「パニガルムフィーバー」10周は何分で終わるの!?所要時間を徹底検証!!

10周年イベントとして、「パニガルムフィーバー」がはじまりましたね!

普段よりも楽に「源世庫パニガルム」をクリアできるので、できたらすべて消化しておきたいところです

今回は、「源世庫パニガルム10周にかかる時間」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

今度は「パニガルムフィーバー」だ!!



今週分のみ、普段よりも「源世の聖標」が多く獲得できるようになります

「パニガルム」はそこまでむずかしいコンテンツではないとはいえ、楽に討伐できるようになるのはうれしいですよね

 

 

 

今回の検証テーマ!!



探査回数10回分を、すべて使いきるまでにかかる時間を検証します!

実は豆腐屋、「パニガルム」を10回分すべて消化したことが一度もありません

これ、ちゃんと消化すると何分くらいかかるんですかね

 

 

 

「女神の木」はこんな感じ!



すでに「女神の木」が完成しているプレイヤーも多いと思いますが、豆腐屋は主要パラメータ以外はほとんど手をつけてないんですよ

このキャラは回復職もやらないので、「しんこうの木(回復魔力)」も育てていません

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



それでは、この画面で「はい」を押してから計測スタートです!

 

 

 

 検証のルール!!



優先する「パニガルムログ」は「赤>紫>緑or黄色」の順で、道中の戦闘はすべてえらびます

4人パーティはサポと行きますが、8人パーティはオートマッチングしかないので、マッチングにかかる時間も毎回ちがいます

 

 

 



途中の中ボスは、4人でも8人でもだいたい1~2分台でした

 

 

 

ボスは「じげんりゅう」だから簡単だぞ!!



もともと難易度が低めの「じげんりゅう」ですが、「源世の聖標」が多く取れるので、いつもよりも簡単な気がしました

 

 

 



ブログ用にサポ討伐するときは裸で放置することも多いですが、人と組むときは全力で準備するのが豆腐屋の信条です

いつもどおり、耐性装備と宝珠を完備して周回しましたよ

 

 

 

すべて終わってから計測ストップ!!



「じげんりゅう」をたおして、「源世植物研究所」にもどった時点で計測ストップします

 

 

 



14分25秒!

こんな感じで、残り9周もすべてクリアタイムを計測しました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「パニガルムフィーバー」10回分が終わったので、かかった時間を見てみましょう!

 

 

 

今回のクリアタイム!!



「ボス前」は最後の扉にふれたときのタイムで、「終了時」がもどってきた時点でのタイムです

各戦闘の討伐タイムが早くても、マッチングに時間がかかったパターンも何度かありました

※8周目の道中の戦闘が1回なのは、豆腐屋の操作ミスです

 

 

 

所要時間の合計!!



2時間15分!

一度にまとめてやろうとすると、けっこうかかりますねぇ

 

 

 

「創生珠」はめちゃくちゃ増えたぞ!!



今回の10周分で、「創生珠」が117個も増えました

2時間以上かかるとはいえ、ちゃんと消化すれば「女神の木」を一気にレベルアップできますね!

 

 

 

以上、「源世庫パニガルム10周にかかる時間」の検証でした!

今のドラクエ10ってやるべきこととやりたいことが本当に多いので、「パニガルム」だけに集中して時間を割けないんですよね
豆腐屋が毎週すべてやらないのもそれが理由ですが、「パニガルムフィーバー」なら気楽に周回できたのでがんばってみようと思いましたよ

「錬金石」などのレアアイテムもたくさんもらえるので、なるべくやっておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「パニガルムフィーバー」10周は何分で終わるの!?所要時間を徹底検証!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ボス戦だけ周回するのと
    1回1回潜るのとでは
    どれくらい違うの?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      戦闘以外にいろいろとかかった時間を考えたら、ボス戦だけを周回した方が「創生珠」がより早くたまると思います!

  2. 匿名 より:

    赤8がマッチしないようなら諦めちゃってもいいですね
    その分じげんりゅうを1回多く倒せばログは同じですし
    個人的に赤8のどの敵よりもじげんりゅうの方が弱い(倒しやすい)気がします

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですね!なかなかマッチングしないとき、私もまったく同じことを考えていましたw

  3. 匿名 より:

    散々言われてるけど周回する時は赤は避けていくんだ
    そもそも簡易探索でも珠3個貰える以上道中の赤行くメリットはゼロだからな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なるほど、そう言われていたのですね!
      時間効率を考えたら、ボスが弱い週はスルーしてよさそう!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル