みんな知ってた!?便利ツールの「きせかえ設定」で夏を感じよう!!

「冒険者のおでかけ超便利ツール」って、みなさんも活用していますよね

ドラクエ10にログインできないときでも荷物の整理や畑の水やりなんかができて、すごく重宝しています

今回は、そんな「便利ツール」の面白い機能を紹介します

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

とにかく便利な「便利ツール」!!



「便利ツール」はみなさん使っていると思うので、今さら説明不要ですよねw

よく豆腐屋も「便利ツール」を活用した金策などを解説していますが、フレンドから面白いことを教えてもらいました

 

 

 

「きせかえ設定」が楽しい!!

こんな機能あったの!?

いつ追加されたんだろうと思っていたけど、初期からあったみたいです・・・

 

 

 

「きせかえテーマ」はたくさんあるぞ!

豆腐屋ブログではよく「便利ツール」の画面を貼りますが、「ベーシック」なので地味なんですよね

時期的にもちょうどいいので、「夏」にしてみましょう

 

 

 

「きせかえ」はすぐに完了!

「夏」を選択して、「きせかえる」を押すだけでOK

 

 

 

いろいろな「きせかえテーマ」のパターン!

花火!!

あと、下の「ドラキーニュース」などのアイコンがスイカになっていますね!

 

 

 

ホーム画面もあざやかな夏仕様に!



「ベーシック」だと見慣れた地味な画面でした

これも「きせかえテーマ」を「夏」にすると、

 

 

 



砂浜とスイカ!

下のフッターバーも波を打っていて、涼しげですね

 

 

 

メニュー画面もいろいろ変わるぞ!

背景が木目で、貝がらのアイコンが!

こんなこまかいところも変わるんですね

すごくいい!

 

 

 

他の「きせかえテーマ」も楽しいぞ!

こちらは「古代エテーネ」で、背景にキュルルやメレアーデ(猫)のシルエットが見えますね

 

 

 



「スライム」のテーマです

「夏」にくらべたらシンプルだけど、初期の赤い背景よりはあざやかでいいかなw

 

 

以上、みんな知ってたかもしれない「冒険者のおでかけ超便利ツール」の機能、「きせかえ設定」の紹介でした!

豆腐屋はバージョン1の初期からドラクエ10を続けていますが、こんな機能があったなんて知りませんでしたw

無料ふくびきなどの日課も続けていると作業になってくるので、たまには「きせかえテーマ」をいじって気分を変えてみましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

みんな知ってた!?便利ツールの「きせかえ設定」で夏を感じよう!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    もともとはベーシックしかなくて、色だけ変えれたと思います。
    いつのまにか、増えてたんですね!
    私もさっそく、夏仕様に変えてみました。
    それより、豆腐屋さんのサブちゃんたち
    みんなお金持ちなんですね〜…。
    画面のデザインよりそっちが気になってしまいました。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      夏仕様、いいですよね!
      今年はなかなか外出できないので、便利ツールで夏を感じていますw

      サブちゃんたちからお金を送らせないようにしていたら、
      いつの間にかこんなに貯まっていましたw
      便利ツールの無料ふくびきや釣りは偉大ですねw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル