サポ3でガルドドンⅠを討伐!!聖守護者で羽根集めを楽しもう!
スコルパイドⅢのサポ討伐もまだまだ挑戦中です
前日のスコルパイドⅡの日はガルドドンの強さがⅠなので、こちらのサポ討伐にもチャレンジしてきました
目次
構成は自分賢者&デスマス2と、まさかの・・・!?
いろいろなモンスターを試した結果、ガルドドンを倒すにはリザードマン!!
高いすばやさと会心率に、基礎で雷耐性が20%もあります
使う特技は「はやぶさ斬り」のみ。他は何も使わせません
残りのサポート仲間をデスマスター2にすることで、自分が蘇生された時は常に「魔力かくせい」状態に
デスマスの作戦を「ガンガンいこうぜ」にしているので、ザオラル以外の回復は最小限で、プレイヤー4人の時と同じようなゾンビ戦法をしてくれます
デスマスの蘇生は最優先!
リザードマンが常に攻撃で削ってくれるので、自分は1分間に1万ダメージを目標に攻撃し続けます
時間的には余裕があるので、デスマスターが死んだ時は攻撃を後回しにしてザオラルを優先します
賢者の扇スキルで暴走確定した時は「イオマータ」を使います
これ以外のタイミングで使うと弱いので、暴走確定中は積極的に使って次のチャージタイムが早く来るようにします
「ドルマドン」はすぐ使いたくなりますが、テンションが上がっている時か暴走確定時まで我慢します
画像はテンション1段階&暴走確定時のダメージ。イオマータと違ってテンションのみでも使っていいので、暴走確定のみの場合はイオマータを優先します
黄色からが大変!後出し行動を忘れずに!
ここからは「嵐撃シールド」や「激震スプラッシュ」も使ってくるので、とにかく後出し行動
今まで以上にデスマスターへのザオラルを意識します
サポは「廻風陣」の「バキューム」を避けないので、デスマス2人が死んでしまう場面も増えてきます
攻撃はリザードマンに任せて、自分はとにかくザオラルを優先
後出し行動でザオラル待機をしていれば、次のガルドドンの攻撃に巻き込まれることもありません
いよいよ赤に!神速の空間は最大のチャンス!!
赤からは「神速の空間」を使ってきますが、こちらの行動感覚も短くなるし復活時の無敵時間中にも行動できるので、ガルドドンのゾンビ戦法ではプレイヤーの方が有利になります
サポ討伐の最難関、「分断する災禍」に注意!
プレイヤー4人の時は何も怖くない「分断する災禍」ですが、サポは一緒に受けてダメージを軽減してくれようとするので大変です
約2400ダメージを4人で受けると高確率でまとめてやられてしまうので、なんとか自分ひとりでくらうようにします
逆に自分以外がターゲットにされた時は、3人まとめて死ぬのを予測してザオラルを待機します
討伐!!
討伐タイムは16分39秒63!
以前から構成や仲間モンスターを何度も変えながらチャレンジしていたので、ようやく勝てて本当に良かったです
やはり雷100が最強!みんなで用意しよう!
実は今回のメンバー、みんな雷耐性が100%ありました
「そんな強いフレいないよ!」って思う人もいるかもしれませんが、今回雇ったサポはみんな酒場検索で探した「雷耐性81%以上」のフレンドではない人たちです
(ストームタルト☆3で19%、合計で100%)
9999ダメージ×2回攻撃の「招雷ドラミング」がボーナス行動になるので、気にせずドルモーアを連発できます
リザードマンもはやぶさ斬りで1000ダメージを連発
デスマスターも「深淵の契り」などを使って自分に聖女をかけられます
動画
というわけで、ガルドドンⅠのサポ討伐は達成!
最近はサソリⅢで失敗の記事ばかりだったので、久しぶりに達成感のある記事を書くことができましたw
当ブログでは「サポでも強敵に勝てる!」ことと、いろんな仲間モンスターの可能性を引き出していくことをテーマに掲げているので、これからも新しい可能性を見出していきたいと思います!
あー楽しかった
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