「ガルドドン1」がサポで楽勝ってマジ!?世界一簡単な「フェスタフィーバー」の攻略法!!

「フェスタフィーバー」も、いよいよ強敵があらわれましたね!

戦ったことがないライトプレイヤーにとって、精神的なハードルも高くなってくるころだと思います

今回は、誰でも絶対に勝てる「世界一簡単なガルドドンのサポ討伐」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

いよいよ「ガルドドン1」が登場!!



どうにかしてサポで簡単討伐をしたくて、朝6時から2時間ほど挑戦したけどダメだったんですよ

豆腐屋は2年前にサポ討伐をしたことがありますが、コンセプトは「初心者でも勝てるやり方」なので、ガチな戦闘はしないようにしています


 

 

 

 

2アカを解禁しました!!



そろそろサポ3だとキツいので、2アカ操作で超簡単に倒してきました!

構成はシンプルに、「バトルマスター×3/僧侶×3/天地雷鳴士×2アカ」の超安定構成です!

 

2アカといってもめちゃくちゃ簡単なやり方なので、絶対に誰でも勝てます

初心者のフレンド同士で、2人でもできますよ

 

 

 

 自分の装備は「金のロザリオ」だけ用意!!



 

今回も、「万魔の塔」に行ったままの対策無し装備で挑みますw

一点だけ、「金のロザリオ」を装備しておきましょう

 

 

 

酒場検索のコツ!!



バトルマスターの「武器種」は、「両手剣」で検索します

「ガルドドン1」は守備力がめちゃくちゃ高いので、両手剣スキル180P「特技のダメージ+60」が強力だからです

「おびえ/呪い耐性」に意味はありませんが、強いサポを厳選しやすくするために条件を設定しています

 

攻撃力は950以上で、「金のロザリオ」を装備している人をえらびましょう

武器は「輝天の大剣」の方が強いけど、強い人が多いので最新武器「斬魔の緋大剣」でもOKです

 

 

 



僧侶は「雷ダメージ減★★」だけでOK!

アクセサリーに「金のロザリオ」と「魔導将軍のゆびわ」を装備していれば、防具や顔アクセなどはなんでもいいですよw

※見つからなかったら、「雷耐性81%」以上のサポに「ストームタルト」を食べさせる方法もあります

 

 

 

やることは2つだけ!!



・カカロン召喚(1分30秒くらいで再召喚)
・げんま解放

なんと、この2つだけでOKなんです!

 

立ち位置が重要なので、2アカ同士で距離をとって範囲攻撃をまきこまないようにします

マジで誰にでもできる超簡単なやり方なので、さっそく戦闘してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



開幕から2アカともやられてしまいました

でも、僧侶が3人もいるのですぐに立て直せます

 

 

 

「カカロン召喚」してから放置!!



とりあえず「ライス」を操作して、「カカロン召喚」します

2台同時に操作しなくていいので、「ベージュ」はあとからゆっくり「カカロン召喚」をします

 

 

 



「げんま解放」はおたがいの「カカロン」に効果があるので、交互に使います

どちらかの「カカロン」が「ヒーリングオーラ」を使ったら、もうひとりも「げんま解放」しましょう

 

 

 

8人だから圧倒的に有利!!



バトルマスター3人で、すさまじい猛攻撃ですねw

 

 

 



僧侶3人と「カカロン」が2人もいるから、とにかく安定して戦えるんですよ

画像のワンシーンでは、「天使の守り」と「ザオリク」と「聖者の詩」を同時に使っていますw

 

 

 

再召喚は余裕をもって!!



「ガルドドン」が他のキャラを攻撃しているあいだに、「カカロン召喚」を使っておきましょう

というか、他になにも行動していないので暇なんですけどねw

 

 

 



せっかく「スーパーハイテンション」なんだし、本来なら「れんごく火炎」とかを使いたくなります

今回は2つの特技だけで勝てることを証明するために、なにもしませんけどねw

 

 

 

※「必殺技」は使った方がいいぞ!



天地鳴動の印!!

バージョン6.2からは「カカロンの召喚時間を2分延長」の効果が増えたので、必殺チャージしたら積極的に使ってOKです

ちなみに、相手パーティの「カカロン」も延長されていましたよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

6分台で黄色に!!



サポ3だとあんなに苦労したのに、もう黄色になりました

 

 

 

なにがあっても定位置をキープ!!



2アカとも、最初の位置から動いていません

 

 

 



ふっとばされたり押された場合は、片方ずつ操作して元の位置にもどしてあげましょう

 

 

 

床のトラップも気にしなくてOK!



即死級ダメージの「激震スプラッシュ」がきても、動かなくて大丈夫!

僧侶3人と「カカロン」2人がいますしねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

安定したまま終盤に突入!!



「カカロン召喚」以外は完全に放置したまま、9分で赤になりました

 

 

 



画面がとんでもないことになっているけど、なにも操作しませんw

 

 

 

あっさりと討伐!!



はい終わり!

特に感想も感動もありませんねw

 

 

 



10分27秒!

これで、2キャラ同時に聖守護者「ガルドドン」を初討伐できました

 

 

 

無事に報酬をゲット!!



念願の「黄水晶の羽根」も入手できたし、大満足!

2アカともほとんど放置だったし、サポはフレンド以外から厳選しました

初心者のフレンド同士でも絶対にたおせるので、これを機会に挑戦してみてくださいね

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「フェスタフィーバー」の「ガルドドン1」をサポで放置討伐!構成は「バトルマスター×3/僧侶×3/天地雷鳴士×2アカ」だ!
・やることは「カカロン召喚」と「げんま解放」だけ!必殺技「天地鳴動の印」は使っていいぞ!
・おたがいに距離をたもって常に定位置をキープしよう!他はなにもしなくてOKだ!

 

以上、誰でも絶対に勝てる「世界一簡単なガルドドンのサポ討伐」の解説でした!

さすがに2アカを解禁させていただきましたが、1アカだしフレンドがいない方も多いでしょう
これを機会にぜひ挑戦してほしいので、どうにかイベントを企画できないか考え中です
(豆腐屋のリアル予定次第なので、まだ未定ですが)

本当にめちゃくちゃ簡単だったので、ぜひマネしてみてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ガルドドン1」がサポで楽勝ってマジ!?世界一簡単な「フェスタフィーバー」の攻略法!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます。フレとサポで倒せました。豆腐屋さんは本当に頼りになります。デルメゼ、バラシュナもぜひお願いします!٩꒰。•◡•。꒱۶

コメントを残す