「部活動強化週間」ってなんだっけ!?なにがもらえるのかを徹底解説!!

長年やってると、古い情報を忘れがちです

今回は、「部活動強化週間とはなんなのか」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「部活動」ってなんだっけ!?



たまにゲーム内で、「部活動強化週間はやった方がいいよ」って聞きます

なんかもらえた気がするけど、なんでしたっけ?

 

 

 



「プレイガイド」を確認したところ、「光章チケット」がもらえるそうですね

全然おぼえてねぇ!w

 

 

 

今回のテーマ!!



今一度こまかく解説します!

先に言っておくと、毎月やっておく価値はありますよ

 

 

 



「アスフェルド光章×10個」がもらえるので、最新の「錬金石×20個」と交換できます

実際にやってみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

久々の「アスフェルド学園」!!



数年ぶりの登校で、すっかり忘れていますw

最初に、全体の流れを紹介しますね

 

 

 



毎月7日までに、「部活動強化週間」にエントリーしておくだけです

自分も「職人」をした方がいいけど、そこはお好みでって感じです

 

 

 

「参加」だけは必須!!



これを忘れると、8日目以降に「達成報酬」がもらえません

少しでも「錬金石」がほしいなら、絶対に「強化週間に参加」しておきましょう

 

 

 



クラスメイトと協力してすべて達成して、「部活ポイント3000P」がもらえるってことですね!

 

 

 

こまかい説明!!



よくおぼえてないので、部長さんに説明を聞いてみました

 

 

 



まとめると、こういうことです

※お題の例で「○○を80個作れ!」って言われましたが、バージョン4.5で「必要数」が大幅に引き下げられています

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「職人」をしてみた!!



せっかくなので、「防具鍛冶部」で作ってみました

やってみるとわかるけど、「職人レベル」が低いので最新装備はキツかったです

 

 

 



「お手伝い」もふくめて、今回もらえた「部活ポイント」です

難易度が高いぶん、あたらしい装備ほどたくさんもらえるんですねぇ

 

 

 

あとは交換するだけ!!



8日以降の「達成報酬」を待たずに、「光章チケット」が交換できました

というか、「達成報酬」の「3000P」だけだと1個しかもらえないんですね

 

 

 



交換したら、「アスフェルド学園」内で「光章チケット」を使います

 

 

 

現場からは以上です!!



このあとに「郵便局」に行って、「真・グランゼドーラ王国」に行って完了です

もちろん、8日以降にも「アスフェルド学園」に来ますけどねw

 

 

 



めんどくせぇな!w

なんにせよ、最新の「錬金石」がもらえるのは間違いありませんよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



めんどくさいけどやる価値はアリ!

いやもうホントに、このひとことに尽きますねw

 

 

 



豆腐屋は毎月やるかと言われれば、思いだしたときだけやるつもりです

というか、忘れちゃうだろうなぁ

 

 

 

以上、「部活動強化週間」の解説でした!

たしかに「毎月やった方がいい」っていうのは、そのとおりでしたね
個人的に「これ以上やることを増やしたくない」っていうのと、「錬金石はもらっておきたい」って両方が本音ですw

「アスフェルド学園」といえば、「合コン」でも毎月「光章チケット×2個」がもらえますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「部活動強化週間」ってなんだっけ!?なにがもらえるのかを徹底解説!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    竜箱に替えれば王家行き放題だぞ

    1. pan1946 より:

      行きませんw

  2. 匿名 より:

    学園には他にも合コンで月1で光章もらえますよ

    1. pan1946 より:

      そう書いてあんだろw

  3. 匿名 より:

    光章チケットって月7回しか使えないっていう制限を知らないまま温存してて今めっちゃ後悔してる

    1. pan1946 より:

      そこまで後悔しないでしょw

  4. 匿名 より:

    コメント返しが段々と感じ悪くなってきましたね
    以前は不愉快に感じなかったけど最近はキャラ変わりましたよね

    1. pan1946 より:

      まともなコメントにはちゃんと返してますよ~
      私に言わせれば、その言いまわしが不愉快です!

コメントを残す