「ダークキング1」をボコボコにしたぞ!「フェスタフィーバー」をサポで1分討伐!!

「フェスタフィーバー」を行けるとこまで行ってみよう!

本日は「ダークキング1」ですが、すべてのエンドコンテンツの中でも一番弱いボスですw

というわけで、今回は「ダークキングをどこよりも簡単に倒す方法」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

今回もサポ3討伐!!



「オートマッチングにこわくて行かれない!」という方のために、今回もサポ3でたおしてきました

「ダークキング1」は本当に弱いので、裸同然の魔剣士レベル100で完全放置しますw

 

 

 

 今回の酒場検索!!



 

知りません!w

「ダークキング」では「毒耐性」が重要なのは知ってるけど、今回は何も知らないフリをして無条件で検索しましたw

 

 

 

 

 戦闘は完全放置!!



いつもなら前衛職はまもの使いですが、特に意味はなくバトルマスターをやといました

 

「ダークキング1」ならどんな構成でも勝てるので、自分はいっさい操作していません

 

 

 



開幕からずーっと放置で、サポがひたすらがんばっています

豆腐屋は、暇なので離席していましたよw

 

 

 

知らないうちに討伐!!



画面を何も見ていなかったけど、サポたちが討伐してくれていました

 

 

 

 



完全放置で10分17秒!

「ダークキング1」は本当に弱いので、天地雷鳴士も不要なくらい簡単ですね

 

 

 

これで討伐報酬もゲット!!



「ダークゼリー15個」と「ダークキングの像」も入手できたので、目的達成です

 

ほぼ裸のキャラで完全放置したので、特に言うことはありませんw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

限界のその先へ!!



ここで終わるのは豆腐屋らしくないので、今度は3アカで画面放置してみました

もちろん、3アカの装備は裸同然です

 

 

 



画像の「パン/メン・ルイ/ベージュ」が3アカです

いっさいコントローラーをさわらずに、サポ5人にまかせて放置しています

 

 

 

なにごともなく討伐!!



画面を見ていなかったけど、3分台で討伐できました

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

最後はタイムアタックだ!!



味気ない記事を書くのはイヤなので、3アカでの最速討伐に挑戦してきました

職業構成は「旅芸人/魔法戦士/まもの使い×6」で、もちろんサポは全員、酒場でランダムにやとった人たちです

 

 

 

 レボル&FBで猛攻撃!!



チャージタイムがたまったら、すぐに「レボルスライサー」と「フォースブレイク」を使います

 

ちなみに、討伐までに誰かがやられたら全滅してやりなおしていますw

 

 

 

ものすごいダメージ量!



とんでもない早さで、「ダークキング1」のHPがけずられていきます

 

 

 

 



6人のまもの使いの猛攻撃で、あっという間に赤に!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

超簡単に討伐成功!!



0分52秒!!

 

くりかえしますが、こんなにがんばらなくても誰でも余裕でたおせる難易度ですからねw

 

 

 

 

以上、「ダークキングをどこよりも簡単に倒す方法」の解説でした!

何度も言うように、「ダークキング1」は難易度もないくらいに超簡単なボスです
後半のタイムアタックは悪ふざけみたいなものなので、マネしなくてOKですよw

「ダークキング1」は休息日だと思って、気楽に討伐しちゃいましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ダークキング1」をボコボコにしたぞ!「フェスタフィーバー」をサポで1分討伐!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    オートマ8人よりサポ3のほうが優秀という事ですね❗

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      耐性装備を用意する時間もふくめたら、断然サポ3の方が優秀かなと!w

  2. 匿名 より:

    同様に2垢サポ任せで放置している者です。
    メイヴまでは何とかなりそうですが、デルメゼパラシュナをサポ6で行けるか考えているので
    早めに記事にして頂けるのはありがたいですね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そこですね!私もずっと「デルメゼ」と「バラシュナ」のサポ討伐を懸念していますw
      なるべく早い時間に記事にできるよう、当日はがんばってきます!

  3. より:

    昨日のスコルでザオトーンあったせいか

    今日は野良だと天地が全く来ない!

    謎のピタゴラスイッチ現象おきてたわ

    ダークと言えば天地なのにな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんと!サポでしかやってないので、野良の傾向を聞けるのは面白いです!

へ返信する コメントをキャンセル