【6.1速報】スペシャルふくびきも演出カットできるぞ!みんな知ってた!?

バージョン6.1から、「ふくびき」の演出が短くなりましたよね

今までよりも気軽に引けるようになって好評ですが、「スペシャルふくびき」も短くなったのってご存知でしたか・・・?

 


ドラゴンクエストXランキング

「ふくびき」がお手軽になったぞ!!



大型アップデート直後の検証では、「ふくびき券」1000枚を消化するのにかかる時間は17分でした

1時間で4000枚くらい引けると考えたら、便利になりましたよね


 

 

 

SPをどうにかしてほしい!?



でも、個人的には「スペシャルふくびき(SP)」の方を短くしてほしいと思っていました

通常のふくびきならボタン連打で放置できるけど、SPだと景品をえらばないといけないし、時間がかかるので気軽に消化できません

 

 

 

SPも短縮できるらしい!!



そんなことをフレンドと話していたら、「SPも短くなったよ」と言われました

アプデ情報には「ふくびき」としか書いてなかったので、豆腐屋は通常のふくびきしか適用されていないものだと思いこんでいました

 

 

 



マジやんけ!!

もしかして、知らなかったのって豆腐屋だけ・・・?

 

 


ドラゴンクエストXランキング

実際にやってみたぞ!!



「あらかじめ設定」もできるようになったので、面倒だった景品選択をしなくてよくなりました

 

 

 

「SP10連ふくびき」も一瞬だぞ!!



各キャラで数千枚ずつ所持している「スペシャルふくびき券」も、ようやく引きやすくなりましたね

 

 

 



ジャラジャラジャラ・・・

 

 

 



はやっ!!

通常のふくびきとまったく同じ早さですが、SPの場合は「けってい」をえらばないといけないので、ボタン連打はできません

 

 

 

何度でもえらびなおせるように!!



これまでは間違えて景品選択をしたら、あきらめるしかありませんでしたよね

バージョン6.1からは、演出をカットしてもしなくても、えらびなおせるようになっています

 

 

 

これからはSPも高速消化できるぞ!!



楽しくて引き続けていたら、10分くらいで700枚も引けていました

SPの荷物パンパン問題はあいかわらずですけどね

 

 

 

アイテムの売却は便利ツールからやろう!



「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「もちもの整理」から、大量の「まほうの小ビン」などを一瞬で売却できます

「スペシャルふくびき券」を大量に消化したい人は、ログアウトしながら引くのがオススメです


 

 

以上、バージョン6.1から短縮された「スペシャルふくびき」の解説でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【6.1速報】スペシャルふくびきも演出カットできるぞ!みんな知ってた!?” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    福引きの小瓶や聖水

    SP福引の糞は売るんではなく

    お世話になってるチムメンやフレに

    配ってあげたらいいですよ

    郵便ポストをパンパンにしてやりましょう

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      優しいなと思って読んでたけど、なんかちがう!w

  2. リアルはげ より:

    Sp券は小びんと糞の処理に困りますよね‼️
    リクエスト 最強の極到の例えをお願いします❕攻撃力とかは2021の分は余裕でクリアできるけどmpやすばやさおしゃれが、さすがに装備買いたくないんで参考例お願いします❗

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それ、おもしろそう!
      計算してみますね!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル