「レギルラッゾたち1」もサポで楽勝!「フェスタフィーバー」の攻略法を徹底解説!!

「フェスタフィーバー」が盛り上がっていますが、エンドコンテンツだとこわくて挑戦できない人も多いでしょう

弱いから大丈夫とは言われても、まわりに迷惑をかけないか心配してしまう・・・

今回は、そんなライトプレイヤーに向けた「レギルラッゾたち1のサポ討伐」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

 2日目は「レギルラッゾたち1」!!



前回の記事では、「レグナード1」ならサポ3で倒せると解説しました

せっかく「フェスタフィーバー」が開催中なので、「レギルラッゾたち1」もやってみましょう!


 

 

なんかうまくいかないぞ!?



以前に通常の「レギルラッゾたち1」をたおしたときは、「カカロン召喚」と「げんま解放」だけして、あとはほとんど放置で討伐できました

 

「フェスタ・インフェルノ」だと何がちがうのかわかりませんが、何度やっても片方だけたおしたところで全滅してしまいます


 

 

 

 少し条件をゆるくして討伐したぞ!!



というわけで、自分は天地雷鳴士のまま、放置せずにちゃんと戦闘して討伐してきました

画像を見てわかるとおり、レベル120で旧防具「カテドラルローブ」のサブキャラです

アクセサリーも対策は無しで、装備は「万魔の塔」のままですw

 

 

 

 



「ブレス耐性」も、もちろんありません!

10%付いているのは、「カテドラルローブ」のセット効果ですね

 

 

 

 サポもやといなおしたぞ!!



「レグナード1」では「マヒ耐性100%」のまもの使いをえらびましたが、今回はブレス対策をします

「豆腐屋のフレンドが強いから勝てたんじゃ?」と思われないように、他の耐性は見ないで「ブレス耐性42%(装備+宝珠の合計)」のまもの使いをやといなおしました

 

僧侶2人は、「ブレス耐性100%」だけあれば十分です

 

 

 

自分がやること!!



・カカロン召喚
・げんま解放
・キラキラポーン(まもの使いだけでOK)
・特技で攻撃
・ザオリク(ピンチのときのみ)

ようするに、「普通に戦う」ってことですねw

「ジバルンバ」や「魔触」などの範囲攻撃も、避けられるものはなるべく避けるようにします

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

戦闘開始!!



まもの使いに「キラキラポーン」をしたら、「しんくう竜巻」などのチャージタイム特技を積極的に使っていきます

 

「レギルラッゾたち1」は2体同時にたおすのが理想なので、まもの使いが攻撃していない方をねらいます

 

 

 

他のことはしなくていいぞ!!



「ホップスティック」とか「ピオリム」とか、いろいろ使いたくなるけどしなくてOKです

2分たたずに、「ローガスト」が黄色になっていますねw

 

 

 

余裕をもって「カカロン召喚」しておこう!!



「カカロン」は2分で消えてしまうので、なるべく早めに呼びなおしましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

操作したら楽勝なんだが!!



特にピンチになることもなく、まずは「ローガスト」を討伐しました

ちなみに、この戦闘では「ザオリク」を一度も使っていませんw

 

 

 

最後まで油断は禁物!!



片方をたおしたと言っても、すぐにゾンビ化して戦闘に復帰してきます

最後まで安心せずに、「げんま解放」などを使いましょう

 

 

 

あっさり討伐!!



特にピンチになることもなく、あっさりと討伐!

 

 

 



6分35秒!

もともと実装当初からサポ討伐できるボスなので、放置するとキツいだけで、普通にやれば楽勝ですね!

 

 

 

毎日報酬をゲットしよう!!



これで、大量の素材や庭具が手に入りました

 

 

 



このキャラは聖守護者未経験ですが、ブレス耐性無しでもあっさりと勝てちゃいましたよ

 

 

 

以上、ライトプレイヤーに向けた「レギルラッゾたち1のサポ討伐」の解説でした!

レベル上限解放や新装備の実装などで、プレイヤーは日々強くなっています
実装当時にくらべて討伐のハードルはめちゃくちゃ下がっているので、不安な人はサポのみの4人パーティで行っちゃうのがオススメですよ

2アカプレイヤーの人は、サポ6だとめちゃくちゃ簡単に倒せますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「レギルラッゾたち1」もサポで楽勝!「フェスタフィーバー」の攻略法を徹底解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    サポ攻略記事ありがとうございます!

    以前の豆腐屋さんのルベサポ攻略記事を真似してサポで倒せました。
    サポだと気軽に行けるのが良いですね。

    1. pan1946 より:

      どういたしまして!コメントありがとうございます!
      おぉ、ルベランギスのサポ討伐!お役に立ててよかったです~!

コメントを残す