「スコルパイド1」も余裕でサポ討伐!「フェスタフィーバー」のコツを徹底解説!!

「フェスタフィーバー」に行くのがこわいなら、サポ3で倒しちゃおう!

3日目は「スコルパイド1」ということで、耐性装備を用意するのが面倒な人も多いでしょう

今回は、「スコルパイド1の誰でも勝てるサポ討伐」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

本日も余裕で討伐!!



半年前にもほとんど放置でサポ討伐できているので、難易度はそこまで高くありません

 

 

 



最新のムチ「ローズソーン」には基礎効果「虫系にダメージ+15%」が付いているので、半年前よりもさらに簡単になっているでしょう


 

 

 

ほとんど画面放置で討伐したぞ!!



なにもしなかったわけではないけど、ほとんど動いていませんw

特に序盤は「どうせ全滅しないしなー」ってブログの準備をしていたので、こういう単純な攻撃を何度かくらっていますw

 

 

 

もちろん今回も耐性無し!!



「スコルパイド」に必要な耐性は「即死/毒」ですが、もちろん自キャラはなにもありません!

これまでと同様に、「コインボス」とかに行ったままの装備で、対策無しでもサポ討伐できることを証明してみせますね


 

 

 

酒場検索の条件!!



「即死&毒耐性100%」が理想ですが、あえて条件をゆるくして挑戦します

「だれでもOK」にして、「即死ガード★★」のみで検索しました

※サポの装備はくわしく見ていません

 

 

 

武闘家に理由はないぞ!



豆腐屋の記事ではいつも前衛職がまもの使いですが、バトルマスターでも武闘家でもいいと思っています

特に意味はなく、たまには武闘家で挑戦してみますね


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 戦闘開始!!



・カカロン召喚(2分で消える)
・げんま解放
・ザオリク

・アイギスの守り(「ザオトーン」にあわせる)

主なやることといえば、これくらいでしょう

僧侶が2人いると超安定するので、けっこう暇になりますよw

 

 

 

攻撃はほどほどでOK! !



「スコルパイド」には天地雷鳴士の属性攻撃がほとんど効きませんが、「つよさ1」ならそこそこのダメージをあたえられます

それでもたいした火力にはならないので、他にやることがなければ攻撃する程度にしましょう

 

 

 

 「ホップスティック」が便利だぞ!!



半年前の記事では条件しばりで禁止していましたが、僧侶2人が使えないときに「ホップスティック」を使ってあげると、めちゃくちゃ楽になります

「ピオリム」や「キラキラポーン」などは、使ってもいいし使わなくてもいいって感じですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

終盤は避けることを最優先!!



名前が赤文字になると「深紅の血陣」を使ってきますが、ちゃんと敵のあとに行動していれば確実に避けられますよ

 

聖守護者ボスで一番大事なことって、「特技の名前と避け方をおぼえること」ですよね

何度失敗しても他人に気をつかわなくていいのが、サポ討伐のいいところですw

 

 

 

あっさりと討伐!!



「一閃突き・改」で3999ダメージ!

これといったピンチもなく、楽々とたおせちゃいました

 

 

 



14分26秒!!

半年前は20分ギリギリだったので、だいぶ楽になりましたね!

 

 

 

 3日目も無事にクリア!!



これで、「紅水晶の羽根10個」と「紅殻魔スコルパイドの像」がもらえましたね

 

 

 



明日はエンドコンテンツで一番弱い「ダークキング1」なので、まだまだサポ討伐が余裕のボスが続きますよw

 

 

 

以上、「スコルパイド1の誰でも勝てるサポ討伐」の解説でした!

サポの「即死耐性」さえ用意していれば、苦戦することなくクリアできる難易度でした
オートマッチングが不安な人なんかは、こういうのをキッカケにエンドコンテンツを経験してもらえたらいいなと思います

残りの「フェスタフィーバー」も、なるべく解説していきますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す