「魔導将軍のゆびわ」をリニューアル!「幻界の四諸侯強」をサポで高速周回したぞ!!
新しいスキルや職業が実装されるたび、戦闘で必要な装備って変わっていきますよね
たとえば賢者なんて、昔は両手杖だったのに最近は扇が主流です
今回は、今の時代に合わせて旧アクセを作り直したプレイ日記です
「魔導将軍のゆびわ」が気になる!!
言わずと知れた最強アクセ「武刃将軍のゆびわ」には、「こうげき力+2」を伝承させるのが定番ですよね
「行動時 バイシオン」が続けば常に「バイキルト」状態なので、「攻撃力アップの時間が5秒増加」を伝承させる必要がありません
「魔導将軍のゆびわ」は「行動時 早詠みの杖」と「魔力かくせいの時間延長」で効果がちがうので、「呪文威力アップの時間が5秒増加」を伝承している人が多いでしょう
攻撃魔力の伝承は占い師用!!
占い師は呪文を使えないので、「さいだいHP+2」と「こうげき魔力+2」を付けた「魔導将軍のゆびわ」がオススメです
「魔力かくせいの時間延長」って必要かな!?
「魔導将軍のゆびわ」が実装された当時なら、魔法使いは攻撃魔力を2増やすより1ターンでも魔力かくせいが続いた方が実用的でした
でも、今の時代って自動的に「魔力かくせい」が更新されることが多いんですよね
賢者にしても、「扇スキル」で更新されやすいです
アクセでも更新されるぞ!
「魔犬の仮面」や「絆のエンブレム改」など、「魔力かくせい」を延長ではなく更新する手段はいろいろあります
攻撃魔力を優先したくなったぞ!
そんな今の時代だからこそ、攻撃魔力を2増やすことは見栄ではなく実用的なんじゃないかと、「幻界導師のゆびわ」の伝承をやりなおしてみることにしました!
「幻界の四諸侯強」のサポ討伐に挑戦!!
戦闘が大変そうだったので、これまでは「幻界の四諸侯」のプチか並を周回していました
図鑑うめのために実装直後に1戦しただけで、強は記憶にありません
SP5等の景品だから行き放題だぞ!!
「スペシャルふくびき券」をあまらせていれば、いくらでも周回できますね!
とりあえず24枚確保!!
苦労して討伐するくらいならプチか並を周回したいので、今回は「サポ3で簡単討伐できるのか」を検証します
サポも自分も、耐性などはなにも用意せずに適当な装備で挑みます
戦闘開始!!
・たたかいのビート
・ハッスルダンス
・「デュラン強」に花ふぶき
作戦は、この3つのみです
さすがに「グランドクロス」で全滅するのは避けたいので、幻惑だけは忘れずにかけておきます
そんなに強くないみたい!!
呪文ダメージはそこそこ受けるものの、「グラコス強」や「ジャミラス強」の物理攻撃はほとんどダメージを受けませんでした
「ハッスルダンス」用にブーメランを装備していたけど、最初から扇で良さそう!
サポが手下を倒しきる前に、「デュラン強」に「花ふぶき」を成功させます
「ウォークライ」のあとが早すぎ!!
画面左側に、「グラコス強」の残像が見えていますねw
自キャラ「パン」は「花ふぶき」の直後に、ブーメランに持ちかえています
いきなり「レボルスライサー」でOK!
デュランが動きだすのを待っていると、「ウォークライ」が切れてしまいます
どうせ「グランドクロス」をくらうと一撃で倒されるので、回復は放棄して「レボルスライサー」をぶつけます
一瞬で赤になりましたw
楽勝!
「グランドクロス」どころか、ほとんどなにもさせずに討伐できましたw
念のためもう1戦!!
ただのラッキー勝ちかもしれないので、もう1戦録画しました
開幕から扇を持って、「アクバー強」の「マダンテ」を避けながら「花ふぶき」をします
さっきより早いぞ!!
急いでブーメランに持ちかえないと、「レボルスライサー」が間に合わないくらい早いですw
「グランドクロス」がきた・・・!?
幻惑しているから全滅はしないだろうけど、どうなるでしょうか
「デュラン強」がかまえたまま、戦闘が終わりましたw
1分以内に倒せるぞ!
6戦して、最速タイムは46秒でした
「グランドクロス」のダメージを軽減するために「ゴッドジャグリング」も試してみましたが、実際に使われたのは一度だけで、それも幻惑で当たりませんでしたよ
あとは合成するだけ!!
「強メダル」なら破片の数も多くて、現物も出やすいのがうれしいですよね
メダル24枚で7個とれたので、合成の時間です!
「幻界闘士のゆびわ」は破片にできるぞ!!
もう片方のアクセを破片にできるので、7戦しかしていないのに15回くらい合成できますね
あっさりと完成!!
無事に、「こうげき魔力+2」が3つ付いてくれました
あとは消す伝承効果をまちがえないように、慎重にえらぶだけです
完成!!
これで、今の時代に適応させた「魔法使い用の魔導将軍のゆびわ」ができました
せっかく「極致への道標」や「源世庫パニガルム」をがんばって攻撃魔力を1でも増やしているんだし、こういう細かいところにもこだわりたいですよね
以上、バトルバランスの変化に合わせて旧アクセ「幻界導師のゆびわ」を作りなおしたプレイ日記でした!
1や2の差で何かが変わることはありませんが、こういうのは積み重ねが大切です
撮影しながらでも「スペシャルふくびき→戦闘→アクセ合成」と早かったので、やってみるとすぐに終わりますよ
装備の大成功品を買うのが大変な人も、アクセで増やせるところは増やしちゃいましょ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
攻魔4に対して1しかダメは上がらないから
完全に見栄の世界だね
だけど私もやりましたわw
核もバイキに乗らないけど見栄の為の物だし
10は昔からステータス1に拘ってゴールドを
掛けていく歴史があるからね
理論値と準理論値の装備品に段違いの値が付くのはそのせいよ
めっちゃ知ったかぶってそう