ、「からだ下」を部位指定してひたすら周回しました

 

 

 

「ゼルメア」の宝箱をおさらい!!



宝箱は全3パターンあって、「☆2~3」と「光箱」は「毒ガード+60%」が出る確率もちがいます

 

 

 



「光箱」には失敗効果が付かないので、その分だけ「成功~大成功」が付きやすいです

だいたいこんな感じ!

 

 

 

検証結果!!



全210個の「からだ下防具」に、「どくガード+60%」がどれくらい付いたのかを見ていきます

 

 

 

「毒耐性100%」の入手数!



「☆2~3(通常の宝箱)」は、「毒耐性100%」が1個しか出ませんでした

やっぱり、「光箱(+ジグロウ)」の方が出やすいんですね

 

 

 



先ほどの入手数を、割合(%)にしました

全体で見たら「30個に1個(3.3%)」ですが、「光箱」だけなら「18個に1個(5.6%)」で入手できてます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



あんまり期待しない方がいいぞ!

検証してて感じたけど、これってけっこう大変なんですよw

 

 

 



全体で「30個に1個(3.3%)」って書いたけど、豆腐屋は複数キャラで「燭台の炎」を燃やしまくってますからねw

 

 

 

ここから防具の抽選!



「3.3%」で「毒耐性100%」を引き当てても、ほしい職業の防具が出るとはかぎりません

あんまり長い時間をかけるようなら、「旅人バザー」で買っちゃうのもアリってことですねw

 

 

 

以上、「いにしえのゼルメアで毒耐性100%が出る確率」の検証でした!

あくまでも今回は「3.3%(光箱だけなら5.6%)」だっただけで、実際の確率はまたちがうでしょう
「ゼルメア装備」は他の検証もしたいので、ひとまず「毒耐性100%」はここで終わりますね

ちなみに、お目当ての防具はひとつも取れませんでしたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「毒耐性100%」の確率は!?ゼルメアの宝箱×210個の検証結果!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    特定装備の毒100のみを狙うってなるときついけど、いろんな装備集めるために周回してたら、割と期待してもいい感じだと思う。

  2. 匿名 より:

    何々60%が2つ出たような、いち耐性100%超えるモノはたいてい捨ててるな

コメントを残す