「アンドレアル」を初見でサポ討伐!世界一簡単な討伐方法を完全解説!!

本日朝6時に実装された新コインボス、「アンドレアル」のサポ討伐に挑戦しました

豆腐屋と言えば「初日の放置討伐」ということで、今回も誰にでもできるやり方にチャレンジしてきましたよ!

 


ドラゴンクエストXランキング

サポ3で「アンドレアル」に挑戦!!



攻撃の避け方や耐性装備など、具体的な戦術はありきたりなブログになるので解説しませんw

今回も、「初見でサポ討伐したのすごいでしょ!」自慢ではなく、「自分は何も操作せずに勝てるのか」を検証しました


 

 

 

おなじみの天地雷鳴士!!



事前情報は「仲間を呼ぶらしい」しか聞いていないので、耐性装備などは転職した時点でつけているものです

「天地雷鳴士・まもの使い・僧侶・僧侶」の超安定構成で、「カカロン」を呼ぶのと「げんま解放」以外は画面放置します

 

 

 

耐性はこんな感じ!



久々に転職したので、どうしてこの耐性なのかも覚えていません

こんな感じの適当っぷりで、さっそく行っちゃいましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



「アンドレアル練習札」を100Gで買って、いざ戦闘です!

 

 

 

「カカロン」を呼んで放置するだけ!!



開幕から最後まで、一歩も動きません

足元に設置する攻撃をされても、絶対に逃げてはいけないルールです

 

 

 

「げんま解放」はしておくぞ!!



完全放置ではなく「誰でも倒せるか」の検証なので、「げんま解放」くらいはさせてくださいw

必殺技も、もちろん使いません

 

 

 

早くも1体目が黄色に!!



順調にけずれていますね

 

 

 

ピンチでも一歩も動かないぞ!!



危なそうに見えても、3人も回復役がいればたいていのボスは立て直せます

 

 

 

「カカロン」の呼びなおしは2分以内にしよう!



敵が他のキャラを攻撃しているあいだに、早めに「カカロン」を呼びなおします

2分間で消えてしまうので、余裕をもって「げんま召喚」しましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

仲間呼びループに突入!!



安定したまま、1体目が赤になりました

 

 

 



まずは1体目!

 

 

 

倒してすぐに仲間呼びされたぞ!!



これがウワサの仲間呼びですか・・・

「範囲攻撃の方がいいのかな?」とか攻略法は考えずに、ひたすら画面を放置しますw

 

 

 



2体目も倒しました

 

 

 

いよいよ残り1体に!!



ここまでに1度しか仲間呼びされていないので、順調です

 

 

 



さすがにMP切れだと戦闘にならないので、「せいれいの霊薬」は1度だけ使いましたw

 

 

 

2ターン連続で仲間呼びされたぞ!!



もう終わりそうだと思ったら、まさかの連続・・・

 

 

 



最初の3体に戻っちゃいましたw

 

 

 

いつ終わるんだこれ・・・



ここまでの流れは、「倒す→呼ばれる→倒す→倒す→呼ばれる→呼ばれる→倒す→呼ばれる」ですw

でも、終始安定していますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ようやく討伐!!



そのまま最後の1体になりましたが、もちろん自分は攻撃しないし一歩も動きません

 

 

 

初見で放置でもいけたぞ!!



放置討伐に成功!!

 

 

 



討伐タイムは10分39秒!!

 

時間はかかったものの、今までのコインボスの放置討伐よりも簡単そうでした

 

 

 

以上、下町豆腐屋ブログ恒例の「初日の放置討伐」の検証でした!

もちろんサポの耐性はなにも見ていないし、「アンドレアル」対策なんてしていません
誰でも勝てるのがわかったので、自信がない人は回復役を多めにして時間をかけて倒すのも良さそうですね

迷宮内の移動時間もあるので、全滅するくらいなら10分で倒した方が結果的に早いですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す