8分台でHP赤に!!サポ3でスコルパイドⅢに挑戦!!!

10月15日のプレイ日記です

もうトータルで何十時間やってるかわかりませんが、まだまだ諦めません
今回もスコルパイドⅢのサポ討伐に挑戦してきました!

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

8分台で赤に!!

ギリギリ4分台で黄色になりました
これはかなり早い、というか過去最速ペースかも!?

サソリ3のサポ討伐は何度か記事や動画にしていますが、もう何百回も挑戦しています

 

 

8分27秒で赤!!!

 

これは早い、というか早すぎる
間違いなく今までで最速です

いつもは10~12分かかります

 

 

いつもの全滅パターン、「深紅の血陣」

ザオトーンアビス中にキメラと2人になったので、慎重に「アイギスの守り」を使います

で、毎度おなじみの「深紅の血陣」が来てしまいました

 

 

画像の「クロス・スコルピオ」の前に血陣でやられています
ザオトーン終了までキメラひとりで持ちこたえてくれればなんとかなりますが、サソリ3の赤からは強力な連続攻撃が止まりません

 

 

間に合うはずもなく、全滅
この日も赤から「深紅の血陣」でやられてしまいました

 

 

なんで毎回同じミスするの?

記事や動画だといつも同じ負け方をしていますが、学習してないわけではないんです

まずHPの半分、黄色まで削れるのが1時間に1回あればいいくらい
さらに半分の赤まで削れるのが3時間に1回、ひどい時は5時間以上もかかるんです

敵の行動パターンに恵まれて、なおかつ味方のロザリオ発動やみかわし・盾ガードなどが運よく重なるとようやく黄色や赤にできるので、記事や動画の戦闘までに何十回も全滅しています

終盤はムチまもも死にやすくなり、キメラもベホマラー連発になるため聖女を使う暇がなかなかありません
そこで「死毒の旋風」対策のファランクスやアイギスの守りを使用している間に「深紅の血陣」が来て全滅するのがお決まりのパターンになっているということです

何時間も挑み続けてようやく赤ですから、全滅だけは避けたくて慎重になるんですよ・・・

まぁ、学習してないってことなんでしょうね(反省)

 

 

本日の動画

 

 


 

 

 

以上、この日は8分台で赤と過去最速ペースでしたが、その後にあっさりとやられてしまいました

今日こそは倒したいので、さっそく行ってきます!!

 

 

応援してくださる方は、投票お願いします!

人気ブログランキング

 

 

 

8分台でHP赤に!!サポ3でスコルパイドⅢに挑戦!!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 聖騎士 より:

    サポ討伐お疲れ様です。
    自分も最近初めてまだ黄色が限界です。
    構成は自パラのまもまもモーモンです。
    討伐者は何名かいますが自分も1年以上前からこの構成は練っていました。

    賢者・キメラも面白いと思います。
    ぜひこの構成で初討伐してほしいと思います。
    構成の一つとして自僧侶・キメラ・火力2も考えました。
    絶をホップ+聖女で耐えるものですがおそらく回復が追い付かないと思っております。
    そうすると賢者の雨を併用って形でホップを捨てざるを得ないんでしょうね。

    動画も拝見させていただいております。
    良いパターンを引けば討伐できると思ってますので
    お互い頑張りましょう。

    1. pan1946 より:

      >聖騎士さん
      おお!うれしいコメントありがとうございます!
      パラディン&モーモンの構成は以前より耳にしていますが、先駆者に敬意を表した上で私は独自の攻略法を追求しています

      自分僧侶も何時間か試しましたが、やはり聖騎士さんが言うようにザオトーンアビスやデススコルピオがどうしても耐えられないんですよね
      私の場合はサポのムチまも2を魔犬の仮面にして、ホップスティックが発動するようにしています
      装備やスキルの工夫点は討伐してから記事にするつもりでしたが、果たしていつになるやら・・・

      動画もご覧いただきありがとうどざいます
      まだまだ自分自身のプレイヤースキルにも改善の余地が多いので、日々精進していきたいと思います
      お互いがんばりましょ~!

聖騎士 へ返信する コメントをキャンセル