【近況報告】お休みをいただいていました!

最近はちょっとだけ検証をお休みしていましたが、ブログ外でいろいろやってたんですよ

踊り子の検証記事がこれからってときに止まってしまったので、今回は「豆腐屋の近況報告」ですw

 


ドラゴンクエストXランキング

ピザを焼いてました!!



実は豆腐屋、ピザ作りが得意なんですよ!

 

先日は、リアルでピザパーティーを主催していましたw

そういうのもあって、昼に「フェスタフィーバー」のサポ討伐と夜に踊り子の検証をしようとしていましたが、ブログにあてる時間がなかなか取れなかったんですよ

 

 

 

めちゃくちゃおいしかったです!!



食材をたくさん用意したので、6種類のピザを8枚も焼いちゃいました!

一番好評だったのは画像のピザで、バジルソースで作る「ピッツァ・ジェノベーゼ」です

ナスとエビとモッツァレラチーズの相性が抜群で、最後にマヨネーズをかけて焼くと本当においしいんですよ

 

 

 



直径10センチくらいの「ミニピザ」も、10枚焼きました!

あまったら夜食にでもするつもりでしたが、あっという間になくなってしまって、こういう瞬間に作りがいを感じますw

デリバリーピザもおいしいけど、やっぱり焼きたてはチーズのとろける感じが絶妙で最高ですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10の近況!!



先週の「エピソード依頼帳」もノータッチだったので、ちょっと検証をお休みして自分のことを優先していました

 

 

 

「アンドレアルカード」が大変なことに!!



最近はイベントやらなにやらで、「アンドレアルカード」がけっこうくばられていますよね

豆腐屋は17キャラを育成しているのですが、「アンドレアルメダル」とあわせて全キャラで60枚以上もたまっていたんですよ

 

 

 

3アカで周回してました!!



「これ、ブログを書いてたら消化する時間ないな」と判断して、先日は3アカ操作で17キャラ分の「アンドレアル」を周回していました

超強化された戦士の必殺技「会心必中」を連発すれば、3体まとめてふっとばせると期待していたんですけどね

 

 

 

「会心必中」は超強かったが!?



画像は素の状態で、5000~6000ダメージを当てたログです

「バイキルト」があれば8000ダメージを超えるとはいえ、3アカだと安定して戦えないので連発できないんですよね

 

 

 



火力重視のパーティ構成にすると、かえって安定しなくて時間がかかることが多かったです

回復職がひとりのときは、討伐タイムが7~9分くらいでした

 

 

 

やっぱり天地雷鳴士が安定!



単体ボスならどうにでもなりますが、複数ボスは3アカとの相性が悪いんですよ

結局、「カカロン」に助けてもらいながら範囲攻撃をあてるやり方が安定して戦えていましたね

 

 

 



こんなよくわからない構成でも、4分台です

3キャラまとめて消化できるので、1キャラあたり1分台だと思えばめちゃくちゃ早い討伐タイムですw

 

 

 

11戦の感想!!



一番やりやすかったのは、7戦目の「旅芸人・僧侶・遊び人・天地雷鳴士」でした!

 

以前の記事でも遊び人の強さを解説していますが、「アンドレアル」のように状態異常がよく効くボスだと本当に強いんですよね

まともな攻撃役は旅芸人だけなのに、4分07秒で討伐できましたよ


 

 

だいぶ「ボスカード」を消化できた!!



おかげさまで、60枚以上もあった「アンドレアルカード」を6枚まで減らせました

あとは「エビルプリーストカード」を、少しずつ消化していく予定です!

 

 

 

以上、豆腐屋の近況報告でした!

どうしてもブログに時間をかけられないときは、ついつい軽めに記事になってしまいます
それでも全力で悩みながら書いているので、なんだかんだでブログにかける時間はあまり変わらないことが多いんですけどねw

「フェスタフィーバー」のサポ攻略もやりながら、検証記事も再開していきますよ~!

 

 

今後とも、よろしくお願い申しあげます

人気ブログランキング

 

 

 

【近況報告】お休みをいただいていました!” に対して6件のコメントがあります。

  1. ろい より:

    ご無沙汰です!キッタイで入れる時はインフェルノで4キャラ回してます。サポって発想が無かったのであっそうかサポでも勝てるんだよなあってなりましたw

    ピザ自作良い趣味ですね!さすが豆腐屋さん。やっぱり大きめのオーブンとかがあった方が良いのですかね?生地は冷凍保存出来るのかなあ。自作して美味しく食べるの自分でもやれたら良いので良ければ色々教えて貰えると嬉しいですww

    デリバリーではピザハット、ピザーラ、ドミノピザ、アオキーズピザ辺りを食べてますがやっぱり値段を考えなければ地元でも長くあるピザカルフォルニアが一番美味いのかなと思って今はピザカリしか食べてないです。

    1. pan1946 より:

      お久しぶりです!

      生地作りまでこだわっても自己満足だよなぁってことで、市販のを使いましたw
      アオキーズとピザカリフォルニアって初めて聞きましたが、アオキーズの店舗一覧を見て納得しましたw

      1. ろい より:

        たまたまかここの広告がドミノピザになってて草!
        ピザカリはローカルかもですね、地元以外の近隣の市にあるとこでも3〜4つ知ってますが長く営業してる所が多くて一番普通に美味い感じです。
        アオキーズは見てもらったならわかると思いますが面白いって意味ならダントツかもw

        市販のでも美味いんですね〜生地はどういうメーカーのを買われてますか?

        1. pan1946 より:

          なにも考えず、そのスーパーに売ってるやつを適当に!w
          あとはトルティーヤの生地やワンタンの皮を買って、クリスピータイプのピザにすることもあります!

          1. ろい より:

            なるほどー上の写真の生地メーカー調べたりしてました。自作は、簡略化された作り方なら意外とチョロそう(スペースが要らない、一応冷凍保存可能)なので自作材料買って、業務スーパーでも生地売ってたんでそれでやってみました。うーん上は普通に美味くて生地がパワー不足!ちょっと焼きすぎて生地がクリスピーみたいになってしまったのでアレですけどいい感じに焼いてダメなら生地作ってみたいですね

          2. pan1946 より:

            なんと本格的な!w
            適当に作って得意ぶってる自分が恥ずかしくなってきましたw

コメントを残す